笑顔&ココロの元気サポートルーム

見た目年齢マイナス5歳、ココロはおひさまを目指す女性専用サロン


テーマ:
トラブルネタが続きますが、
小さいお子さんの育児中の方、
本当にお気を付け下さい❗️
ということで我が家のトラブルまたまた書きますね口笛



つい先日、晩御飯に枝豆を出しました。
息子はまだ2歳ですので、
お豆の取り扱いは気を付けていたつもりなのです。
誤飲しないように。
煎り大豆やピーナッツは基本的に家には置かず。
枝豆は、薄皮をとって半分に割って…。
そして必ず『しっかりカミカミしてね』と言って。

でも、まさかまさかの事がびっくり

私がちょっと席を外してお台所に行っていると、
『いたぁい、取れなぁい』と息子。

『なになに❓なにしたの❓』

『鼻いたぁい』


……❓❓❓


と念のため鼻の穴を見ると、
枝豆が左の鼻の穴に入っている~びっくり


見えているのは、かけらっぽかったので、
綿棒で取ろうとしたのが大きな間違い。

ドンドン奥に入っていき、
とうとう見えなく…ガーン


息子は『痛い…』というし。

どうしようか迷い、いつもラインで相談を受け付けて下さっている小児科医のK先生に連絡すると、

『痛がるなら病院に❗️放置は駄目です』と。


そこで、医療通訳サービスのウェルビーに連絡してすぐに救急で耳鼻科へ。

{6B5CBF59-EF10-412C-A526-EE3017B36A8E}

ローカル色豊かな病院でしたが、
先生はあっという間に枝豆を取り出してくれまして爆笑

周囲にいたベトナムの方々もびっくりするくらい大きな枝豆が出てきましたガーン
こんなに大きな枝豆を、放置しなくて良かったぁ、と心底思いました照れ


ちなみに受診の目安は…

鼻血が止まらない
鼻水や粘液の臭いがいつもと違う
異物混入した方の鼻で息が出来ていない
痛がる


鼻の穴に入ってしまった異物によって感染症が起きることもあるみたいですあせる

特に小さいお子さんの場合は、
自分でお鼻『チーン』するのが難しいですので、受診された方が安心かもおねがい


今回の事での気づき…


        過信は禁物


少し大きくなっておしゃべりも出来るようになって、こちらの言っていることがわかるから…と思っていた私のミスです💦


どうぞ、皆さんもお気を付け下さい。

私も、もう一度、襟を正します❗️

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

♪色で楽しく個性を奏でる ベルカラー♪ 山内みづきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。