笑顔&ココロの元気サポートルーム

見た目年齢マイナス5歳、ココロはおひさまを目指す女性専用サロン


テーマ:

は、それぞれ固有のメッセージを持っています色相環図




Bell color    ~笑顔&ココロの元気 サポートルーム~         Bell color    ~笑顔&ココロの元気 サポートルーム~        Bell color    ~笑顔&ココロの元気 サポートルーム~  


例えばなら…ドラマチック・スピード・決断力・目立ちたがりなどなど

    オレンジ…チャレンジ・仲間意識・社交性・リーダーシップなどなど
    なら…穏やか・安定・平和主義・バランスなどなど



色彩学心理学を融合させて、性格分析ができる

カラータイプ®診断


このカラータイプ診断によると、私は


グレーの点数が低いほうなんです。


点数が高ければいいとか、低いとだめだとかということではありませんビックリマーク

ただ、自分が持っている価値観や行動に、その要素が多いか少ないか…

ということだけですニコニコ



でも、このカラータイプ診断で注目すべきは、


憧れる自分が診断で見つかるので、その色を上手に取り入れることが出来るということ。


私はの点数が低くて、憧れも持っているのですラブラブ

(ちなみに、グレーも点数は低いのですが、憧れ度数は0点です)



つまり、私自身、


  緑の要素が少ないのだけれど、の要素を持てるようになりたい!!


と思っているということがわかります。




このことがカラータイプ®診断で分かって以来、

緑色を意識して生活に取り入れるようにしました。

実は今まで、私、緑色好きではなかったんですあせる

理由はわかりませんが、緑の服を自分で購入したことは一度もありませんし、

文具もハンカチも、緑色は一切、持っていませんでした。



ですのでまずは、


    歯ブラシの色はみがきに変えて、


毎日目にするように意識して過ごしましたみちゃった



それから、約2・3か月経った今、、

緑の服がほしくてたまらなくなり、

気付けば、緑の服が3枚も私のクローゼットに箪笥


2枚は頂き物で、1枚はインディヴィの綺麗めスカートを購入~。




緑を目にし、身に付けることが多くなり、

心がどんどん穏やかになり夫婦喧嘩皆無音譜


今までなら、モウッむっと思っていたことに対して、全く腹が立たず、


   『いいよ~ニコニコ』と心から言えているんですクラッカー



基本的に熱い私なのに、最近、牙をむくことが激減しました。

この状態こそ、私が憧れていた状態。



これは、まさに


   


のお陰。


自分が目指したい自分を意識化して日々を過ごせば、

確実にしかも早く、自分改革ができるんだ、と改めて感じています。



しかも色の場合は、

毎日目にしたり、肌に触れたりするだけで、自然に効果が出てきますアップ

難しいことを考えずに済むわけですねにひひ



ご自分への理解を深め、

進みたい方向を見つけたい方、


     カラータイプ®診断   お勧めですにひひ




カラータイプ®診断をご希望の方は、

         info@bell-color.com  までお問い合わせくださいませK子メール



カラータイプ®診断で個人セッション   5,250円(60分) 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。