笑顔&ココロの元気サポートルーム

見た目年齢マイナス5歳、ココロはおひさまを目指す女性専用サロン


テーマ:

今の時代、多くの方が携帯電話を持っていらっしゃると思います。

そういう私も、持っています。




でも、携帯電話の電磁波すっごく強いらしいので、

なるべく電話で話すときはスピーカーにして5センチ以上離して使うようにしています。




私は、電磁波のことを気にするタイプなので、

我が家には電磁レンジもありませんし、

パソコンには電磁波をカットするためのチップも付けています。




『気にしすぎでしょ!?』って思われる方もいらっしゃると思いますが、

身体に良くないものはなるべく最小限にしたいしなぁとにひひ




携帯電話についていえば、イギリスでは、

16歳未満は緊急時以外は携帯電話の使用を禁止すべき!!という通達がでています。

またフランスでは、妊婦が携帯電話を使用すると

赤ちゃんに影響が出る可能性があると注意しているそうです。





どこまで信じて、どこまで自分自身の生活に取り入れるかは、

個人の考え方次第グッド!



ただ、自分の健康・家族の健康を守れるのは自分ビックリマークと思って

自己責任のもとに行動していかなければいけない時代のような気がします。





『自由』って、見方を変えれば、

『責任が伴う』ってことなのかもしれませんね。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。