笑顔&ココロの元気サポートルーム

見た目年齢マイナス5歳、ココロはおひさまを目指す女性専用サロン


テーマ:

昨日のブログで『慣用式名』は必須です~ニコニコ

とお伝えしましたが、

『慣用式名』→『PCCSカラーカード』の変換って

2級・3級の公式テキストには載っていなかったと思うんです。

確か、慣用式名に対する

マンセル値が書かれていたような…汗



実は、私、2級・3級をとばして1級を受験したので

2級・3級公式テキストは購入していませんあせる

なので、2級・3級の公式テキストを

きちんと見ていないんです。

でも、たまに疑問が出るんですよねガーン

そのたびに紀伊国屋に行って

立ち読みさせて頂いていました。

本屋さん、ごめんなさいしょぼん




じゃ、どうやって『慣用式名』を知り、

『PCCSカラーカード』に変換できたかというと。

以前、紹介したテキストを参考にしました↓



Bell color school   ~色の魔力で、もっと輝くあなたに~

Bell color school   ~色の魔力で、もっと輝くあなたに~


この二冊に、『慣用式名』に対応する、

カラーカード番号が書かれています。

本によって、慣用式名とカード番号が少しずれていることもありますが、

それは、許容範囲とみなされるみたいです。




1級2次試験では、2級・3級の知識もすごく大切になってきますので、

公式テキストは買った方が良いような気がします。

今更ですが…。

わざわざ紀伊国屋に行くなら、

本を買った方が安いんちゃう!?という気もしますし。




こんな感じで、私は

『慣用式名』→『PCCSカラーカード』変換を知り、

覚えた、というわけですアップ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。