自分で作れるホームページ作成法

本業が忙しい人でもビジネス用のホームページを自作する方法をやさしくお伝えします。


テーマ:
こんにちわ、ホームページ作成アドバイザーの田中です。
アメブロの記事内にコピペで枠をいれる方法やサイトについて調べてみました。

ブログの枠ってこんな感じの奴です。


■この枠をブログ記事内に枠を入れるタイミングや用途など
他のサイトへのリンク
他のサイトからの引用記事
自分の文章の目立たせたい部分、主に告知など
記事が長すぎる場合に区切りや見出しとして使う

等です。

サイトの紹介だけでなく、実際にアメブロに張り付けて動作確認も含めてサンプルも掲載しましたので参考にしてください。

アメブロ 記事内に枠で囲む方法(囲い枠・囲み枠・枠囲い・枠囲み)

アメブロの記事内に枠を入れる方法について図解で解説しています。
少しですがコピペで使える枠のサンプルも掲載されています。

サンプルです


コピペで使える簡単スタイル「コピペ枠わく」

ブログ用にコピペできる「枠」やスタイルの専門サイトです。
タグがシンプル&見た目もシンプルなので、ブログ記事においても本文を邪魔しません。
コピペ枠の入門的なサイトです。

コピペで使える簡単スタイル「コピペ枠わく」のサンプルです


コピペBOX

ポップな感じの色合いが多いボックスのサンプルが掲載されています。
楽天をメインに使っている方向けです。
枠の横幅のカスタマイズ方法についても説明があります。
コピペBOXのサンプル
内容のサンプルです。これは連絡先や告知などに使えますね。


ボックス装飾

これでもか!と言うほどの枠素材がたくさん掲載されています。
色の指定のやり方が解らない方や色の見本が見たい方にお勧めです。
タグはそのままコピペで使えます。

ボックス(直線)
ボックス(二重線)
ボックス素材(ダッシュ線)
ボックス素材(点線)
ボックス装飾のサンプルです。これは見出しとかによさそうですね。


ブログ記事内囲み枠簡単作成ツール

自分のお気に入りの枠を作りたい!
でも難しいタグが解らない…というこだわりのある方はこのツールがお勧めです。
文章を書いて作成ボタンをおすだけで、コピペ用のタグが生成される便利なツールです。
もちろんタグはそのままコピペで使えます。
枠の太さや色、角を丸くするなどがマウス操作で細かに設定できるので、自分のブログデザインにあった枠を自分で作れるのが特徴です。

自分の文章の目立たせたい部分、主に告知など
電話や連絡先などの告知文章電話や連絡先などの告知文章

生成されるデザインがシンプルなのでどんなデザインにも合うんじゃないでしょうか。

枠をいれるにはちょっとだけ手間ですが、これを上手に使えれば、ブログ記事の価値がぐっと上がると思いますので是非挑戦してみてください。

本日もお読みいただきましてありがとうございました。
ホームページ作成アドバイザーの田中がお伝えしました。

今回の記事を気に入っていただけた方はこちらへ!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ホームページ作成アドバイザー@田中 孝一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。