Believe&Justiceのお家

ちょこらぶ&黒らぶわんことの平凡な日々


テーマ:

 Happy Birthday

今年も桜が見られたよ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日じゃすが

7歳ルンルン

これまで大病もせず

とても親孝行な子です

これからも元気いっぱい長生きしてね

 

毎日びー&じゃす

主人と一緒に風の子となり

遊水地を勝手にドッグラン

だからか??じゃすの体重が↑

きっと筋肉が付いたんだと

勝手に思ってるんだけど・・・・

びーもとっても元気です

おまけ…

じゃすに子分が出来ました

残念なことに一日違いの誕生日

Aちゃん こちらも元気一杯です

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年定年を迎えるびーぱぱですが

昨年暮れから有給休暇消化のため

毎日びーとじゃすの専用シッターとなり

毎日毎日

遊水地で

びーとじゃすの大暴れと

週一の

雪遊び

 

何処に行くのもじゃすがお供

合間に

びーのプールと大忙し

当分の間じゃすとびーにとっては天国の日々が続きます

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

                       昨日はトレットミルと

プールの

リハビリの日

シャンプ

トレットミル

プール

トリーミング

の順

いつものようにシャンプーをするために

アルミの大きなシャンプーの容器の中から

頭だけ出してるびー

その間プール横の芝生で

病院のわんこでイエローの麦ちゃん6か月とじゃすが

遊んでいるのを見ていて ふと室内に目をやると…

アルミのシャンプー容器に入っていたびーが「スタスタ」歩って

プールの上に被せてあったブルーシートの上にスタスタ

そのうち重みでブルーシートが沈み

勿論びーもブルーシートと共に水没しかかり

慌てて引き上げ

そしたら何事もなかったようにまたプールにドボン

流石のびーままも焦ったよ~

プールで水没したことよりも

あのアルミの容器からどうやって出たのか??

扉が閉まっていたと言う事はきっと

落っこつた

昨日一日は打ち所が悪くて・・・・・

なんて心配したけど

今日はいつもの様に

遊水地でゆっくりゆっくりお散歩でした

ここのところめちゃ元気なびー

元気に年が越せそうです

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

                      またまたすっかり放置のブログ

                   11月は毎年恒例のレトミートに参加して

豆絞り隊に入隊し

楽しい一日を過しました

 

その数日後に

おたふくの様にほっぺたが腫れて

どうなることになるやと思ったけど

じゃすの献身的な介護で

無事復活

偏食が続き心配したけど

強制ごはんという強硬手段で

ここ数日は今までより元気一杯です

 

じゃすも

じゃすも年明けには7歳

中年に突入ということで

ワンドックを受けたけど

極めて健康

 

今年も1っか月を切って年賀状の季節

頑張ってブログの更新しなきゃ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10月1日びー兄ちゃんの結婚式が無事終わりました。

 

親の務めもこれで終了

のはずが・・・・

 

式終了びーとじゃすを迎えに行くと

じゃすは元気一杯

びーは半分お空に

目もうつろで立つことも歩くこともで出来ず

一泊の離れ離れがこれほど老犬にダメージが

多いとは考えていなかったぁ

本日になってやっと今までに近い状態に復活

 

びーの復活と共にびーままの風邪も38度超から脱出し

踏んだり蹴ったりの一週間でした

 

あたいは元気だってみんな言うけど

ホントは一番寂しかったんだから~

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎食毎食何を食べるか

毎日毎日格闘の我が家

 

今日は最初は嫌々していたが

どうにか鹿肉を食べ始め

もう少しで完食・・・・というとき

喉に鹿肉が詰まったらしく

「うぇうぇ」と

背中をトントンしても食道を通過しないらしい

と思ったら・・・・

パタリと

思わず口を開け手を突っ込んで

その鹿肉を取ろうとしたけど取れない

そのまま押し込んでどうにか食道を通過

 

それにしても 心臓が止まる思いだった

教訓

小さく切って

ゆっくり食べさせる!!!

 

その後ミルクを飲んで

ひと段落

良かった良かった

 

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

びーとじゃすが大好きな場所

長時間の移動なので

高齢のびーにとってはかなりハード

今年が最後になるかもしれないからと

小雨決行

来てよかった

びーもじゃすもとっても嬉しそう

また元気を貰いに行きたいなぁ~

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。