やっちゃん~☆彡のメモ帳

20代後半に人の潜在意識・脳科学に興味を持ち研究し始めた時に

地球意識が芽生え、人類の起源の真実に出逢いピン~っと理解。

地球の問題が科学で解決できる楽園の時代を迎えよう!

愛と平和に満たされた星になりますように~☆彡


テーマ:

今、3日断食に初、挑戦中なんです。

 

今までは毎週健康のためにと、

週に一度は24時間断食はしていたのですが、

 

2~3日の断食をすると、体の細胞から悪いものが出ていって、細胞が全部入れ替わるみたいな記事を見たこともあって

 

自分の知っている人たちの中にも

1週間、2週間、1ヶ月と断食をした経験のある人もいましたので、

いつかはチャレンジしたいと思ってたんですね。

 

出来るのかなと、かなりビビリながらのスタートでした。

 

ちょうど会社も1週間の休みを取ることも出来たので、この機会にってみようかと、金曜日の夜8時以降から何も食べていません。

 

だからといって、

一度もお腹がグッ~~って鳴らないんです。

常にお水を飲んでいるからなのでしょうか。

 

で、ここまで続けてきて、

実際のところ、1日過ぎたところで止めようかとも思いました。

 

外に出かけている途中で倒れたり、気分が悪くなったというのではせっかくの休みの台無しですからね。

 

でも世界には食べられない子どもたちもいるわけですし、私達は本当に食べ物に恵まれていて、

いつでもこのこの苦しさから逃げることが出来るんですね。

 

そう思ったら、逃げずに頑張って続けようと決心しました。

 

一番きつかったのは、日曜日の朝、

起きる時のしんどさといったらたまりませんね。

水分不足というのもあったのでしょう。結構フラフラですよ。

 

でもその日は神戸から大阪のイベントに出かける用事もあって、予定より30分遅れで布団から出て準備をしました。

 

実際に外に歩いて気づいたことは、

体を動かすことって、とてもポジティブになれるんですね。

 

さっきまでのしんどさもなくて、

普通にバスに載って、電車に乗って、全て座って行きましたが

大阪に着いても普通に歩い行くことも出来ました。

 

少ししんどさはあるものの、不思議と1日元気なんですよね。

 

そして3日目の今日、これまた不思議で

朝起きだけは少ししんどさがあるものの、今はそれがなくて、

 

先程まで断食明けのスープとかを煮込んだり、

できるだけ固形の食べ物は控えて

サラッと食べられるようにサラダとかを用意したり

片付けとかしたりしてました。

 

多分、体に栄養がないので

元々体にあった栄養分が出てきて

今の体を元気にさせているのでしょうね。

 

そんな断食も遂に4時間切りました。

多少たまに頭のいたい感じもありますが、

 

これで今まで以上に健康で、免疫力もあがって

風邪・インフルなどに負けない体質になりたいものですね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

結石と言えば、カルシウムの摂り過ぎから起こることもあり、

大きければ尿道を取らないこともあるかも知れません。

 

そんな結石ですが、4ミリ程度の大きさのを100%除去できる方法があるようです。

 

遊園地などに行けば、最新のジエットコースターではなくて、小さな子供でも乗れるような、スピードも遅く、線路が木で出来ていて、ジェットコースターが走るとガタガタと揺れながら走るやつです。

 

私も和歌山の遊園地で載ったことがありますが、あまりの揺れに笑っちゃいます。

 

記事にはスペースマウンテンなどと紹介されています。この最後尾に乗れば、100%除去できるというのです。

 

こんな乗り物

http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:wl_mountain/

 

 

いや~大の大人がそんなのには乗れないというのでしたら、考えました。路面が石畳みのようなガタガタしている場所を探して、車か自転車で何度か走行すると、同じ結果が得られるのではと思ったりします。

 

気になる方はやってみてくださいね。

 

詳しい記事を載せておきますね。

 

http://ameblo.jp/uyamonika/entry-12205947686.html

(宇山恵子の美容・医療・子育て・仕事のヒント)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に癌に関する記事をご紹介させて頂きます。

 

最近では麻央さんが抗がん剤を利用して、癌と闘っているブログがネットでも紹介されましたが、そのニュースを聞いていると、ホントため息がつきますね・・・。

 

抗がん剤はWHOも使用を禁止するように言っています

理由は、効果がないばかりでなく、健康の細胞を弱らせて、やがて死に至らしめるからです。

 

しかし日本はお金のために、

在庫がなくなるまで使い続ける

患者から言い出したら使用する

 

 

日本での癌の死亡原因は、抗がん剤を使用することです。使わなかった人が生きられるんですよ。

 

どれだけ今まで多くの芸能界の人たちが、医者を信じて亡くなっていったことか。川島なお美さんもです。

 

これだけネットで事実を探せば、数多く記事を見つけられるのに、知らない人が多すぎる・・・。

 

そして今日見つけた記事はこれです。

 

 

週刊事実報道 第4号

 

がん治療効果なし!
米政府が「抗がん剤・放射線・手術は、無効かつ危険」と発表

http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/6c22cdcaea5bf13c8a3e0455d6bb4722

(愛詩tel by shig さんのブログよりご紹介)

 

 

アメリカがこんなに癌治療が進んでいるとは意外でしたが、日本でも代替え治療は増えてきました。

 

このブログでも癌に関する記事のテーマに記事をストックしていますので、必要な人は参考に見て下さいね。

 

私と癌との因縁の対決は、癌患者が医者の言うことを安易に信じて、生きられる命を亡くさないためにも、今後も続けていきます。

 

結論から言わせて貰えば、癌は簡単に直せる病気ですから。にも関わらず、マスコミはこのニュースを報道しません。これがお金で支配されている社会の現実です。

 

ぜひとも、先ほどの記事をシェアしてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の愛鳥事情も
あれからいろいろありましたが、

一旦返したお気に入りだったオスが、
再び、我が家に戻ってきています。

鳥屋さんでは1羽だけ離されて
誰に引き取られることもなくいましたので、

このオスとメスを一緒のカゴに入れて
育てることに決めたんです。

今ではこのオスは
唯一ほかの鳥たちと違って
頭をカキカキしてあげられるんです。



そしてこれが我が家の愛鳥たちです。


なんとも色とりどりで
にぎやかになりましたね。

左から

死んでしまったゆきちゃんと
逃げてしまったもみじの子供のそらちゃん

そしてもみじと一緒に子供の時から育てていたもみじ

そして鳥屋さんから買ってきた唯一のメスのわかばちゃん
このメスだけは人には全く慣れませんね。

そして同じく鳥屋さんから買ってきたオスの
お気に入りのあおぞらちゃん

この4匹は、お互いくっついていても
全くけんかはしませんね。
だからといって仲がいいわけでもないのですが。


まぁ、今後はこの4匹が我が家の家族として
新たな家族ができる日を
楽しみに待つことにしたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の愛鳥事情ですが、

先日、愛鳥のメスのゆきちゃんが急死したことで、鳥屋さんから買ってきた若いオスのことですが、せっかく手に乗ってエサまで食べるようになったというのに。


でも我が家にはオスばかり3羽もいりませんし、せっかくこの家にも慣れてきたというのにどうしようと悩んだ結果、

鳥屋さんはいつでも返品交換はOKな親切な人なので、今飼っているどのオスとメスの交換OKとまで言ってくれました。

でも今まで育ててきた2匹のオスは手放したくないので、やはり情が移る前に、新しいオスを元に戻して、暫くは今までの2羽のオスたちと暮らそうと決め、鳥屋さんに返しに行きました。

気分はホームスティの人を送り返すような、少し寂しい心境でも有ります。


そして鳥屋さんに持って行って、1羽だけいるメスを見ると、とても綺麗な緑の色のインコで、我が家では、緑のインコは2回とも、誤って逃がしてしまっただけに、鳥屋さんも持って帰る?、ダメだったら、秋に交換もOKとまで言ってくれたので、お持ち帰りしてしまいました。



慣れていないので、今のところ家に持って帰ってもエサは食べていませんし、2羽のオスたちは、メスのカゴには今だ近づきません。

慣れてきて、前のゆきちゃんのように、懐いてくれたらいいのですが。


そして持って行ったオスはというと、1羽だけ別のカゴに入れられました。改めて気づいたのは、鳥屋さんにいる鳥達は、鳥かごの中ではおとなしくいるのですが、一回でも人に飼われて、鳥かごから外に出して自由を味わった鳥は、止まり木に止まろうとせずに、カゴの周囲にへばりついて、外に出して貰いたいという行動を取ります。

あの鳥は、私が手に乗るように少しだけなつかせた鳥なので、他の人に早く買われていくこと間違い無しだと思います。幸せになって下さい。

次に行った時には、もういない気がします。

そんな我家の愛鳥事情でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。