カラーコンサルタント・信海茉美のパーソナルカラーと色彩心理のお話

ビリーブカラーオフィスを主宰している カラーコンサルタント 信海 茉美(しんかい まみ)です。
パーソナルカラーや色彩心理などの色ネタや、仕事のこと、勉強している心理学やプライベートについて 日々のいろいろをつづっています


テーマ:
「パーソナルカラー」+「ファッション」+「心理学」で 
あなたの格上げスタイルをサポート信海茉美です。
 

 

 

 

 

昨日、ファッションコンサルを 

ご受講頂いたK.Y様(新座市 20代)より 

ご感想をいただきましたので

ご紹介させていただきます。

 

 

 

お茶やお菓子を頂きながらアットホームな雰囲気で受講することができました。

 

 

骨格診断の7タイプについて、 

女優さんなどを例に似合っているケース、 

似合っていないケースを説明して頂きわかりやすかったです。

 

 

自己診断では 

ウエーブタイプだけはないと思っていましたが、 

実際に布を顔周りに当ててみると

基本はカジュアルタイプ(3つの骨格だとナチュラルタイプ)であるものの、 

意外と花柄やレースも似合うということがわかりました。

 

 

今後の服選びの方向性が定まり、おしゃれが更に楽しくなりそうです。

 

 

ヘアスタイル等の相談にも乗っていただき、助かりました。

 

 

 

 

 

他のところでパーソナルカラー診断を 

受けていらっしゃったとのことで、 

ファッションスタイルに関しても興味が沸き、私のところへお越しくださりました。

 

 

 

 

今、雑誌の特集や、 

TVのバラエティー番組で1万円以下で全身コーデや、 

 

何組かのタレントさん同士で、 

高級ホテルのランチのファッションスタイルを提案し

どちらがよいか、といったコーデバトルも多いので

興味がある方も多いと思います。

 

 

 

 

ファッションは、 

カラー、ファッションスタイル、素材、柄という 

複数の要素が組み合わさり、 

なおかつTPOや、自分の理想の姿があったりと、とにかく複雑。

 

 

 

 

また一人一人、 

身長が高い、低いなど 

太っていたり、痩せていたりとなどの個性もあるので、 

これまた考えなければならない要素があります。

 

 

 

 

ビリーブカラーオフィスでは、 

昨年秋より素材、柄を細かく分類できる 

7つの骨格を採用していますが、

 

 

雑誌等で取り上げられている、 

ストレート、ウェーブ、ナチュラル、 

といった3つの骨格も一緒にお伝えしております。

(個人コンサル以外の、セミナー、講座では3つの骨格でお話をしていたりします)

 

 

 

 

なので、あとで雑誌等を読んだ時にも、 

とってもわかりやすいと好評です。

 

 

 

 

また実際に様々な素材、柄のドレープを当てるので、 

その点もショッピングの時に便利だとおっしゃっていただいたおります。

 

 

 

ファッションは、本当にさまざまな要素が絡み合うもの。

そして自分では自分のファッションを直に見ることができないもの。

 

 

一度はきちんと、プロに見てもらうことをオススメいたします。

クリック全身すべてをリニューアル!「イメージコンサルコース」

 

 

 

20代のK様なので、 

いろんなファッションスタイルに挑戦できる年齢。

 

 

また身長も体格もちょうどよいので、 

是非似合うファッションスタイルで、おしゃれを存分に楽しんでくださいね。

 

 

K.Y様ありがとうございました,。

 
   
■講座開催日程■                    

理科実験教室

 

・日時: 8月7日(月)  

・時間: 13:00-14:00 

・場所: 埼玉県越谷市 

・参加費: 1500円

日常の不思議を理科的な目でみる理科実験教室

お勉強としての理科ではなく、日常生活の中に根付いた理科を学んで頂きます。

 

申込み時の方は、728までにご連絡おまちしております。 

※外部講師のため、人数が少ない場合、開催を見合わせる場合もあります。 

 

 

 

通常アトリエ

 

・日時: 8月22日(火)  

・時間: 13:15-14:45 

・場所: 埼玉県越谷市 

・参加費: 1500円

 

子供たちの自由な想像力を育て、好きなことに没頭!

すると、リラックス効果や、創作から子供たちの才能や心理も読み解けたりと、いいことずくめ!

 

申し込み方は、815日までにご連絡お待ちしております。

                   
メールお問い合わせはこちら               
memo*募集中講座の詳細/コンサル予約空き日程             

 

ランキングに参加しています。                                   
ぽちっと応援していただけると、うれしいです
♥
                                 
                                 

カラーリストランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「パーソナルカラー」+「ファッション」+「心理学」で 
あなたの格上げスタイルをサポート信海茉美です。
 

 

 

 

 

先日イメージコンサルをご受講された  

川口市在住(40代)N.M様よりご感想を 

頂きましたのでご紹介させていただきます。

 

 

 

 

先日は、長時間教えていただきありがとうございました。

遅くなりましたが、感想です。

 

 

 

 

パーソナルカラー診断は初めてで、ちょっと緊張しました。

 

 

 

 

ドレープをどんどん当てていくと、 

自分の顔の印象が変わっていきこんなに違うのかと驚きでした。

 

 

 

 

自分の好きな色=似合う色ではない、 

色相より彩度(鮮やかさの度合い)、 

清濁(濁っているか、いないか)影響することを初めて知りました。

 

 

 

 

服の色や形だけを見て好きだから着たり、 

子育て優先の自分に都合よい服をここ数年着て、 

今の自分に似合う服を選べなくなった私にとても大事なことを知るよい機会になりました。

 

 

 

 

もやもやがすっきりしました。

 

 

 

 

早速、似合わない服を捨て新しく服を買ってみました。

前より買い物しやすく、時間短縮で凄いです。

 

 

 

 

最後に質問です。

記憶が曖昧で大柄レース・ソフトツイード以外で似合う柄を教えてください。

 

 

 

 

今後の参考にしたいのです。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

とても熱心に診断を受けてくださったM様

 

 

 

 

似合う色、ファッションに「もやもや」があり、 

なかなかファッションを楽しめなかったようでしたので

この感想を頂き、ほっとしました

 

 

 

 

また、ビリーブカラーオフィスでは、 

診断後のご質問にも丁寧に対応させていただいております。

 

 

 

 

帰宅後、または 

実際のショッピングに行ったときに、 

「あれ、これはどうなんだっけ?」なんてことがあっても安心です。

 

 

 

 

ビリーブカラーオフィスで診断を 

受けてくださる方に、感想をお願いするのですが、 

ほとんどのお客様が時間をおいても、必ず感想をくださいます。

 

 

 

 

本当にありがたいことです。

N様本当にありがとうございました!

 

     
■講座開催日程■                    

 

                   
メールお問い合わせはこちら               
memo*募集中講座の詳細/コンサル予約空き日程             

 

ランキングに参加しています。                                   
ぽちっと応援していただけると、うれしいです
♥
                                 
                                 

カラーリストランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「パーソナルカラー」+「ファッション」+「心理学」であなたの格上げスタイルをサポート  
信海茉美です。

                   

 

 

先日パーソナルカラー診断 を 

受けにいらしていただいた、 

さいたま市在住のI.M様(40代)より

ご感想を頂きましたので、ご紹介いたします。

                   

 

先日はパーソナルカラー診断、ありがとうございました。

                   

 

 

ドアを開けると眩しいくらいの笑顔と元気な先生が迎えてくれ、緊張が解けました。

                   

 

 

楽しく興味深い時間はあっという間に過ぎるものですね、 

こちらこそ時間オーバーしてみていただきまして感謝です。

                   

 

 

初めに記入しましたアンケートの一言から、 

先生は私自身を読みとり世界が広がり…驚きました。

                   

 

 

診断結果は少々予想してはいたのですが、 

プロの先生にそうだといわれれば納得です。

                   

 

 

自分の好きだけではなく、 

私らしさをひきだせる、 

またより良く魅せられるカラーを 

これからは心して身にまといたいと思います。

                   

 

 

オータム、なかなか難しいですがお洋服選びがんばります✊

                   

 

 

テレビに映るタレントさんをみて、 

似合うカラーは何かなと想像してみたり、 

また日常の目に入る色々に興味を持つようになりました。

                   

 

 

何となくそこにあるもの一つの色にも気がいってしまったり。 

今までにない嬉しい感覚です。

本当にありがとうございました。


 

 

 

 

                   

M様は健康的で、美しいマット肌。

                   

 

 

秋の深く、濃い色がとてもお似合いになりました。


 

                   

 

 

これからの季節は、ちょっと秋タイプの色調は 

暑く見えてしまいやすいのですが、そこは生地などで調節。

                   

 

 

逆に大人の女性、といったおしゃれが楽しめます。

                   

 

 

秋タイプの方は、 

穏やかで、肩の力が抜けたイメージ、 

とてもおしゃれで、艶っぽい印象の方が多い。

                   

 

 

まさにMさんも、その通りの方。

                   

 

 

お写真をみていただいてもおわかりのように、 

メイク後、まさに女性らしい印象がぐぐっと出てきて、う~ん、いい感じ♡でした。

 

写真の加工一切なし!です!

 

 

 

                   

 

 

笑顔がまぶしいとお褒めの言葉を頂きましたが、 

私以上に笑顔の素敵なM様。

                   

 

 

こんなに初対面で、 

壁がなくなるような笑顔を出せるなんて、すばらしい!!と心の中で思ったほどでした。

                   

 

 

笑顔だけでなく、物腰がやわらかで、 

和やかな雰囲気の中で診断ができたのは、M様のおかげです。

                   

 

 

これからも、似合う色で是非おしゃれを楽しんで頂きたいと思います。

本当にありがとうございました。 

クリックパーソナルカラー診断 似合う色を知ってワンランク上の自分へ

 

                   

 

     
■講座開催日程■                    

アドラー心理学の「勇気づけ」を 

家族、社会での人間関係に活かすためのコミュニケーション講座

 

・日時: 2017年6月13日 ~ 7月18日 (毎週火曜全6回)

・時間: 10:40 - 12:10 

・場所: 東洋学園大学 南流山キャンパス

・受講料: 12,000円   

・講師: 勇気づけリーダー 信海茉美  

ストレスなく、自分の意見をきちんと伝えるためのコミュニケーションスキル、考え方を学んでいきます! 

 

 

お申込みはこちらクリック http://www.tyg-ex.jp/entry.php

                   
メールお問い合わせはこちら               
memo*募集中講座の詳細/コンサル予約空き日程             

 

ランキングに参加しています。                                   
ぽちっと応援していただけると、うれしいです
♥
                                 
                                 

カラーリストランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「パーソナルカラー」+「ファッション」+「心理学」であなたの格上げスタイルをサポート  
信海茉美です。

                   

 

 

先日、パーソナルカラー診断コースに 

川越市からお越しくださったS.H様より 

ご感想を頂きましたのでご紹介いたします。

                   

 

 

 

先日はありがとうございました。

                   

 

 

自分のパーソナルカラーを 

プロの方に見て頂くのは初めてで、 

                   

 

 

どこにお願いしようか迷ったのですが、 

こちらにお願いして本当に良かったです!

                   

 

 

とても丁寧に見て頂いたので、 

より自分に似合う色や、 

より印象を良くするにはどうすれば良いかを、 

その理由も含めて具体的に知ることができました。

                   

 

 

あれから、頂いたカラー診断手帳を毎日わくわく眺めています♪

今年はお洋服選びに悩むことなくお洒落を楽しめそうです!
本当にありがとうございました。

                   

                   

 

 

S様は本当に、美人顔!

                   

 

 

うらやましいくらい美しいのに、 

恥ずかしがり屋というより、 

自分の顔を鏡で見たり、写真に撮られるのが 

あまり得意でない、というなんとももったいない方(笑)

                   

 

 

でもこの日はしっかりと鏡とにらめっこしていただきましたよ(^_-)-☆

                   

 

 

美しいマット肌なS様に似合ったのは、秋タイプの色。

                   

 

 

肌ツヤがよく、目鼻立ちの際立ちがよく、艶やかになります!

                   

 

 


                   

 

 

お写真が苦手なのですが、 

それも克服したいとおっしゃって、 

掲載をOKしてくださったので掲載させていただきます。


 

本当にありがとうございました!!

                   

 

     
■講座開催日程■                    

アドラー心理学の「勇気づけ」を 

家族、社会での人間関係に活かすためのコミュニケーション講座

 

・日時: 2017年6月13日 ~ 7月18日 (毎週火曜全6回)

・時間: 10:40 - 12:10 

・場所: 東洋学園大学 南流山キャンパス

・受講料: 12,000円   

・講師: 勇気づけリーダー 信海茉美  

ストレスなく、自分の意見をきちんと伝えるためのコミュニケーションスキル、考え方を学んでいきます! 

 

 

お申込みはこちらクリック http://www.tyg-ex.jp/entry.php

                   
メールお問い合わせはこちら               
memo*募集中講座の詳細/コンサル予約空き日程             

 

ランキングに参加しています。                                   
ぽちっと応援していただけると、うれしいです
♥
                                 
                                 

カラーリストランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「パーソナルカラー」+「ファッション」+「心理学」であなたの格上げスタイルをサポート  
信海茉美です。

                   

 

 

GW最中に、 

パーソナルカラリスト養成講座を修了した 

川﨑康子さんよりご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

                   

 

「この先生に教えていただけて良かった!」

                   

 

 

5日間の集中講義を受けた後、

心の底から思いました。

                   

 

 

勉強を終え、ほっとしているはずなのに、 

気持ちの半分以上は終わってしまった寂しさです。

                   

 

 

なぜでしょう。

                   

 

 

おそらく信海先生の人間力です。

                   

 

 

でも、いくら人格的に優れていても、

講座を受ける側のニーズを満たしてくださらなければ、

こんな気持ちにはなり得ません。

                   

 

 

信海先生は 

明るくて優しいが、厳しくもありきちんと教えてくださる。

                   

 

 

講座を受ける側が何を必要としているのか、本気で考えてくださる。

そんな先生です。

                   

 

 

ゴールデンウィーク中にもかかわらず、

1日5時間、合計24時間という 

無謀にも思えるスケジュールを 

お引き受けくださり、ありがとうございました。

                   

 

 

先生に教えていただいた 

パーソナルカラーやコーディネートを、 

着物や着付けの仕事にも生かしていきたいと考えています。

                   

 

                   

 

 
康子さんは、なんせ、「修正力」が半端ない。

 

                   

 

 

集中講座となると、 

やはり家で復習する時間がどうしてもありません。

 

                   

 

 

特にビリーブカラーオフィスの養成講座は、 

知識、ノウハウは講座中にバンバンお伝えし、

復習、練習等、自宅で行っていただく。というスタンス。

 

                   

 

 

なので、養成講座に通ってさえいれば、 

立派なカラリストにしてくれる、的なことはありません!!

 

                   

 

 

逆に、練習、復習は 

自分できっちりやっていただくのを前提に、 

カリキュラムを組みますので受講時間を短く、 

受講時間が短ければ受講料も安くなります。(ここも、ビリーブカラーオフィスの強みです)

 

                   

 

 

ある程度、ご自身でしっかりやっていただける方には 

とても良心的な教室となっております。

(もちろん、サポート体制は万全ですよ(^_-)-☆)

 

                   

 

 

そう、今回の康子さんは、 

たった一日で、 

出来なかったこと、うまくいかなかったところを

きちんと次の日には修正してきてくださいます。

 

                   

 

 

ご本人も、人形相手に、ドレーピングの練習をしました!と言っていましたし(笑)

 

                   

 

 

そして、なんといっても、行動力がすごい。

 

                   

 

 

最初こちらに来てくださったときも、 

自分の今行っている着付け教室の休みが取れるのは、 

GW中なので、この期間で!ということで、 

弊社にお越しくださり、

                   

 

 

HPの写真があまりよくない、といえば、 

撮り直してきてくださるし、こんな感じです!!素敵でしょ!

 

                   

 

 

パーソナルカラーを意識したものをアドバイスさせていただきました。

                 

 

 

着物お着物バージョン

 

 

 

洋服洋服バージョン

                 

 

洋服バージョンは、 

子供向けの作文教室をされているということで

そのHPに使うものとして・・・。

                 

 

子供たちに作文を書く楽しさを 

知ってもらいたいので、あまり堅苦しくしたくないという 

康子さんのニーズに合わせてみました。

                 

 

また、パーソナルカラーの資格をとったについても、 

HPやツイッターに載せましょう、といえば次の日掲載したり。

                 

 

                 

 

行動力は

フリーランスには大切な資質の一つです。

                 

 

                 

 

是非、ご自身の着付け教室、着姿教室で、 

パーソナルカラーを取り入れお仕事の幅を広げていっていただきたいと思っております。

                 

 

とはいえ、先日、 

獨協大学でご一緒した時には、 

もう、すでにあらたなお仕事の構想のお話も!楽しみです!

 

 

 

                   

 

     
■講座開催日程■                    

アドラー心理学の「勇気づけ」を 

家族、社会での人間関係に活かすためのコミュニケーション講座

 

・日時: 2017年6月13日 ~ 7月18日 (毎週火曜全6回)

・時間: 10:40 - 12:10 

・場所: 東洋学園大学 南流山キャンパス

・受講料: 12,000円   

・講師: 勇気づけリーダー 信海茉美  

ストレスなく、自分の意見をきちんと伝えるためのコミュニケーションスキル、考え方を学んでいきます! 

 

 

お申込みはこちらクリック http://www.tyg-ex.jp/entry.php

                   
メールお問い合わせはこちら               
memo*募集中講座の詳細/コンサル予約空き日程             

 

ランキングに参加しています。                                   
ぽちっと応援していただけると、うれしいです
♥
                                 
                                 

カラーリストランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。