こんにちわ♪こんなブログを

読んでいただきまして

ありがとうござます!(≧▽≦)笑

ダメージヘア

クセ毛・専門店

 

富山市掛尾町の美容院・美容室

ヘアーサロン ベルダ(Beldad)

【髪の修正屋】岩黒です♪

↓こんな人です☆笑

{BD920BC0-C307-413A-ACE7-B78B716D3855}

↑一応盛れてる写真です!実際はそうでもないです!笑

DO-Sハナヘナ正規取扱い店

BeldadのHP

ネット予約

 

 

どうも、皆様。。

(*'▽')

 

 

こんにちわ。。笑

{B010FB3C-4672-4B9E-BB4E-24A2B16A58AA}
はい。。見ての通り、夜です。
仕事終わりです。顔完全に疲れてます。笑
 
しかも、自撮り下手すぎて
ピンボケしまくり!笑

 

まぁ、そんなどうでもいい事を

伝えたかった訳ではなく。。(;・∀・)笑

 

私がいるこの場所は、、

焼肉屋!

で、そんな焼き肉屋に何しに来たか?

 

まぁ、当たり前ですが

食べに来ました。。(笑

 

そう・・・・

 

↓コレと!笑

はい。このブログでお馴染み、

見た目クール女子だが、中身は

陽気なバカの桑原です!

( ̄▽ ̄)(笑

 

もうね、頭ん中は小学生と同等だと

思っています。。笑)

 

いい所も沢山あるんですよ?

凄く素直だし、お客様にも優しいし

気配りもできるし。でも・・・・

 

彼女、24歳ですよ?

(*‘∀‘)笑

24歳が、ジュース片手に・・・

 

 

こんな笑顔になれますか?↓笑

{E08122AA-03E2-4FB5-9151-A57657CA453A}
どうですか皆様?↑この笑顔?
( ̄▽ ̄)笑
オレンジジュース持って
こんな笑顔になれるのは、小学生と
 
日本の美容師アシスタントの中でも
彼女だけだと思います♪(笑)

 

 

そして今回は、見ての通りいわゆる

新年会ってやつです☆

 

では、とりあえず・・・・

(*‘∀‘)

 

乾杯!!

{66FF08A6-255F-4F20-93C4-81A92DC16268}
いや~仕事終わりのビールは・・・
 
うまい☆(´艸`*)
 
見てください。
私の、この嬉しそうな・・・・って、
 
 
↓苦笑い!

{0B76E863-57AF-4840-BDD7-510CC84139F6}

はい。実は、ふざけた写真は平気ですが

 

普通の顔して写真撮ろうとすると

小学生並みに顔固まります!(笑)

(*‘∀‘)/

で、なんだかんだ色々頼み

ある程度食べながら、桑原にも

 

『好きなモノ何でも頼め!』

って、言ったら・・・・

 

メニュー表見て、

フォーク片手に傍らにはオレンジジュース

 

って・・・お前は、、( ̄д ̄)

 

小学生か!?

{F4A1E001-8ABD-4E96-BA25-B95942F695AA}

で、私のカメラに気が付くが・・・

 

やはり、ウチの桑原は違いますね~

(*‘∀‘)笑

 

だって・・・・

 

顔はみ出てるよ?笑

{019A009E-F2B2-41CA-8E51-CA3045D2AFF4}

よし。(*'▽')一緒に食事して分かったのは

やっぱり、桑原は面白い!

( ̄▽ ̄)笑

って事は再確認できました☆笑

 

 

で、そんなご飯を食べた次の日。。

息子の髪をカットしてたんですが、その時に

iPhoneXって凄い!』

 

って、感じたんですが・・・理由が

コレ↓

{30A48D21-2FB0-4DAE-B87F-42A41B217762}
どうですか、皆様?
(*'▽')
なんか、私・・・・
 
 

美容師っぽく

ないですか!?笑

{484AB647-F2F2-4C67-A1D1-D45FE090BBDE}
うん。文明の利器ですね。
( ̄▽ ̄)笑

盛れてますわ!笑

 

Appleさん。流石です。。

 

iPhone最高!

(*‘∀‘)/笑

 

で、その勢いで・・・・

 

ヘアスタイルも撮ってみたんですが

モデルさんが、恥ずかしがり屋さんで

 

『顔はちょっと、、』って事なんで。

 

とりあえず・・・顔・・・

 

 

 

隠しますね?笑

image

もう皆様、誰か分かりましたよね?笑

 

最近忙しくて時間が全くなくて、

カットをしてあげれて無かったので

 

桑原の髪を久しぶりに本気でカットしました☆

( ̄▽ ̄)笑

 

本人曰く、髪の傷みと

毛先のパサつきが気になるのと、

 

後は、髪が綺麗に内側に入らない

って事なんで、、、、

 

ハンドブローだけで

綺麗に内側に入るように調整して

カットした結果をお見せします。。

 

そして今回はスタッフなんで

色々な角度から、ヘアスタイル(髪型)が

分かりやすい様に撮影しました。

 

皆様の今後のヘアスタイルの

参考になれば幸いです。

 

後は、iPhoneXのカメラを使った

画質の良さも伝わればと思います。

 

では・・・(*'▽')

 

御覧ください。

{BF09A450-8F1D-4B71-9CED-E3E98A095AD7}

どうですか?綺麗に内側に

入っていますよね?

{342A3551-85A9-47B8-B9C2-3014775E89F1}

ブラシは一切使っていません。

ハンドブローで綺麗な内巻きに。

{35F43FF9-9D1A-4E53-941F-B4859F306E12}

やはり、カットすると毛先の

まとまりも、髪の艶も全然違います。

{65327C71-F020-4B8F-BC1B-257802231AC1}

横から見たシルエットも、私は

ヘアスタイルを造る際に意識しています。

{5B67DB59-9B86-4677-885D-DB820FC80EDC}
毛流れを意識して、毛先に質感や
動きを出すのも必要ですよね?
 

そして、何と言っても大切なのは・・・

 

顔や骨格に合わせたカット。

{AD2E11B1-2224-4192-9A52-1FBE2A283B2C}
よし。お顔の雰囲気にピッタリです。
 
桑原さん。似合ってますよ。

 

 

・・・って、

 

 

やばい!書いてて

腹痛い!!

 

よし・・・(*'▽')

 

ふざけるは、これ位にしまして。笑

 

真剣なリアルサロンワークが

こちら↓

いや~綺麗な髪ですね☆(*´▽`*)

クセ毛・ダメージヘア専門店

らしくないビフォー写真♪(笑)

 

そう、なってったって・・・・

 

常連さんです☆

( ̄▽ ̄)笑

 

初めての来店の時、本当に髪が傷んでいて

櫛も通らないし、色ムラも凄かったんで

 

本当はパーマをしたいと何度か相談されて

たんですが、毛先の状態を判断して・・・

 

『頑張ってハナヘナでヘアケアして

綺麗な髪になってからパーマしよう!』

 

って、事で約半年以上・・・

 

カットしつつ、カラーはリタッチ。

後はハナヘナでヘアケア、お家では

DO-S使ってもらって、

ここまで綺麗な髪に育ちました♪

で、今回は念願のパーマ☆

 

ヘアスタイルの希望をお聞きしたら・・・

まさかの、、、(;・∀・)

 

『お任せで☆笑』

 

・・って、事なんで。。

(*‘∀‘)笑

 

 

じゃあ勝手に・・・私の独断と偏見で

デジタルパーマで、

 

やっちゃいました♪

可愛い☆(´艸`*)

ゆるフワで大きく

ルーズなカール♪

 

コテもブラシも使わず

ハンドブローのみです♪

 

あ!(*‘∀‘)

 

ちなみに髪色は・・・

夕日で赤く見えてるだけです☆笑

クロス外すと、より可愛い感じが

伝わるかと☆(´艸`*)

来店時と比べると、、

うん☆よしよし♪

(・∀・)ニヤニヤ

 

そして終わった後に本人に、

 

『どうですか?勝手に造りましたけど?笑』

 

っと、尋ねたら・・・

 

『なんか想像より・・・』

 

 

え?(;・∀・)まさか・・・

 

 

 

かなり良い!

大満足です☆

って・・・・

 

ビビった…笑

っと、今日も岩黒は

 

お客様の髪を綺麗にする為に!

 

桑原と共に日々精進して

頑張っていきます!

{BD21EBAB-66BE-4CC1-A364-A70F73DAA21F}
な♪?桑原?☆
(*'▽')/

 

 

・・・って、横見たら、、

 

 

聞けよ!!笑

{13E93873-8013-45F9-9AC6-A190045BEACA}
はい。。今日もベルダは平和です。
(*‘∀‘)笑
 
では、皆様外は御覧の通り↑大雪なので

 

雪道からのお帰りは・・・・

気を付けて!!笑

じゃないと・・・・

 

↓こうです!笑

ではでは♪(*´▽`*)

 

 

 

HAIR SALON Beldad

(ヘア サロン ベルダ)

 髪の傷み・くせ毛【専門店】

DO-Sハナヘナ正規取扱い店

BeldadのHP

ネット予約

住所〒939-8212

富山県富山市掛尾町476三栄ビル1-A

【TEL】 076-461-3137

【受付】10~19時(全メニューOK)

定休日 毎週月曜日
第一火曜日、第三日曜日

 

参考までに読んでみてね☆↓

ダメージヘア撲滅委員会

 場末のパーマ屋の美容師日記 

DO-Sシャンプー&トリートメント 

 トリートメントは髪を傷めます!

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・   

こんな美容院に行ってはいけない! 

シャンプー解析、分析は 信憑性なし!  

髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

髪の傷み 負のスパイラル 破滅へのループ! 

美容師あるある サロントリートメント編
美容室のサロントリートメントの正体は ほぼ皮膜!

 ダメージヘアの原因と対処法

(検索ワード〉

富山 富山市 美容院 美容室 美容師 掛尾町 ヘアサロン  ハナヘナ DO-S デューエス ドS どS ドエス シャンプー ダメージ 補修 髪質 改善 くせ毛 縮毛矯正 パーマ エアウェーブ デジタルパーマ 失敗カラー カット 上手い インカラミ 色ムラ トリートメント 傷む 痛む 髪 癖毛 クセ毛 ストレート M3D失敗 チリチリ パサパサ 切れ毛  ビビリ毛  オーガニック 酸性 弱酸性 直毛 剛毛 くせ毛 スロウ THROW ミルボン