どうも~☆(≧▽≦)

ダメージヘア・クセ毛
【専門店】

『髪の修正屋』

岩黒です♪(°∀°)b
 

(↓えぇ~宣伝です♪笑)

『Beldad』は・・・

  【DO-S】



【ハナヘナ】


正規取扱い店です♪

最近は、↓
ダメージヘア撲滅委員会
にも参加してます♪

ネット予約は
こちらからどうぞ♪


↓【HP】↓
hair-beldad.jp


様~(゚∀゚)
とりあえず↓読んでみてね☆

ダメージヘアの原因と対処法

あの・・・・




今、、じゃないですか。。
(*'▽')



やっぱり・・・・


暑いですよね。。。





暑い時って・・・・・



何だか、、、
(´・ω・)





踊りたい
ですよね!笑


(↑みんな、俺を見て!笑)


まぁ・・そんなことは


正直全く、今からの話には
関係ありません。。。。
( ̄▽ ̄)笑



ただ、夏はやっぱり運動して
汗かくのが一番体に良いですよね♪




クーラーに一日中当たってる

私達美容師は絶対に
不健康なんでしょうね。。。
(´艸`*)笑






いやぁ~しかし
健康って、大切ですよね~
(*'▽')



だって、
お金じゃ買えませんよね?







えっと、、、



そう・・・・
(  ゚ ▽ ゚ )











ですよね!?

(↑こんな聞かれ方されたら、大半の人キレますね♪笑)


まぁ、体の健康は当たり前ですが、
(*'▽')


髪の健康
凄く大切ですよね??



だって・・・・髪が


どれだけ綺麗な色でも、、

どれだけ素敵なパーマでも、、

凄く強いクセ毛が解消されても・・・・・
(.. ) 


髪が傷んでボロボロで、
バサバサの髪では・・・・・





『ねぇ、見てみて♪
今日美容院で新色のカラーにして
みたの☆どう?良い感じ?♪』



って聞かれても・・・・






う~ん・・・・
そうだね。。笑


(↑やっぱり、今日のデザートはゼリーじゃなくて

プリンにすれば良かったな・・・笑)

っと、しか聞かれても
答えれません。。
(´・ω・)




そうなんです。

言い方が悪いかもしれませんが、


色々な処理剤付けて

サロントリートメントなんかで

シリコンや被膜付けまくって・・・・

もはやそれは、、、、



『オイル漬け』
( ̄▽ ̄)/笑



そんな、、

美容院から出たその時だけが
お洒落で綺麗な髪では・・・・・








意味がなーい!


(だから!あのボタンは女性用の【ビデ】だと言っただろ?笑)


だって、皆様・・・・


美容院に一年間に
何回行きますか??



多い人で、頑張っても
12回くらいじゃないですか??
( ̄▽ ̄)



グレーカラーの人や、髪のセットなんかで
もう少し多い人もいますが、、、


大体の方は、
12回も

一年間で行かないでしょうね☆
(*´▽`*)笑



だとしたら、、

一年間=365日

365日-12日
353日



そう・・・・残りの353日は

自分でお手入れやセットをしないと
いけません・・・
(*''▽'')



だから、
髪は綺麗で健康なのが
一番・・・・・








でぇ~す☆♪


(↑の人、皆様解りますか?笑 

ヒントは小さい時によく見たハズ!)



まぁ、、、でも
(*''▽'')

そんな事、

私に言われなくても・・・・・







わかってるわ!


(いいか!アレは、俺のハーゲンダッツだ!!笑)

つて、感じですよね♪
えへへ( ̄▽ ̄)笑





では、、、ここで。。


私から・・・



絶対に綺麗な髪にする
絶対必勝法
皆様に伝授します・・・
(。-`ω-)
(↑誰に何を勝つんだ?笑)




そ・れ・は・・・・









綺麗な新しい
髪を伸ばす♪


(↑正解は、ワクワクさんです♪笑)

え~・・・・
(*'▽')笑

どうですか皆さま?



多分、今の心境は
あまりにも
当たり前の事言われて・・・







はい?だから?笑



そんなの分かってるし!笑



そんな事聞かなくてもわかるわ・・・



それよりも・・・・



今のこの髪を・・・・















何とかしたい
んじゃ!!


(おい!?ほっぺに蚊が!!オリャ!笑)

・・・と、まぁ

髪で悩んでる方は、

そう思う人が大半ですよね♪
( ̄▽ ̄)笑




では今回は、そんな皆様に

コチラの方を
見ていただきたいんです♪

↓↓↓


どうですか?
(*‘∀‘)☆




朝で、多少クセが付いて
毛羽立ってますが、、


髪は柔らかさそうで
髪質は結構
綺麗に見えませんか?



そう、、珍しく↑の方・・・



ビフォーなのに
髪が綺麗♪
(∩´∀`)∩




実は、お店に最初に来た時

かなり髪が傷んでて・・・・



髪の傷みが気になるからと、

いつもカットで満足できないって事で、
色々美容院を探して・・・・





ベルダに到着♪
(≧▽≦)笑






カラーの色ムラもありましたが、、

トーンもそんなに明るくなかったので、
本人と相談した結果・・・・


カラーは・・・・・





なしで!!


(さぁ、このポーズが分かった人、
先着2名様に素敵なセリフ伝えます!笑)


で、二ヶ月に一回のペースで
カットとハナヘナを繰り返しながら、

ホームケアも頑張ってもらい・・・



今のこの綺麗な髪の
状態まできました☆

(´▽`*)♪




そうなんです。


傷んだ
髪を綺麗にするには・・・・


多少は、お客様自身にも

我慢努力をして頂かないと
いけません。。。



で、、、今回は待ちに待った・・・






念願のカラー!笑


(やったよ・・・・4回目でやっと当たったんだ。
コンビニのスピードくじが・・・笑)



で、、ご希望は・・・

【透明感のあるアッシュ系】



はい・・・・なるほど。
(*'▽')

夏ですからね~☆
アッシュは人気です♪



本人も、
楽しみの様ですが・・・・


『久しぶりのカラ―なんで、
ちょっとドキドキしますが楽しみです♪

でも、いつもアッシュ系にしたら
あんまり綺麗なアッシュに
ならないんです・・・・

なりますかね?』

っと、聞かれましたが・・・・




大丈夫です♪
(≧▽≦)

髪が綺麗だから、
どんな色も綺麗に出せますよ☆

しかも『アッシュ系』の色なら、、


カラー後に
ハナヘナの※※※※※と
※※※※※※
を使って

少し時間置けばダメージ無しで、

髪質も向上する綺麗な
アッシュ系カラーにできますよ☆
(´艸`*)笑
(※が気になる方は、聞いて下さい☆笑)


では・・・・・・





いってみよう!



まずはいつも通り

カットしまして、カラーしまして、
薬剤除去して・・・・



ダメージヘア撲滅委員会
の会長の貝原さんにもらった、、

貝原さんを詳しく知りたい人はココ見てね♪


新薬剤の
コレ↓使いまして♪

{232AFF7E-C008-45C6-8A9B-3FE76D914FE2}

後は、もちろん
ドSなシャンプーで洗えば・・・・(笑





せーの・・・・
(*'▽')







ドン!!








うん・・・誰が見ても



良い色♪綺麗な髪☆
ツヤツヤです♪
(≧▽≦)/☆


ちなみに
ブローしてないんですよ?

手だけで乾かしただけ♪
でも、あの仕上がりです☆


え~・・・ここからは、
私の仲間に伝える部分なんで
一般の方はスクロールしてください♪
(*‘∀‘)笑



【キレート剤】
なんですが、
新生部の薬剤には8%ほど入れて、、

既染部の薬剤には、
中間10%毛先15%程混ぜてみました。

レシピは、
根本の薬剤はシェード2色単品OXはは4.5%
中間はシェード+ベース2:1でOX3%
毛先はピグメント後に
シェード+ベース3:1で
OXは1.5%です。


塗布は根本ゼロ塗布後
クロスチェックしてからすぐに中間、
その後8分後に根本塗って
毛先塗って10分放置です。

アレを除去してるからか、
いつもよりも発色が早く
仕上がりも本当に透明感が出ました♪

同じ薬剤なのにいつもの薬剤の発色と
全然違います。。
仕上がりも柔らかくて。。


ダメージヘア撲滅委員会
の、皆様。


そして、開発者の
森下様。。


新薬剤の例のアレ・・・




良いです!


(↑の話は、完全に美容師側の話です♪笑)

はい、完全に仲間に向けた
暗号の様な文章♪(笑

皆様は気にしないでください☆
(´∀`*)ウフフ笑




では、最後に一言・・・






やはり、髪が傷んでいても

カラーやパーマ、縮毛矯正など
髪で遊びたいと思います。


でも、、無理にしたって・・・・






確実に
良い仕上がりなる
保証が
ありません!!




そう、、必ず
リスクが伴いますし・・・
(´・ω・)


髪型や髪色に
制限
がかかります!



でも、がんばって綺麗な髪を
育てれば、
その幅がもっと広がってきます。


大丈夫です。
そんな何十年もかかりません♪
(´艸`*)笑



ただ少し、
時間はかかりますが、、


急いで
髪に無理せずに・・・・





【素髪】
を育ててから
髪の楽しみを
考えませんか?



ではでは☆


HAIR SALON 

Beldad
(ベルダ)
ヘアダメージ・くせ毛
【専門店】
DO-Sハナヘナ
正規取扱い店

住所〒939-8212 
富山県富山市
掛尾町476三栄ビル1-A
ご予約・お問合せは↓
【TEL】 076-461-3137
【受付】10~19時(全メニューOK)
定休日 毎週月曜日
第一火曜日、第三日曜日
【HP】

(検索ワード〉
富山 富山市 美容院 美容室 美容師 ヘアサロン
 ハナヘナ DO-S デューエス ドS どS ドエス シャンプー 
ダメージ 補修 髪質 改善 くせ毛 縮毛矯正 パーマエアウェーブ
 デジタルパーマ 失敗 カラー カット 上手い
色ムラ トリートメント 傷む 痛む 髪 癖毛 クセ毛 
ストレート
M3D失敗 チリチリ パサパサ 切れ毛  ビビリ毛  
オーガニック 酸性 弱酸性 直毛 剛毛 
AD