四角い!?ドーナツ屋さんがアントワープにオープン! | 【ベル通】スタッフのブログ

四角い!?ドーナツ屋さんがアントワープにオープン!

移り変わりの速いアントワープ、最近続々と新しいお店ができてきています。

先日も市内をお散歩していたら、ドーナツ屋さんを発見!

 

ドーナツはパン屋さん、ケーキ屋さんでも買えますが、ベルギーはワッフルが有名なためか、ドーナツ専門店はなかったんです。

 

「HOEKED DOUGHNUTS」というドーナツ屋さんで、この日は週末、しかも5月にオープンしたということもあって、結構並んでいました!でも、ドーナツ大好きな私はもちろん並びますてへぺろ

 

 

テイクアウト専門で、店内はこじんまりとしていますが、ドーナツのあまーい香りが店内に広がっていますラブラブ シナモン、ベリー、チョコなど王道のものもありながら、レモンクリーム、クリームブリュレなんかもありましたよ!メニューは季節ごとに変わるようです。

 

値段は€2.8-€3.5。ちょっと高い気もするかな!?

 

 

オーダーするとこんなかわいい箱に入れてくれますラブ

 

ここのドーナツの特徴は四角い形なんです!おもしろいですよね。私は、シナモン、ベリー、レモンクリームをオーダーしました。甘すぎず、ふわふわで美味しかったですドキドキ

 

お店の外にはベンチがあり、座って食べれるスペースもありました。

 

(話はぜんぜん違うけれど、お店の前の写真をとったらたまたまモデルのようなオシャレなお客さん4人のうち3人がボーダーを着ていましたおねがい今年のアントワープの流行はボーダーなのかな!?)

 

お買い物エリアなのでお買い物中、一息つきたいときに是非いってみてくださいね合格

 

住所 :Oudaan 4, 2000 Antwerpen

営業時間: 火曜-金曜 7:30-17:30

        土曜  10:00-17:30

               日曜、月曜 定休

 

BY. M.K

 

←スタッフの励みになります!色んなベルギーブログも見てみよう♪