オススメ書籍

「ベルギービール大全」のリニューアル版が只今絶賛発売中! ベルギービール好きには見逃せないこの1冊です。




新発売のベルギーガイドブック!
女子向けの可愛い1冊です。








2011-12-11 12:15:38

☆ブリュッセルのクリスマスマーケット☆

テーマ:日常
ブリュッセルのクリスマスマーケットに行ってきました。実は、今回が初めて♪

先日、ドイツ・アーヘンのマーケットに行ってきたのですが、(くわしくはコチラ http://www.bel2.jp/living/article/nearBelgium/aachen.html)こじんまりとしつつもロマンチックなアーヘンと比べて、ブリュッセルは「家族連れにぴったりのにぎやかなお祭り」という印象でした。

サンカトリーヌ広場の両サイドには、屋台がずらり!合計でなんと240件もあるのだとか。飲食店や雑貨、アクセサリーなどなど本当にさまざまなお店が並んでいました。
【ベル通】スタッフのブログ-ch1


メリーゴーランドは、気球やロケットなどユニークな形の乗り物がいっぱい。子供たちも楽しそう。
【ベル通】スタッフのブログ-ch3



スケートリンクも!子供が大きくなったら一緒に滑ってみたいなあ。そして、観覧車まであって、本当ににぎやか。
【ベル通】スタッフのブログ-ch2


帰りに、グランプラスまで足をのばしてみると、イルミネーションがとっても美しくていい雰囲気。足を止めて見入っている人たちでいっぱいでした。
【ベル通】スタッフのブログ-grapra


グランプラスのイルミネーションは、毎週土曜日の夜に、週替わりのテーマで特別イベントが行われているそうです。
http://www.bel2.jp/event/article/Christmas_market_belgium.html

寒さが本格化する前に、もう一度見に行こうかな。

*クリスマスマーケットにてスリ被害が多発中だそうです。
注意しながら楽しんでくださいね。

by スタッフN

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ←ポチっと。
色んなベルギーブログがみれますよ~。




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ベル通スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。