オススメ書籍

「ベルギービール大全」のリニューアル版が只今絶賛発売中! ベルギービール好きには見逃せないこの1冊です。




新発売のベルギーガイドブック!
女子向けの可愛い1冊です。








2010-03-11 15:46:09

ブロカントへ行こう

テーマ:ショッピング



「M's Braque (エムズブラック)」というブランドはご存じですか?

フランス在住の日本人デザイナー、松下貴宏氏の手がける洋服のブランドです。

日本以外で展開しているブランドなのかどうかは定かではありません。


ベルギーで展開しているブランドじゃないのに何で?と思われるかもしれませんが

これからご説明します。


以前日本に一時帰国した際、新宿伊勢丹で

M's Braque のジャケットにアンティークのバッジをセミオーダーで付けられる

というイベントをやっていました。(2009年の秋ごろだったと思います)

アンティークものなので、当然バッジのデザインは早いもの勝ち。

1点ものとか限定ものという言葉に弱い私はそれがずーっと気になって気になって、

気になったままベルギーに帰国しました。

「そんなに忘れられないなら自分で作ってしまおう」と思い立ちブロカント へ。


ブロカントは、ベル通のサイトにも記載がありますが、簡単に言えば「フリーマーケット」のこと。

ジュドバル広場のブロカント では、食器や洋服のほかに、バッジを扱う店もありました。


気に入ったバッジがあったので、購入&リフォームしてみました。


「ベル通」スタッフブログ

写真左がリフォーム前。

バッジの上についている布の部分はかなり汚れていたうえに、服に取り付ける針の部分が

曲がっていたのでリフォームしました。

リフォーム後はかなりシンプルになってしまったけれど、逆に主張が少なくて良いかも。

シンプルな黒のテーラードジャケットの胸元に付けてみたら、変化がでていい感じでした。


ちなみにこちらのバッジは10ユーロ。「Ca coute trop cher !!! (高すぎだよ!)」と

言ってみたものの、店主は1歩も引かず。

ベル通のブロカント紹介のページ にも書かれているように、

観光客と思って足元を見られたのかもしれません。


本来10ユーロくらいするものなのかもしれないけれど…。

ブロカントに行って、好きなものを好きなようにアレンジしてみる。

これもまた楽しいベルギー生活のうちですね。


さぁ、もうすぐ春。ブロカントに行こう。


By Yumiko


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ←ポチっと。

色んなベルギーブログがみれますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ベル通スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。