へいちゃんのわんわんブログ

山、動物を愛するドッグトレーナー。「いぬのトレーナー わくわく」として犬のしつけ、いぬの学校(通園・出張トレーニング)およびペットホテル、デイステイをやっております。

町田市のドッグトレーナー「わくわく」です。


愛犬とわくわくする時間を過ごせるように
・レッスン+遊びを通して学ぼう
・お散歩、+αの楽しみを見つけよう

★出張トレーニング、犬のしつけ
★お散歩代行・ドッグシッター(留守時のお世話)
★お預かりトレーニング(2015年 春から)



小田急線&JR横浜線の町田駅まで徒歩8分くらいと、

東京都町田市はもちろん、周辺都市へも移動がしやすいところです。


いぬのトレーナー わくわく

ホームページ→ www.inuwakuwaku.com



テーマ:

こんにちは。


最高気温が25℃前後の

暖かく、カラッとした天候ですね。


でも路面温度はかなり熱くなり、

車の中も急激に温度があがります。


愛犬が脱水症状を起こしたり、熱中症になると

大変危険ですので、ご留意くださいね。



1年前の写真から

パピーなピークを。


年齢は、2ヶ月半頃。


動くものなんにでも興味示して大変だったな・・・









----- ----- ----- ----- -----

町田市の犬のしつけ、トレーニング、ペットホテル


いぬのトレーナー わくわく http://www.inuwakuwaku.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


桜がいい感じになりました。


気温もほど良く、とくに朝夕の散歩が気持ちいいですね。



ピークは看板犬として日々トレーニングもしています。



この3月は来客がたくさんありました。


親戚に友人に、犬の仕事に、そしてテレビの撮影まで!


ピークは人も犬も大好き、
来るたびにハイテンション!


遊んでもらったり、待たされたり・・・
頭も体も目一杯使ったかな~?



大の目玉は・・・テレビ撮影なんですが、
放映日や番組、内容は後日お知らせしますね~
ちなみに動物関連ではありませんが
(これはピークすごく頑張ってくれました。)



それからもう一つ大きな進展は、小さな子供と遊ぶこと。




子供には犬との接し方、オモチャでの遊び方や動き方をレクチャーし、
ピークには動きが大きくならないようにコントロール。






頭を上げると子供の身長に近いくらいの大型犬でも、いや大型犬だからこそ上手に接すれば遊ぶことができるんですよ(^○^)


子供も犬も社会化♪


それからそれから、
月齢7ヶ月のゴールデン、ロジャーくんが泊まりに来てくれて、
一緒に遊びました。


同じくらいの体長だからこその遊びができるのが魅力でもあります。



ワンプロ(ワンコのプロレス)!!!









大型犬同士は迫力ありますね~


明日から4月・・・昨年ピークはまだお迎え前だったな



----- ----- ----- ----- -----

町田市の犬のしつけ、トレーニング、ペットホテル


いぬのトレーナー わくわく http://www.inuwakuwaku.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


日中は暖かく、春を感じてきましたが、

早朝はまだ車のフロントガラスが霜で凍結する寒さ。


早朝の車でのおでかけは、5分早めに準備してスクレーパー(へら)で霜落とし必須。
凍える朝は辛いで(>o<)



ドッグトレーナーをやっていると、話題は『犬』中心ですが、

うちには2羽のセキセイインコも居るので、

たまには登場してもらいましょう。


黄緑のプルプルと、水色のポン




仲のいい2羽ですが、放鳥時間以外はそれぞれのケージに入ります。たまに、一ケージで寝食を共にすることもありますね。




しかし、放鳥の時間が取れないと、
2羽別室だと一緒に遊べない、2羽同室だと落ち着けない・・・ことがあり、


ついに、ケージ間の『渡り廊下』を作っちゃいました。





百均のバーベキュー網と、針金と、ナスカンなどの金具で工作。

強度が必要な犬用DIYに比べて、安くて早くて簡単にできました。


雑な作りですが、第一号としてはまぁ良しかな。






この渡り廊下、主にプルプルが積極的に利用しています。


付けっぱなしでも、夜はそれぞれの部屋で寝るし、
一緒に居たいときは簡単に移動できるし・・・

もっと早く作ってあげるんだったなぁ。





----- ----- ----- ----- -----

町田市の犬のしつけ、トレーニング、ペットホテル


いぬのトレーナー わくわく http://www.inuwakuwaku.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。