2009-01-01 20:22:01

あけましておめでとうございます

テーマ:Pクラブ 表
 週刊 のほほんpクラブ観察記(毎週 火曜日更新)-080120_2118~0003.jpg
元旦からお店は営業しております。

今はお客様は一名です。

外にタクシーはいないし、
街は静かです。

今日はどうなるのかな。

働いていると元旦という気分ではないな。

木曜日って感じ。

だけど特別な木曜日かもしれない。

またお店が始まります。

今年もよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-11-17 21:51:24

今週から

テーマ:Pクラブ 表
CA390168.JPG
新しいフィリピンのタレントさん、三人加入です。

初来日。ダンサー。
新しい風が吹きますね。

街はまだ、静かです。忘年会シーズンは、どうなるのかな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-07 02:21:20

久しぶりです

テーマ:Pクラブ 表
CA390233.JPG

近くにリニューアルオープンしたフィリピンクラブ開店。

店長さんが挨拶に来てくれたが、びっくり。


わが店の三代目店長さんだった。


十年以上前くらいに何回かお会いした。



そのお店は、時給高いから、
アルバイトの姉さん達が他のお店から、動いているらしい。


うちのお店のお客さんが教えてくれる。

行った感想も。

やはり新規店とか新しいタレントさんが入ると、噂はすごい勢いで加速する。


一回はどんなお店か様子を見に行く方、多い。

秋、
どんな動きになるか。全盛期はこの街周辺は、これでもかとフィリピンクラブが増えたことがあった。

しかし、タレントさんが入ってこない時期もあり、どんどん減った。

お店って開くのも大変だけど、
維持する大変さはものすごいものですね。

フィリピンクラブ秋の陣、開幕か。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-06-03 20:43:53

アルバイトさん増員

テーマ:Pクラブ 表
080123_2359~0001.jpg
どんどん大所帯か。
前は最高タレントさんが、一九人いて多いなと思ってたけど。
だんだん近づいてくる。

まあ、毎日でる人や週に何回かの人もいるけど。

お客さん呼ばなきゃねえ。人件費がねぇ。人が集まる職場にいるのかしら。他のお店は集まらないと聞くから。いろいろです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-23 21:20:44

うちの店のインドネシアの

テーマ:Pクラブ 表
070916_1741~0001.jpg
アルバイトの女の子が免許、一回で合格。日本語で。すごいな。あんなよくわからない問題を。

タレントで来て、結婚して。うちは田舎なんで、車ないと動けない。免許は自立や昼間の仕事への階段みたいですね。

とりあえずめでたいので、ピザデリバリーして、お祝いです。大変だったと思うけど、えらいな。

フィリピンの方は英語で試験受けるの多いし、中国の方は漢字がある程度わかり免許保持者多いです。これからインドネシアの方もわたしの街には増えるかな。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-15 19:57:42

5月後半突入

テーマ:Pクラブ 表
070903_1233~0001.jpg
最近の傾向として、早くきて早く帰る方が多い。12時にはひけるみたいな。

深夜は暇ですね。朝まで飲むという風潮ではないかもしれません。翌日の運転で酒が残り、飲酒運転で逮捕のニュースが。本人は車で仮眠とり、酒を抜いたつもりでしたが、抜けなかったようですね。
今週は深夜はお客さん来ないで、二回、一時間早く帰りました。お客さんが誰もいなくて、深夜番組見ている時間は間延びして、変に疲れますね。店が動いている方が時間の経ち方は、早いですね。

これから、近くの田んぼに田植えの季節になります。夏に向けて、農繁期なんでゆったりした季節です。

まあ、店の繁盛☆はんじょう☆を願います。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-06 20:21:52

連休も終わりますね

テーマ:Pクラブ 表
080118_2045~0001.jpg
当店は、まあまあでした。常連客と帰省客がいりまじりって感じです。お葬式帰りに兄弟四人で、フィリピンクラブとか。二時間で二十曲歌われていきました。すごい数です。歌が好きなんですね。

連休明けは、農繁期になり、例年、暇になります。まあ、ぼちぼちです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-25 00:35:01

浮き沈み

テーマ:Pクラブ 表
071004_1504~0001.jpg
昨日はお客さんがあまりにも混んでいて、二人帰るくらい混んだのに、今日は十時まで、来客ゼロで、それから三人三組。読めませんね。違いは、昨日が晴れで、今日は小雨なくらい。

今日も忙しいかなと思ったが、何だかな。あてが外れた感じ。まさに、水商売を実感。

昨日きてくれたお客さんは、逆に今日なら、くつろげたのにな。まあ、そんなうまくはいきません。ふたをあけなきゃわかりません。

今日は二次店もまだ、ゼロで、早く店を閉めそうな気配。まあ、そんな夜もあるさな、感じで。ゴールデンウィークは、どうなるのかしら。
浮いたり、

沈んだり。

玉手箱みたいな商いです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-16 00:20:30

この界隈でも、

テーマ:Pクラブ 表
CA390063.jpg

フィリピンクラブをこよなく愛してくれる人々が多数、存在する。

フィリピンクラブ歴二十年とか。

女の子を愛し愛され、
フィリピンにも、何度も足を運び、


タガログ語もわかり、
タガログ語の歌も完璧に歌いこなす。

旅が好きなわたしは、お客さんのフィリピンの旅行のお話を聞くのが、きらめく時間である。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-08 00:27:03

お店で

テーマ:Pクラブ 表
070914_1604~0001.jpg

ワインが人気です。

ホステスさんが飲みます。


今の若い子はあまり焼酎飲まないのかな。

甘い方がいいのかな。

飲みやすくて。


ただ、ワインは度数強くて、あとできますよね。


ふらふら、ふらふら、千鳥足みたいな。

酔って甘える人もいるし、騒ぐ人もいるし、泣く人もいるし。様々ですね。


その人の地が見れます。隠している素顔が垣間見れたりして、面白いですね。


距離も縮まります。

まあ、お客さんとケンカする人もいるし。ひやひや、ドキドキもありますね。

春は楽しいから酔うのかな。明るい未来に向かい。桜という彩るものもあるし。心がやや騒いで、踊るのかしら。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。