FUJITA'S BAR
2006-08-30 08:53:09

ミニライブ

テーマ:Pクラブ 表
060804_110754.jpg
昨日は店でミニライブでした。
私も手伝いました。
こういうときは、一つのテーブルに一人の女の子がつきます。
だいたい一人で五、六人のお客様を相手にします。

これが結構難しい。

一人のお客様と盛り上がるのは、
出来ますが、五、六人相手に一挙に盛り上がるのは、難関です。

技量が問われます。もう天性の勘と言ってもおおげさではありません。
私も苦手なクチです。ついつい話しやすいお客様と話し込んでしまいます。それはいけません。みんなでわいわい盛り上がれるようになりたいです。こつを追求していきたいです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-08-23 07:22:10

今後の策

テーマ:Pクラブ 表
060626_101627.jpg
なかなかタレントが入国出来ません。
打開策としては、フィリピン以外のタレントを呼ぶかです。
インドネシア、
モンゴル、
ロシアが候補です。
また、沖縄から日本人を呼ぶのも一つの策でしょうか。沖縄舞踊、三味線が売りものでしょうか。

でも当たり前ですが、うちにくるお客さんは、「フィリピン」だから、通ってくれてます。結婚したフィリピーナを探すべきなのか、店側としては悩む所です。同業者として店を休業する所も増えています。
店の灯を消してはなりません。
何か名案ないのかなぁ。頭が痛いです。早く昔に戻りたいものです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-15 16:16:10

おしゃべりアリス

テーマ:Pクラブ 表
060812_125101.jpg
アリスは愛くるしい顔をしているし、スタイルもいい。
だけど、欠点がある。人の噂話が大好きなのだ。

「何とかには、恋人がいる」という情報から、
「何とかにはフィリピンに子供がいる」という、
トップシークレットまで話してしまう。
困ったものだ。

他の子の悪口を言い、お客さんを自分のものにしてしまう事もある。
よってトラブルになる。

何回か注意しても、その時は反省してもまた話してしまう。
性格だろうか。
うちの店も対処に困る。
性格なら仕方ないか。でも、ほどほどに押さえてほしいと思う。難しいかな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-10 09:34:06

喧嘩(けんか)

テーマ:Pクラブ 表
060727_170344.jpg
タレントのアキとケイが喧嘩した。
店の中、お客さんのいる前で、とっくみあいの喧嘩をした。
もちろんみんなで止めた。
なかなか興奮がおさまらなかった。
事情を聞くと、お客さんの指名に対してだった。
簡単に言うと、アキのお客さんがケイを指名した。
アキはケイにお客さんを取られたと思い激怒したようだ。

指名に関してはもめごとが多い。
だけど決めるのは、お金を払うのはお客さんだ。
こちらがとやかく言うものではない。だからママが喧嘩した二人を諭した。(さとした)
でも喧嘩は悪い事だけど、あれだけ仕事に対してムキになれるのはすごい。色恋も絡んでいるのかな。
妙な事に感心してしまった。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-02 08:09:06

シレナの懐妊

テーマ:Pクラブ 表
060727_145201.jpg
一月に出産したシレナに、第二子がみごもった。

なんとも早い。

シレナはうちのクラブの卒業生。四年ほど働いてくれた。シレナの旦那はうちのクラブのお客さん。
二人はうちのクラブで知り合った。
シレナは芸歴十五年のベテランだった。シンガーだった。声量のあるのびやかな歌声と明るさでひっぱりだこの人気ものだった。英語の歌の好きなお客さんが多かった。みんなシレナと歌えて御満悦だった。

シレナは六本木にもいたことがある。酸いも甘いも乗り越えて、今の結婚に至っている。そんなシレナの懐妊は嬉しい。また赤ちゃんを見に行こうと。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。