FUJITA'S BAR
2006-07-26 21:40:10

タレントへの道

テーマ:Pクラブ 表
この業界では、雇うフィリピーナをタレントと呼びます。

フィリピーナがタレントになるためには向こうで試験に受かり、資格を取らなければなりません。

ダンサーかシンガーの資格になります。

受かってもまだ喜べません。
プロダクションのオーディションを受けて、プロダクションから指名されて、初めて日本にこれます。

判りやすく言えば、「スター誕生」のオーディションでしょうか。
なかなか難しいでしょう。

ビザは半年です。半年間いて、今のお店に再リクエストされるか違うお店に移るかが決まります。

神経を使う事が多いお仕事だと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-07-19 01:41:07

ケンカするほで仲がいい

テーマ:Pクラブ 表
060626_101222.jpg
くにさんとアリスがまた、ケンカしている。
くにさんがやきもちをやかせようとして、アリスが怒るいつものパターンだ。

何でそんな事するんだろう。

駆け引きが恋には必要なのかもしれないが、私には判らない。

仲良くした方がいいと思う。

が、恋愛は当人同士しか判らないから仕方ないか。

恋愛はゲームじゃないと思うけど。
くにさんとアリスはいつのまにか、仲直りしている。
ケンカのあとは妙に二人とも仲がいい。

心配するのが馬鹿らしいほどに。

恋って判らなくなる。

愛って何だろう。
これも愛の形かな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-12 14:37:05

日本語研究

テーマ:Pクラブ 表
060711_173434.jpg
お客さんがいない時間にマーチがノートに今日、聞いた日本語をローマ字で熱心に書いている。

「みせて」というとびっしりいろいろ書いたノートをみせてくれた。

だいたいうちの場合、彼女達は来日したから三ケ月で日本語を習得する。またその土地の方言も。
そしてひらがなを覚えれば、カラオケでも困らない。
その努力に頭がさがる。

もし私がフィリピンに行って、その期間で覚えられるかと言われれば、困る。共通言語の英語に頼りそう。
また、フィリピーナと恋する殿方のタガログ語(フィリピンの言葉)の習得も早い。驚くほどに。歌までこなす方も多い。
全然、苦じゃないみたいだ。
恋って偉大だ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-04 16:25:06

出稼ぎ編

テーマ:Pクラブ 表
昨日は久しぶりに、親の店を手伝いました。

人手が足りないからです。

久しぶりの水商売は、緊張しました。お酒の作り方もままならなかったです。

でめだんだんムードになれてきました。
酒場の空気が好きです。

贅沢(ぜいたく)な気持ちになります。
日常がどうでも良くなる、非日常の空間です。

待機中は、フィリピーナの女の子と恋の話で盛り上がりました。
高校時代みたいです。みんなで本命探しをしました。意外な答えがあり、笑いました。楽しい同僚でした。また機会があれば、店を手伝いたいです。楽しかったです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。