FUJITA'S BAR
2005-04-27 14:07:14

フィリピンパブ ファンタジア

テーマ:推薦ページ
ju
   
旧「それでもPパブ、Pナが好き!?」
    http://blog.livedoor.jp/gocoo/
フィリピンパブ&フィリピーナの奇妙な実態と
フィリピンのエンターテインメント情報のページです。

いろいろな角度から見たフィリピン情報は、
造形が深い物があります。
読んでいて、興味がそそられる各テーマがあります。
作者はgocooさんです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-04-26 07:53:19

渡比への想い

テーマ:Pクラブ 表
kago
「ふらんすへ生きたしと思へども
ふらんすはあまりに遠し
せめて新しき背広をきて
きままな旅にいでてみん

これは、さく太郎の「旅上」という詩である。

入院する以前の私の予定では、
五月に渡比しようと思っていた。

フィリピンクラブを経営し、
十五年の月日が流れたうちの一家で、だれもフィリピンに
行っていない。私は現地を味わいたいと
思っていた。
そして母国に帰国中の、仲の良いタレントを訪ねて、
旅をするはずだった。

残念ながら、それは今回の入院で、
延期する事になってしまった。静養して、
今年中には旅立ち出来るだろうか。

まあ、フィリピンなんて、
エネルギーがありそうに見える国だから、
私自身が元気な時の方が、
ずっと楽しめるのではないのだろうか。

今はおとなしく、タガログ語でも勉強して、
フィリピン通?の皆様の
ページを読んで、研究していこう。
旅は逃げてはいかない。

早く治して、亜細亜の空の下、旅人になろう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-25 15:12:31

アイのサヨナラパーティ

テーマ:Pクラブ 表
ai明後日は、
アイのサヨナラパーティである。

体調が悪い私は、どうやらお店には行けない。

アイとは、もう三年近くの付き合いである。

ファーストタイマーで来た時から、知っている。

その時は五人のファーストタイマーと私と父で、海を見にいった。

 

今、私はアイに向けて、手紙を書いている。

最後のプレゼントは、ママに託そう。

アイの好きなブルーで、Disneyの雑貨を贈ろう。

やはり本当のさよならパーティは、辛く淋しい。

 

アイの笑顔、面倒見のよさ、そして優しさを思いだす。

でも、これが、本当のさよならパーティではない。

ねぇ、アイ。 今度は、フィリピンの空の下、逢いましょう。    

 

@病院にて、二泊三日の外泊中。

今日は、初日です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-15 23:01:31

下戸な人

テーマ:Pクラブ 表
yuうちの店のお客様でも、結構いらっしゃいます。

私は酒呑みだから
「酒場」=「酒を呑む場所」という想定内でいましたが、
違うんですね。

カルピスやコーヒーやらウーロン茶しか呑まない(呑めない)方も
当たり前ですが、二割りはいます。もっと多いかな~

理由を伺うと、
一、体質的に呑めない、
二、節約の為に呑まない、
が主な理由の様でした。

私自身、失礼ですが、「呑めない人」の席は苦手な方です。
素面で冷静な目を見ると、構えちゃいますね。
努力しなきゃなりません。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-14 07:57:20

電話帳

テーマ:Pクラブ 表

ma    先日、タウンページを見ていたら、

 

既知の外国人クラブの名を見つけた。

 

そしてその外国人クラブは、「キャバレー」で登録していた。

 

 

何か違うような気がしたのは、私だけだろうか。。。 

 

@病院より、外泊2日目。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-13 18:35:18

カラオケ

テーマ:Pクラブ 表

niTVから、「居酒屋」の歌が聞こえる。

 

わたしが、このクラブで一番、歌った歌である。

 

ふと、酒場が恋しくなる。

 

次の曲は、「氷雨」

20くらいの頃、この歌が覚えたくて、CDを買って、何度も何度も、練習したことがあった。

この歌を聞くと、あの時、隣に居た、年上の男を自然に想起してしまう。そして、大人の女になりたくて、背伸びしていた自分も。。。

 

なお、話は戻りますが、私はこのクラブでは、ほとんど歌いません。

音痴なんです。場が凍ります。。。

 

たまに、心地よくなって歌うのが、中島みゆきの「あした」、

 

そして逆に、やはり水商売は辛いなと思いが強くなると、同じく、中島みゆきの「ルージュ」ですね。

この歌の詩は、水商売のキャリアが深まる程、身にしみます。

いえ、見に突き刺さる事もあります。造詣が、深い曲だと思います。 

 

 

@ただ今、病院から2泊3日の外出中です。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。