FUJITA'S BAR
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-01-30 18:19:09

眩暈

テーマ:BEKO一家
アメブロの藤田社長のブログを拝読。

あたし起業します。

会社辞めて。

会社を作ります。
博打を打ちます。
博打は、一人旅して以来。

旅と文で生きていく開き直りがやっと、昨日、できました。

たくさん騙され、中傷され、泣きわめくでしょう。

いいんです。

あたしの人生、あたしが責任持つから。

夢は五年後に上場。そして芥川賞、印税生活。

豊かになります。
22の時から、温めてきました。

会社のロゴは親友、名刺のレイアウトも親友に依頼。
経理も親友。

わたしは、ただ怠惰に旅して、甘い恋に溺れ、書いていきます。

書くと言えば、アメーバブックスの出版計画に、「夜の仕事をしている人」の短編集とい
う話があるみたいです。

藤田晋社長、

おかげさまで「のほほんpクラブ日記」、毎日、読者の皆様に支えられています。

作者は、活字にしたいです。それしかありません。

あたしの十四年の「出稼ぎ酔いどれ日記」です。

経営者の父からは、「おめでとう。店の名前だけは、隠してくれ」と、言われました。

了解しました、お父さん。

毎日ご苦労様、おかあさん。

どうしようもないが、夢を育む典子より
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-01-28 15:50:20

あした

テーマ:BEKO一家
祖母の三回忌の為に北国から、父母と猫と犬が帰京した。

7日ぶりに見る愛犬は可愛い。

爪切りと耳掃除に連れていこう。

亡き祖母は、わたしが世界で一番、好きな人。

おばあちゃんと行った旅が、忘れられない。

ゴールデンウィークの秋田の桜、目黒がじょえん、新宿御苑の満開の桜。

八戸のかぶ島の鳥。富士山の別荘。
和歌山の海。

初めてフェリーに乗せてもらった四国。こんぴらさんの階段。

小さいわたしは、船に乗って言ったらしい。

「ここは外国なの?」って。

書きながら、泣きそうだよ、おばあちゃん。

わたしが旅好きなのは、おばあちゃんが、いろんな所に連れてってくれたからだと、思う
よ。



ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-28 09:39:42

お給料日

テーマ:Pクラブ 裏
今月の出稼ぎ時のお給料が出ました。

やはり嬉しいものです。愛犬を美容院に連れて行きます。

時給は1500円、プラスチップ。

いつ休みにしても、途中早退しても、お客様に途中で御飯に誘われてもOKです。

この給料が、安いのか高いのか判りません。正直に。

自分の中では、好きなお客さんが来てくれたら、安いでしょう。

天敵が来たら、安すぎます。

要は、気分の問題です。

気分で仕事するんだから、いい身分でしょう。

私事で恐縮ですが、縁あって?6年後には結婚して専業主婦になるつもりです。

愛犬と一緒に恋人の住む北の街に愛犬とともに、嫁ぎます。

恋人とは、出会って10年。

わたしの一番、話して喧嘩して甘えて御馳走してくれて、歌った、わたし贔屓のお客さん。恋人とは、年が離れています。23才上の素敵な人です。

貴方に出会えて恋に落ちて、残りの人生が決まって、わたしは28年間で一番幸せに満ち満ちています。

ありがとう。

出稼ぎして良かったです。

貴方に出会えた奇跡に乾杯。

*画像は、大好きな奥田エイジの猫の絵。

この絵のリトグラフを部屋に飾りたい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-27 16:00:02

山の先生

テーマ:Pクラブ 表

今日は私のお客様で、かつ登山の先生のすらさんのお誕生日です。

さっき「お誕生日おめでとう」の電話をしました。

すらさんは、今日、店に来店予定らしい。

お誕生日記念のシャンパンを一緒に、乾杯できないのが残念です。

すらさんとは、出会って三年、三回、北国の山を一緒に登山した。

わたしなんて、自己流で登山してきた。だから、すらさんは初めて会った「山の先生」で
あった。

最近は、すらさん、すらさんの指名のアイサちゃん、わたし、わたしのお客さんと四人で
飲んだり、ボーリングに行く仲である。

わたし、初めて、グループデートしましたよ。

結構、楽しいですね。たまには、いいかなと思いました。

まあ、改めて、すらさん。

お誕生日おめでとうございます。

幸多き一年でありますように。

また遊びましょう。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-25 00:34:57

聖なる春

テーマ:推薦本
「夜働いている女だと、雨の日を選んで迎えにいく。
レインコートだけ羽織って、傘はわざと持っていかない」

「聖なる春」久世光彦、新潮社刊

この本は何度読んだだろう。

初めて読んだのは、ベトナムのハロン湾のクルーズ。
気持ちいい風とカンボジアからベトナムに入った安心感と船の中で飲むビールの酔いに包
まれて、少し陽気に少し怠惰に、ゆっくり読んだ。

まず、表紙のクリムトの暗い絵が好きになった。

甘美に抱き合っているのに、後ろには亡霊達が睨んでいる「愛」という名の絵に惚れた。
ポストカードを買った。壁紙にした。クリムトの個展を親友と渋谷に見にいった。

だんだん、原画が見たくなった。

ウィーンにあるらしい。

来年、サッカーを見に山仲間と、ドイツに行く。

ドイツならわたしはサッカーより、まずこの絵が見たい。見つめていたい。

自分の過去の「愛」が走馬灯のように、駆け巡るだろうか。

どんな気持ちになってもいい。

ただ絵が欲しい。
クリムトグッズを買い占めよう。

お金をためよう。

楽しみがあると、出稼ぎも楽しくなる。

天敵のようにいじわるな事をわたしに言う、あのお客さんにも、たまには笑ってあげよう。

天敵達は、わたしに謝ってくる。

だけど、わたしは許す事はしない。
わたしを過呼吸にさせる程、傷つけた人達になぜ、つかなきゃならないのか。

ママから指名を受ければ、いきますよ、天敵達。

だけど、ドリンク料は高いですよ。
わたしあの店の娘なんです。

タレントの中でも、一番、「お姉さん」な年齢なんですよ。

だから、どんなに嫌な事があっても、店では泣いちゃいけないんです。
ひそかに、いろんな物を我慢して、大人として、飲み込んでるんです。
虚勢張りっぱなしですよ。

だから、たまに自分のお客様の楽しい宴で、陽気に飲み過ぎます。

だけど、毎日はそうじゃないんです。

もう、天敵方がいらっしゃると身体が震えちゃうんです。

また、過去吸になったら怖いと思って。

過呼吸って知ってますか。なった事ありますか。

死ぬほど苦しいんです。涙が止まらなくなるんです。
仕事なんてできません。

だから、やはり、天敵方はお断りします。

出稼ぎ妨害そのものですから。

以上。

話しの展開がそれましたが、ご容赦下さいませ。

管理人、やや感情的になってます。
煙草でも吸いたいと思います。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-24 08:01:53

診断の結果

テーマ:BEKO一家
ムチウチとPTSDです。

診断書の日程の分だけ、会社は休職します。

静養、療養します。2月1日には、北国?へ出稼ぎ予定です。

そのまえに、少しはよくなるんでしょうか。

北国には、わたしを支え甘やかす勤勉で真面目な、新しい恋人が待っています。

ガラスのように、実は脆く弱く寂しがりやで、本当は水商売が向かないわたしの楯になってくれてます。

だから、もう孤独ではありません。

長い間、孤独だけがわたしの友だちでした。

孤独だからこそ、誰にも頼らず虚勢を張って生きてきました。

孤独の中の暇つぶしに、12年間も出稼ぎ生活してました。

酒場の一時的な享楽は、孤独なわたしを暖めました。

だけど、次回の出稼ぎにはその酒場に恋人がいます。

来たら、接客するんでしょう。

わたしのお客様だから。

何も、話さず、今の感謝を込めて、中島みゆきの、誕生を歌うつもりです。

すこし恥ずかしくて、すこし泣きそうだけど。。。

貴方にだけ、聴かせたい歌です。

今の、わたしの気持ちそのものです。

本当です。

支えてくれて、ほんとうに有り難うございます。

これからもよろしくお願いします。

あなたの側で、無邪気に早く笑いたい。

美味しい焼酎と海老グラタンをオーダーしてもよろしいいですか、お客さま?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-23 17:15:16

天下茶屋

テーマ:BEKO一家
相模湖の知人宅に遊びとムチウチのための湯治に来ています。

天下茶屋という温泉です。

最近は、浅草、蕨の温泉にて湯治とムチウチ治療のために、接骨院に通う日々です。

日に日に脊髄の痛みがひどくなりました。昨夜は痛くて泣く程でした。

悲痛な声で新しい恋人に救いを求めたら、優しい声で、早く病院に行きなさい、と諭され
ました。 安心出来ました。

しかしあまりにも吐き気が強く、歩くと脊髄に響くので、これから病院の救急外来に行っ
てきます。
今回は管理人の事情でフィリピンネタが、更新出来なくて申し訳ないです。

早く治して早く書きたい所存です。

大好きな酒も美味しく飲みたいです。

肉も思い切り食べたいです。

努力します。療養に専念します。

しばし、皆様とお別れです。

愛着のあるプログなんで、寂しいなぁ。
とりあえず通院してきます。

もしも入院ならば、休載になります。

ごめんなさい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-22 14:55:28

雑貨屋さんへ行きました

テーマ:BEKO一家
このブログを通して、知り合いになったハバエロさんのお店に訪問してきました。

私自身、インターネットを通して知り合った方に逢うのは、初めてでした。

人見知りな?性格なんで、緊張しましたが、楽しい時間でした。

ネパール風の小物入れを買いました。お気に入りです。携帯電話をなくさないように、いれます。*写真は、その小物入れです。*


なお、私事で恐縮ですが、管理人はお正月に高速で車に追突されました。

今、その事故の後遺症のムチウチによる吐き気が、酷いです。仕事も休んでます。

当ブログにコメントくださった皆様、少しお返事が遅れます。

ごめんなさい。

bekoより。


ハバエロさんのお店のブログは、こちらです。http://grocersfancy.seesaa.net/
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-21 00:50:58

禁忌

テーマ:BEKO一家
お客様と寝ました。

初めてです。

久しぶりです。

泣きました。

店では、逢いたくないな。

寝た男を接客する余裕はありません。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-19 11:12:58

6月にフィリピンに行きます

テーマ:BEKO一家
仲のいいアイちゃんが、5月に帰国するので、その間に行こうと思います。

世界遺産の棚田を見たいし、フィリピン料理を食べたり、ビーチでのんびりしたり、アイちゃんの家に民泊したり、マニラでは、うちのタレントだったキャンディ、サクラ、ユキ、と逢います。7日間くらいでたりるでしょうか。

bekoの趣味は、旅と登山です。今まで、インド、ネパール、タイ、ベトナム、カンボジア、韓国、台湾、エジプト、タンザニア、ヨーロッパ、アメリカ、カナダに旅しています。
ほとんどが、バックパッカーの貧乏?旅行です。

でも、フィリピンの旅は、初めてです。

今から、どきどきしています。

さあ、ガイドブックを買いに行かなきゃ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。