サラノミチ@USA

とりあえず期間限定のアメリカ生活。
夫婦二人、お子様は日本。
ESLに通うもたいして英語も話せないので、無言で皿を探しています。

NEW !
テーマ:

今日はほんと暑かったわ....たいよう。半袖汗

 

今週のESLの最終日、まさかのビーチでポットラックなんだけどもヤシの木

 

シミが怖い。ガーン

 

それにしても今回の先生はどうかなーえーん

 

今日はDLに行くからって、早く帰ったわ...まぁお子さんのためよね。

 

チケットが来週で切れるらしい...ぼけーうんうん

 

皆との立ち話が一番の英会話、みたいな。笑い泣き

 

次はとらないぞ~

 

だから今日やったことは、Effective Coversation Strategiesのテスト。

 

Sorry for interrupting, butは何かな

話に割り込むときに使います。みたいな。

 

From another perspectiveは、賛成しないとき、など。

 

No way!はDisagreeingと思ったら、Responses and Exclamationsだった....

 

I'm glad you brought that up because...はAdding on Someone else's idea

 

うーん、二問不正解。しかし会話で使えることは一切ないわ。

 

このチョイスも結構文化が出るというか、性格が出るというか私はもう

 

Asking for Clarification or Detailsしないもんwww日本でもあんまり。がーん

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

今日は、とりあえず探し物があって。←トリュフ塩は明日

 

トレジョっていったら、日本で人気ですが

 

友達のお子やうちの子の周りでは(20歳以下)

 

ちょっと反応が薄い。やっぱりトレジョは主婦の皆さんの味方なのか?

 

昭和世代のものなのか?(アメリカに反応が高め世代

 

2019年には年号が変わって、←天皇のリタイア(なんか言い方が軽すぎるようながーんお許しを。

 

平成も終わるけども、ちょっとトレジョにはテンションがない笑い泣き

 

え?私って昭和にとっての明治みたいな立場になるんだろうか....がーん

 

皆とワイワイ、JK JDが集う鍋パーティのあとなんかに食べる、面白いもの。

 

うける~~~みたいなww

 

それを求めて出かける初老みかん。昭和ストライクど真ん中。変化球なし。

 

image

 

そう、この形のリッツを探してた~~~

変わり種のオレオも研究室で食べるのにいいらしいわー

 

MさんのこちらもOKが出たのでもう少し買い足すことに。

 

で、用事も済んだので(もともというほどのこともないw)ちょっと近くのスリフトに寄る。

 

image

 

まさかの長渕剛。はっびっくり

クラスの男子に一人はファンがいたりした、昭和な高校生だった🍊です。

男子は尾崎豊VS長渕剛、時々B’zってかんじ?

 

 

ぎゃーーーーーークリスマシー打ち消すよねーこの歌...

卒業式だよね...今はやめておこう。

 

ここは、まぁお金持ち地区が近いスリフト。来てる人もなかなか....

なんでアジア人が?みたいながーんチョット感じる。

まぁ故に大量なものが出てくるんだけど(ストックがすごい)

 

imageimage

 

うぎゃ....これはすごい。

 

Wedgwood Embossed Queensware Lavender On Cream

 

これのシェルエッジなら少し欲しかったけど、これは普通のエッジ。

 

セット490チーン

 

image

 

image

目の大きいスヌーピー

 

imageimageimage

 

象もほしかったけどちょっと好みじゃないww←へーベル土井さんハウスに

レフトンさん3連発、高いわー

 

imageimageimageimage

※大人の事情でお値段は消してます...笑い泣き

 

image

 

これは

 

image

 

クリアは見たことがあるけど、なんだろう。キレイ。

 

image

 

なんだろう?フライガラスかなー

 

image

 

高すぎてまだ売れてないレースメダリオン(まだマンダリンと呼んでしまう....謎

 

image

 

場所が場所なだけに、本物かもしれないとしばし観察する。

私はヴィトン好きでしたけど、今は重いので、その辺の付録の袋で十分です。

情熱って...消えた瞬間におわるよね....すべてが。

 

image

 

みどりーな色のブリキ

image

 

フランス製

 

image

 

うーん?ガラスです。

 

image

 

ルク、25ってwww普通に買うわよ~

 

image

 

またこれ。ただ移動してきただけかも。6ドルの値下がり。

 

image

 

これ、とっても小さいミー。(一センチくらい)

 

image

 

キャンドルウィックとは思いにくいんだけど、どうだろうなのまとめ売り。

 

マヨネーズボウルの7インチ二つと8、5インチボウル一つと

Small Fruit/Dessert Bowl in Candlewick Clearかな~

 

image

 

なかなかいい仕事ぶり。ジャムポットかな。

 

image

 

ミニチュア?

 

image

 

私の好きなビールwww

 

image

 

ハートのみ。

黒ってwwww20個くらいあったと思う。

腹黒いみたいじゃないか

 

image

 

ミルクガラスがこんなにあったところで...

 

 

お?これはケンブリッジさん。またしても纏め売り....

ローズポイントかな。

 

年末は面倒なのか、纏め売りが多いわー。

 

ただいま~~~

 

image

 

 

どーん!!

 

あ~~🍊さん、フランスパン買ったのね~ゲラゲラ

 

ちがうわ!!

 

フランスパンのように刺されたロンガーさんよゲラゲラ

 

オヤジギャグ投入乙女のトキメキ来生たかお(古汗)により(行き過ぎたことwww)

 

お歳暮をもらう。


いつも無愛想なおかっぱなお兄さんが(ボブ?)

 

よっぽど私が庶民に見えたのかwww突っ込んでくれたわー。

 

ぎゃーーーーーーーー

 

いいの?

 

そうね、こんなお金持ち地区ではこんなぼろい籠、売れないんだわwww

そもそも来るのかなー?

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。