VIVOくらぶ 2018.4

テーマ:

4月のVIVOくらぶは、春の暖かいを通り越して、初夏のような暑い日となりました。
ほぼ半袖姿。

今月より、今まで土曜日も保育園で参加できなかった新1年生Mちゃんとタイから帰国して復帰のYちゃんが加わり、益々元気いっぱい!!!

本日は、1年生4名、3年生2名、5年生3名とバランスもいい感じ。

季節の歌は『春が来た』『めだかの学校』『小さな空』。
通年課題の『ドレミの歌』『翼をください』を2部にして練習。

発声練習の時、難しいけど腹式呼吸と地声にならないことを意識してもらっています。
皆、なかなか素直ないい声でまとまってきました。

低学年さん達は、夢中で大きな声で歌いがちですが、隣の人の声を聴いてね、と言うと、たちまち声が揃います。
言わないとわからない、妥協は禁物ですね。

お家へ帰っても、ずっと歌ってくれてたりと楽しんでくれているのが何より嬉しいです。
来月も楽しく歌いましょう♪

お手紙

テーマ:
{E26C350E-5C1B-445E-8074-4229F767B813}
H&Aちゃん姉妹よりお手紙いただきました♡♡♡封筒も手作りでした。
可愛い女の子?!は、『私』だそうです!!
嬉しすぎます。。。

月末のコンサートのことと、発表会の曲目選びが重なって、頭の中が渦巻いてトホホになりかけてましたが、お陰でやる気効果が上がりました。
頑張るぞ!!
ありがとう(╹◡╹)♡