午前中の渋谷での打合せの後、ここ六本木ヒルズへ!渋谷から六本木まで都バスで移動するところが庶民ですね?


酒の肴

六本木は都会ですね、ほとんど来たことはないですが、フェラーリとか普通に駐車場待ちしているし、高そうな犬を連れたセレブなマダムとか普通に散歩しています。

六本木ヒルズにははじめてきましたが、会場はビルの中ではありませんので中の見学はまた次回のお楽しみ。


酒の肴 酒の肴

会場に着きましたが、もっと混んでいるかと思ったら、土曜の昼だというのにこんなに空いています。MCのブロースト!の声にも力がありません。参加費の200円もハッピーアワーということでただにしてもらえました。


酒の肴 酒の肴

ではさっそく、最初の1杯は、定番ケストリッツア、やはりうまいです。

今日は、あまり飲んだことがないサンクトガーレンを中心に飲みにきましたので、つぎはパイナップルエール。

香りも味もフルーティで、しっかりした味わいがありコクもあります。おいしい!

酒の肴 酒の肴

つぎはクリスタルヴァイツェンです。お店の人に、ビアパラ限定ビールはないですか?と聞いたら、クリスタルヴァイツェンとベルジャンゴールデンエールを教えてくれました。ただし、ベルジャンは度数が高いので最後の1杯にしたほうがいいよ、ということで、クリスタルヴァイツェンにしました。味はまろやか、ごくごく飲めそうですが、パイナップルエールの後なので、香りや味が物足りない感じ、飲む順番は重要ですね。

ということで今日はここまで。ベルジャンはあきらめました・・・

会場のアリーナのすぐ隣にテレビ朝日があります。何気なく入ってみたら、ワールドカップの応援放送を生放送していました。立ち止まってゆっくり見ることはできませんが、香取慎吾や大下アナウンサ、慈英を間近に見れました。写真は外からの写真。それにしても昨日のオランダ戦、惜しかったねー。