折り返し | 桂米紫のブログ

桂米紫のブログ

米朝一門の落語家、四代目桂米紫(かつらべいし)の、独り言であります。

同期の奇人・桂文鹿くんと「二人で100席ずつ、ネタが被らないように合計200席演じる会をやろう!」と、6年前に始めた『米紫・文鹿ふたりで200席』。

この会がついに…と言うか、やっとと言うか、折り返しを迎える事となりました。

その記念会が、明日ございます。

いつもは堺筋本町にある「船場寄席」という小さな会場でやらせて戴いておりますが、今回は記念会とという事で「繁昌亭」でどどーんと開催させて戴きます。


今回は文鹿くんが、とにかく無茶苦茶の限りを尽くす自作の「さわやかプロレス」と、笑いも満載の怪異談「質屋蔵」の二席を。わたくし米紫は、“ニセモノがホンモノを打ち負かす”カタルシスが爽快な「餅屋問答」と、ネタおろしとなる「猫の茶碗」の二席を、それぞれ演じさせて戴きます。


『祝折り返し記念 第26回 米紫・文鹿 ふたりで200席in繁昌亭』
●日時:2017年7月27日(木) 19時開演(18時半開場)
●場所:天満天神繁昌亭(地下鉄堺筋線「南森町」駅/JR東西線「大阪天満宮」駅徒歩3分)
●料金:予約/前売1500円/当日1600円
●出演:桂文鹿「さわやかプロレス」「質屋蔵」/桂米紫「餅屋問答」
「猫の茶碗」/桂白鹿「開口一番」
●お問い合わせ/ご予約:
TEL:090-6678-7279
MAIL:beishi-katsura@softbank.ne.jp
【米紫落語会事務局】


上記お問い合わせ先に留守番電話、及びメールを戴きましたら、本日中ならまだ前売料金にてご予約可能です(お名前と枚数を必ずお知らせください)。


普段の『ふたりで200席』と同じ料金設定にしよう…という文鹿くんの意見を取り入れた結果、繁昌亭夜席の入場料としては、破格の安さの会となりました。

繁昌亭初心者の方も、是非この機会にお越しくださいまし!