桂米紫のブログ

米朝一門の落語家、四代目桂米紫(かつらべいし)の、独り言であります。


テーマ:
一昨日の独演会のプラグラムの挨拶文を、所属でもありまた敬愛してやまない“仏団観音びらき”の座長…本木香吏ちゃんに執筆してもらいました。

僕の期待通り、香吏ちゃんはとても素敵な文章を寄せてくれました。

独演会の三日前に、香吏ちゃんから送ってもらったFAXを事務所に転送して、プログラム用に清書してもらい…いよいよ本番当日。

開演前に楽屋を覗いてくれた香吏ちゃんに、一刻も早く完成したプログラムを見てもらいたくて、楽屋でくつろいでもらうのもそこそこに「とりあえず早く見てぇや」とプログラムを開かせると…開口一番、「あっ!!」と奇声。

「どうしたん!?」
「名前が…間違ってる」

何と座長の名前“本木香吏(もときかおり)”が、どうした手違いか“木本香吏(きもとかおり)”になっていたのでありました。

しかし200枚以上あるプログラムを…それも開場後のそんな時間から刷り直す訳にもいかず、その日だけ“木本香吏”に改名してくれた座長のかおりんでした。

…改めて、香吏ちゃんゴメンナサイ!
独演会前のバタバタで、最終確認を怠りました!!

皆様、“仏団観音びらき”の座長は本木香吏ちゃんです。

才能があって、とっても可愛い女の子です。

そしてこんな単純なヨイショで機嫌を直してくれる、サッパリとした気性で…単細胞な御仁です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。