バネ指が治りました。

テーマ:

昨年の10月ごろからでしょうか・・・

朝起きて手を動かそうとすると・・・右手の指が自由に動かなくなりました。

動かすと痛いしカクン カクンと動くのです。

 

これは気のせい・・・ではすませられないよね。バネ指?そんな名前聞いたことがある!と思っていました。

 

魔女クリームを付けDOTERRAのディープブルーのクリームをつけました。

 

それほど変化を感じられない感じでした。

 

 

その後、ブライトセッションを受け筋反射で調べていただくと

 

「夢を掴んではいけないと思っているから?」と聞くと YES

 

顕在意識では掴みたいけれど、潜在意識では掴んではいけないと思っているので、ストレスで指が硬直しているのでしょうね。

 

 

それなりにやりたいこともやってきているし・・・夢と言われても、今の私にはよくわかりませんでした。

 

なので、動いていくうちに気づくかもしれないので、具体的に今何をしたらいいのかを調べていただいたのです。

 

「自分の中で妥協しているものを 納得いくものに変える」という事になりました。

 

筋反射で調べて・・・カーテンを変えることになったのです。

 

ええっ・・・という気分でしたよ。

6ヶ月前にイージーオーダーですがを買ったばかりでしたから・・・

 

それより、レースのカーテンが好きでなく気になっていたのに・・・です。

 

バネ指が治るならと、いろいろなカーテン売り場を見に行ってきましたが、気に入るのはなかなか見つかりません。

 

ふと、古い家で使っていたカーテンを思い出したのです。少し直せばこのカーテンが使える!!!と思い自分で丈を直しました。

 

その後、好きでなかったレースのカーテンもトルコレースのカーテンに変えました。

 

 

右手の緊張が解けたようです。少し違和感はあるもののバネ指が治りました。

 

きっと、妥協してはいけないものがあるのでしょうね。

 

 

 

AD