卒業式や入学式を控えたお母様方に参加していただき、大変楽しいレッスンでした。
お母さんがきれいだ、喜びますよ。
みなさん、いい化粧品をもっていながら、
「使い方がわからない
とおっしゃる方が非常に多くいらっしゃいます。特に、アイシャドウは、オーブの『見たままアイシャドウ
』のように、商品に使用方法が書いてあるものでも、ご自分の目をもっと魅力的に見せるやり方をご存知ない方が多くいらっしゃいますl。非常にもったいないことですl。鏡に写る自分の顔は、他人から見られる顔と逆であること、自分の顔を客観的に見ることは、難しいからなのかもしれませんね。
日本人の目は、一重、二重、奥二重とあるので、アイメイクが苦手、とおっしゃる方が多いようです。
鏡を見て、目を開けたり閉じたりして、どのくらいハイライト、ミドルカラー、ダークカラーを塗ると自分の目が輝くかを確認しながら、つける範囲見つけていくといいでしょう。
一重まぶたの方ほど、アイシャドウで、目が大きく魅力的になります。アイライナーで強調しすぎると、逆効果になるので、お気をつけください。
一重まぶたの方の魅力的なアイシャドウについては、またの機会にお知らせします。
今日から4月、そろそろ桜の花
もほころび、本格的な春がやってきます。メイクで気持ちも華やぎたいものですね。iPhoneからの投稿


