釜山にいるお兄ちゃんと face time してから姑と近況話しててうっかり娘の体重が標準より少ないって会話になり、まだ離乳食初期なのに早く赤肉を与えなさいとアドバイスを受ける....。(・д・。)

*韓国では母乳の場合6ヶ月を過ぎる頃から鉄分が不足するため魚よりお肉を先に与えるのが一般的だそうです。

日本の進め方には後期から'お肉を'て書いてあるから徐々にーと計画してたんだけどな(-。-;
確かお兄ちゃんは教科書通り後期から与えたっけな。

試してみようかしら。ฅ•ﻌ•ฅ ( 二人目テキトーw)

牛ヒレ肉、オートミール粥、キャベツ&玉ねぎペースト▼


お肉がパサパサしてるので食べるときは4品混ぜまぜとろみをだしてー   予想通り  'あー' してくる表情がたまりません╰(*´︶`*)╯♡

ほぼ完食。

お肉は近くの果蔬好スーパーにて牛ヒレ肉260g188元でした。牛ヒレは里脊 liji  と言い普通のよりやや高め、いや十分値段が張るわな。                  

お肉だとお腹持ちが良いのか長ーく寝ます。
\(^O^)/



一方お兄ちゃんは初キャンピングに大興奮▼

久々韓国語オンリーの生活のなかハングルも上達し、韓国料理たらふく食し、やりたい放題とても楽しんでいる様子。ママは一切探しません。Σ(|||▽||| )  男の子はこんなもんか。