↑
        「なんでやねん」Tシャツを黒人が着てる…。
         それこそ、なんでやねん!?ですよね。

先週に続き、誘われたんでまたクラブ(踊る方)へ行ってきました。
今回は日本人3名フランス人2名。
日本ってディスコって言うと結構70,80年代な香りが漂いますが、
西洋人はみんなディスコって言いますね。
少なくともうちの大学の人たちは。
そもそもなんで日本ではクラブと言うんでしょう?
あんま詳しくないんで全然シランのですが。知ってる方いますか?

日本でもそうですが、中国でも西洋人率がかなり高いです。
で、結構西洋人が中国語ペラペラだったりします。
結構それが衝撃的。
白人、黒人が中国語しゃべってると、
その姿がなんだかとても不思議に思ってしまう。。。
これって私だけでしょうか?

知ってる人についていきタクシーなんで、
この前行ったとこもどこ行ったんかよくわからんし、
今回も同様俺は北京市内のどこらへんのお店にいったんだろう。
なんとか体育館があるらへん。工人だったっけな?