2005-08-04 00:42:35

暑い・・・

テーマ:ブログ

暑すぎて、パソもなかなか開けません。’苦。


更新は携帯からが多くなっています。


ああ、南極に行きたい・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-01 14:25:24

楽天イーグルス

テーマ:ブログ
弱いチームだと馬鹿にしてはいけません!

私とカレシ君はずっと応援しています。

だって!ミキタニさんが作ってくれなかったら…
球団丸ごとのメンバーが職を失い路頭に迷うとこだったんだよ!

弱いのがなんだ!
選手とファンの夢と希望がぎゅうぎゅうに詰まった未来ある球団なんだ!

頑張れ楽天イーグルス!(^o^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-28 10:55:07

我が家の夏の夜は東南アジア!!

テーマ:ブログ

暑いのだ。とにかく、ウチの夏の夜は熱気が覆っている。


職場はガンガンエアコンで涼しいが、

帰宅すると、夜だというのに熱気が充満しているのだ。


そう。

ウチは毎年「クーラーをつけていない」のである。

家では扇風機しか廻っていないのだ。


一体なぜか?その理由は。

母いわく、「健康に冷房はよくない。なるべく自然にしましょう。」


・・・それはちがう。本当は違うのをわたしは知っている。


「冷房代削減のため」が本当の理由だぁぁぁぁ!!

お陰で、ウチの中は毎夏、毎日、東南アジア並みの暑さなのだ。

耐えられねぇーーーーーっ!

大阪の気候は、盆地特有の湿気無風で、

相当キビシイんだよーーーっ!!


休みの日はスーパーに行くとホッとする。

冷房が効いていて、気持ちがいい・・・(汗)

家にいるほうが、疲れちゃったりする。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-26 14:24:03

♪60日60日一本ぽ~ん♪

テーマ:ブログ

蚊取りノーマット

(ノーマットと言う言葉が既に死語だ。マット式蚊取りの存在を記憶に残すアナタは70年代生まれ以前のハズ)
その中身(蚊取り液)に30日60日90日用といろいろあるが、
私は疑問だ。サイズは皆同じだ。

どうやって90日ももっているんだ?
30日と同じサイズで?

なんで?(?_?)誰か教えて!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-24 11:19:15

健康グッズ

テーマ:ブログ

肩こりもちの私にとって、肩こりをどう撃退するかは永遠のテーマ。


テレビをみて眼精疲労で肩こり。

パソコンのキーボードを打って肩こり。

仕事上の立ち姿勢により肩こり。

沢山買い物をして肩こり。

寝ててもなぜか肩こり。


とにかく、一日中ゴキゴキベキベキと肩がなるんだから、

つらいったらありゃせん!!


今までローヤルゼリーを飲んだりして対処してきたが、

このたび、とってもいい二品をゲット。


ゲルマニウムブレスレットと、テンピュール枕!!


これはいいぜ!!


腕にはめるゲルマニウムブレスレットは、ほんと不思議と

肩こりがなくなっていくんだから、これは手放せない!!

肩がすーーーーっと軽くなる感じが続く。


今は寝ているときもつけている。


テンピュールは低反発枕の大御所メーカーで値は張るが、

確かにものはいい。

他の追従をゆるさない品質!

(6年ほど、バッタもんを使っていた。先日テンピュールを思い切って買ってみて、質の違いに驚いた)

朝、起きたときの目覚めの爽快感と、肩こりを全く起こしていないことに感動した。


やっぱり、お金を掛けるだけの品ではある・・・


しばらく、健康グッズがマイブーム旋風を巻き起こす予感。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-21 10:03:47

全日本暴猫連合なめんなよ

テーマ:ブログ

このタイトルをみて、「はっ!」としたあなた!!


80年代が青春だったでしょ??(笑)


あの、ブームを巻き起こした「なめねこ」免許証が

バージョンを変えて復活したの、ご存知??


しかも、おやつの景品だなんて・・・(爆)

けど、あの頃を思い出したいなら、ゲットの価値はかなりある!!


ちなみに、いまだ持ってるわたし。当時の免許証「猫井かおり」バージョンを。

ねこ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-19 14:04:10

ヘラクレス

テーマ:ブログ
050717_1454~01.jpg
ホームセンターで見た!
デカイなあ…

少年の夢か。
いや、少年でなくとも少年OBだって夢中になるんだね。

カレシ君も見て嬉しそうにしてた。
「わ!ヘラクレスだ!」って(笑)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-18 12:31:51

コマジェの苦悩

テーマ:ブログ

台湾ヤマハ・マシェスティ125!

んで、小型のマジェスティという意味で、通称「コマジェ」。


私の欲しい原付二種。(AT限定小型自動二輪の別名)


マジェは本来、400ccや250ccに関しては日本製。

しかし、125ccは海外生産モデルしかない。

しかーし!!他車をしのぐかっこよさと圧倒感である!!


製作地は台湾。

しかし、それは2004年度からの話で、以前はもっと暑い、

亜熱帯地域で製作されていたそうな。


輸入することで入手可能、しかし・・・生産地の環境から、

日本の気候に合わないというネックをもつ。


まず、ガソリンの混合が薄いため、エンストが多いらしい。

特に、冬場はひどいという。ユーザーの口コミだ。

そして、ガソリンメーターがいい加減。

満タン給油でも表示がおかしいらしい。


特に、2004年以前のモデルはこの傾向が強いそうな。


しかも、値段が30万前後・・・

競合車の、スズキ・アドレスと価格に10万円前後の開きがある。


こんなネックを持ってでも、それでも結構な売れ筋のコマジェ。

やっぱり、私もコマジェがいいなぁ・・・


本当に見た目サイコーなんだもん!!


コマジェ、大好き!!(はぁと)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-16 10:22:36

ヤマハ マジェスティ125

テーマ:ブログ

やっぱ、125cc買うならこれでしょ!!


これ以外に考えられないよ!!


かっこよすぎ!!


どうか待っててね、買うその日まで(爆)

しばらくは原付生活です。

だって、買ってまだ1年チョッとだったんだもん・・・


これは台湾生産モデル。


http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8700604B20050115003 +

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-15 10:39:27

免許証刷新!!

テーマ:ブログ
特報 050713_1525~01001.jpg


早速取得してきましたが、種類の記載はこんな感じです。


教習所で苦労した分感無量です。
今のところ、まだまだめずらしい免許です!!


ところで、私の教習所卒業証明書番号は「第201号」。


番号は、001号からは滅多に始まらないとおもうので、

もし、200番台からのスタートであれば、2人目の卒業者かも??




さて、マシンは何を選ぼうか?
ドレッシー&ハデ系マシンでキメるかな!?

教習車だったアドレスは原付の親分みたいなマシンで
味気無くシンプルすぎるしね!
せっかくならハデハデにしたいな(笑)


そういえば、教習所の先生がこう言ってたなぁ。

「これから、絶対にこの免許流行るって僕は確信してますよ。原付の需要のほうが減っていくかもしれない。」

とりあえず、さきに乗っかって免許を取得した私。

バイクの種類が人気とともに増えていく事を、大いに期待している。



参考までに、AT免許の概要&教習内容を理解できるサイトをご紹介。

http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/automatic/at-license/index.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。