2005-05-31 00:05:04

近所のダイエー、閉鎖だとさ!

テーマ:ブログ
ダイエー香里店、八月閉鎖決定!!
個人的にこんな事言ってなんだけど…

「いや~良かったよ!!マンセー!(笑)」喜ばしや!

ダイエーの商売理念が以前から気に入らない。
なんだあの品揃え?買いたい品、ひとつもないぞ!
それになんだあの汚い店舗?改装費用も捻出出来ないか?
更になんだあの店員ども。やる気無さそうなうつろな目…

どこをどうとっても必要なしのスーパーぢゃねーかよ!!

「ダイエーに来て良かったとお客様に喜んで頂ける接客を」と潰れる前、社長は言い残し去って行ったっけ。

もっともらしい台詞だが、これ、当たり前の話しだろ!小売業として!(怒)

当然の事が出来ない会社だから当然潰れるんだよ!!

全くアホくさッ。
ダイエーが無くっても買い物には影響なしだ。
近所にイオンも平和堂もイズミヤだってあるんだから。

アバヨ、ダイエーさん!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-27 11:44:58

要注意

テーマ:ブログ

先日100均で買い物をしたら、お釣りが額面より10円足りてなかった!!


私は買い物をすると、毎度レシートのうち間違いがないか、

お釣りの間違いがないか、キチンと確認している。


結構あるんだ、レジの入力ミス!!

ちゃんと調べておかないと、思いのほか損をすることが多々あるのだ。


みなさんも気をつけてね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-26 11:19:31

亭主の綱紐は、それなりに長くつないでおけ!!

テーマ:ブログ

調子に乗って夫婦ネタ第2弾!!


先日カレシ君は会社の組合の活動で、土曜日の朝、

地域清掃活動を行ったそうだ。


そこでの話し。

28歳の後輩がこうぼやいたそうな。


「今日ね、この清掃活動に本来参加するつもりなかったんですよね。

友人と釣りに行くつもりが・・・

嫁さんに、”あんたばっかり遊びに行ったらアカン!!”と怒られて・・・

それでここに来たんですよ」


カレシ君は笑いながら、私に一部始終を語った。


ほほう、可哀想な後輩君・・・(苦笑)


私は思う。

嫁さんの「アンタばっかり遊んで!」という気持ち、女として解らないわけはないが、

この報復は、危険を生むからやめたほうが絶対良い。

あんまりこんな締め付けを繰り返すと、

「男は、絶対他のところに弾けて暴走するぞ!!」(爆)

危険極まりない。


まだまだ、28歳じゃ遊びたい盛りだ。だから適当に友達と遊ばしておけ!

鬱憤やストレスのガス抜きをしっかりさせておかないと、後が怖いぞ。


賢い女というのは、そこら辺の男の扱いがうまくなくてはならん!


亭主につける綱紐は、それなりの余裕を持って繋いで置くことだ。

これがセオリー。


ちなみに私の場合、カレシ君には結婚後も休日は、好きなように外出してもらうつもり。

友人とキャンプでも、ツーリングでも、スキーでも、好きなとこへ行っといで!

私は縛らない主義だからね。


その代わり!その遊ぶお金は自分のお小遣いからでお願いします。

それと、「お土産」もお願いします(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-24 11:37:32

毒舌復活祭(爆)・主婦はれっきとした職業じゃ!

テーマ:ブログ

ご無沙汰です!!

やっと、ここを再開する気分になってきました!


常連の皆様、お待たせしました!新規訪問の皆様、いらっしゃいまし!!


ちえ流毒舌、復活です!!


・・・しかし今体調最悪なので、更新の間隔は空く可能性あり、ご了承を。

では!参ります。



先日某朝番組で、こんなものを見た。


「家事を手伝わない亭主に、うまく言いくるめて何か手伝わせるテクニックについて」


はぁ??アホですか??

共働きならともかくとして、専業主婦が何偉そうに論議してるんだよ!

結婚するってことはな、

「亭主は稼ぐ、妻は家事をする」っていうのが当然の暗黙の契約なんだよ!

家に一日中居るわ、家事はメンドクサイ、しんどいなどとほざいて

亭主を顎で使おうなんて、非常識はなはだしいわ!!

家事程度毎日こなせなくてどーする!!

亭主は上司の機嫌を伺って毎日戦争にしているも同然なんだぞ!

家事にはノルマも期限もないだろうが!

お前等は家事が職業だ!それを忘れるなドアホ!!(怒)


第一、オフィスビルのような広い空間を掃除しろって言われてるんじゃないだろ?

たかだか自分の家程度掃除するのがそんなに面倒なんか?笑わせるな。

そんなに家事が嫌だったら、テメェが変わりに社会の一線で労働してこいってんだよ!


専業主婦っていうのは、こうも自己中心的に堕落する職業か?

見ていて腹立つし、呆れるわ。


この番組をヒントに顎で使われる各家庭の亭主様、ご愁傷さまです・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-12 13:29:28

怒りのはて

テーマ:ブログ

ご無沙汰しております。


最近、JRの事故が毎日毎日トンデモビックリな事情が多発して、

閉口しています。。。

あまりの怒りに、ブログを書く気持ちになれません。


っていうのも、実はあの列車・・・

普段、私やカレシ君が利用する路線だったから・・・


あの青のラインの入った快速列車・・・

ニュースで見るたびに、とても人ごとに思えなくて。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-06 22:27:57

JR西日本の体質

テーマ:ブログ

カレシ君がニュースを見ながらこう呟いた。


「JRの会社体質は、まるで三菱自動車の鉄道バージョンだ。」

その言い当て妙な言葉に、大いに頷いた私だった。


全く一緒であると言っても良いだろう。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-05 11:59:24

「仕事気になった」=救助せず出勤の運転士-「指示なかった」と批判・JR西労組

テーマ:ブログ
JR福知山線の脱線した快速電車に乗り合わせたJR西日本の運転士2人が、救助活動せずに出勤していた問題で、27歳の運転士が労働組合の聞き取りに、「現場にいようと思ったが、仕事が気になり、警察の邪魔になるとも思ったので、出勤した」と話していることが4日、分かった。
 運転士2人が所属する西日本旅客鉄道労働組合が記者会見し、明らかにした。
 同労組は「2人が指弾されても弁解の余地はない」とする一方、「事故現場に残ることを指示しなかった」と同社を批判した。 
(時事通信)
・・・会社側も労組側も、互いになじり合い、責任の押し付け合いですか??
いい加減にしてくれよ。
幾ら上司が指示をしなかったとか言っても、
実際けが人を見捨てて去った事実は消えない。
おのれたちは「ひとでなし」だ!!
もう沢山だ。JRなんか潰れてしまえばいい。
貴様等に人の情けが微塵でもあれば、
こんな馬鹿げた記者会見なぞできる訳もない!!
労組の人間も会社側となんら変わらん。
反省と謝罪の念が伝わってこない。
会社も、それに属す人間も腐りきってる!
嗚呼、怒りは増すばかりだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-02 12:38:20

東海道線の車掌が現れず、電車7分遅れ…JR大阪駅

テーマ:ブログ

30日午前7時55分ごろ、大阪市北区のJR大阪駅東海道線ホームで、大阪発京都行き上り普通電車の車掌が発車時間になってもいないことに同駅係員が気づき、新大阪総合指令所に通報した。

 同指令所の連絡で、大阪車掌区が別の車掌を乗務させ、電車は約7分遅れで発車した。後続の上下計11本が最高17分遅れ、約4200人に影響した。

 JR西日本によると、同車掌区が乗務予定の車掌を別の臨時電車の乗務に振り替えておきながら、代わりの車掌を手配するのを忘れていたという。

・・・なあ、あんたら正真正銘のアホ集団ですか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。