心の自由を取り戻し自分の人生の主役になる癒しのコーチング

心を自由にし、自分の才能を輝かせ、可能性の扉を開いていきます。アリー三上が、自分を癒し、幸せ軸で生きる人を応援します。

ドキドキ Be Happy セッション

   自分らしく生きようと決めた方のためのセッションです。

   セッションご希望の方は、こちらから ~


クローバー< EFT感情解放セミナー>

   東京講座は2017年1月27日~29日(レベル1&2)

   広島講座は11月26日~27日(レベル1&2)
クローバー
<タッピングタッチ基礎 講座A・B・C> 広島、東京

     1/26、  

アリーとサキの【朝カフェ+(プラス)】 “私の宝探し1/8” 星

晴れセミナー講師のための講座 

【プロコーチが指導する☆講師養成講座】    


クローバー< EFT練習会 >

  広島 12月21日 (火) 18:30~20:00 周南 1月18(水) 18:30~  
クローバーNPO法人 心の救急箱

  ★こころのほっとスペース 2/24  

  (笑いヨガ、EFT、タッピングタッチ、アロマ、カウンセリング)



テーマ:

 

今日は222日、

ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)で、猫の日。

フー(2)フー(2)フー(2)で、おでんの日。

ニン(2)ニン(2)ニン(2)で、忍者の日。

 

語呂合わせで、音の響きが楽しいですね。

 

 

響きは、思いが伝わります。

それは楽しい思いだけでなく、イライラや悲しみも

伝わります。

 

 

先日、親子の話し合いに同席した時のことです。

(子どもは成人)

 

親は、自分の思いが子どもに届いているのだろうか?

返事も曖昧にしか返ってこない。分かってないようだし、

怖い顔して戦闘モードで話しづらい。

嫌われてもいいけど、どうしてもこれ

だけは伝えたい、分かってほしいことがある。

 

一方、子どもは、親の言うことの正論はわかるが、

自分のことはわかってくれないと感じている。

だから、はっきり返事しないし、それが本人に

とっての正直な気持ちだ。

 

お互いに、大好きなんだけど、分かってくれない。

もどかしいですね。

 

怒り満載の目つきや態度の相手に、

自分の話を聞いてもらうには、

その閉じてるシャッターを開けてもらわないと

伝わりません。

 

相手の態度に反応して、茶化したり、

不機嫌な態度をとると

本当の思いは話し合えません。

 

どうすれば、そのシャッターを

開けてもらえるのか?

それは、相手の思いを聞くこと。

相手に正直な思いを話してもらうことです。

 

 

親子二人だけでは難しいところを、

私が同席し、

なぜ、その態度をとるのか、

言葉やまとってる雰囲気などから、

どういう思いが根源にはあるのかを慮り、

言葉をかけます。

 

発する言葉の本意、お互いの思いを通訳していきます。

 

 

お互いに、相手の言うことを言葉ではわかっている

けれど、表面上のことだけでなく、

その深さを知ると、本気の思いが感じられ、

受けとめられるようになります。

 

すぐに、もろ手を挙げて分かりあえるとは

いきませんが、お互いに相手が自分のことを

どれだけ愛しているか、愛して欲しかったかが

感じられたように思います。

 

その上で、相手の言ってることを

聞いてみようという気になります。

かたくなな所から、シャッターの扉を開けて、

柔軟に考えられる

広い視野が得られます。

 

あとは、自分が選択して、

自分の人生を生きることしかできません。

 

この親子の幸せを願いながら、

力強さを信頼して、終わりました。

 

 

私自身、本気の思い、本音を話し合える関係のために、

自分が日頃どうあるのか、あり方を振り返りました。

 

自分は今、何を感じているのか? 

その時々の気持ちを味わえるようになってきました。

最近寂しさを感じることも多く、自分に正直に

なっているなと感じます。

 

今月の問い

「本音に気づくには、あなたはなにをしますか?

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1、メンタルケア講座

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

■「EFT感情解放セラピー」

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★東京:レベル14/21()

    レベル24/22()4/23()2日間

 

(東京:レベル12)

----------------------------------------------

【日 時】レベル1: 421() 9:3016:30 (1日間)

          レベル2: 422()23() 9:3016:30 (2日間)

【場 所】お申込みの方にお知らせします(自由が丘)

【お申込】https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTEvbGxHSg

------------------------------------------------

詳しくはこちら

<レベル1>  http://www.eft-japan.com/level1_mikami_tokyo.html

<レベル2>  http://www.eft-japan.com/level2_mikami_tokyo.html

 

 

EFT練習会

 

 広島 ゆいぽーと

 228()18:3020:00

 https://ssl.form-mailer.jp/fms/f1a77d9a2291

 

 東京 堀留町区民館

 320日(月・祝)13301530

 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UyzEvtq

 

 神奈川 川崎市麻生区上麻生 

  310日(金)13001500

 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTfngyq

 

 神奈川 横浜市西区南幸

 226日(日)13301530

 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSylTlDpwylTXz

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2、自分らしく生きる

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 https://peraichi.com/landing_pages/view/kousiyousei2017

 

 セミナー講師養成講座 プレセミナー&説明会

 “士業、コンサルタント、小さな会社の経営者のための

  顧客獲得法”教えます!

 

 3人のプロコーチ(ビジネスコーチ、メンタルコーチ、

  マーケティングコーチ)がオリジナルコンテンツの作成から

  集客、顧客を獲得する方法まで一貫した指導を

  きめ細やかに行う他にはない超実践的な講師養成講座の

  プレセミナーです。

 

 この春(4月9日)スタートする

 【セミナー講師養成講座】の主要なポイントの5つを学びます。

  実践すれば、あなたも講師!

 

●○● 講座の内容 ●○●

1.本業につなげるセミナーの構造

2.独自のウリを際立たせる

3.ベネフィット体質になる

4.セミナーで伝えるべき3つのポイント

5.参加者を巻き込む

★.本講座説明会

 

§ 開 催 日 程 §

--------------------------------------------

【日 時】3月  9日(木)19:1521:15

     3月19日(土)10:0012:00

     3月19日(土)14:0016:00

     3月27日(日)19:0021:00

     4月  2日(日)10:0012:00

 

 ※各日程とも内容は同じですので、ご都合の良い日時で

  お申し込みください。

 

【場 所】 合人社ウェンディひと・まちプラザ

【受講料】 3,500 円(消費税込)

【講 師】 三上弘恵(Be Happy 代表)、

      矢野紗基(ピエナ コーチング プロジェクト代表)

【主 催】 アリーとサキ  info@allytosaki.com

【申込み】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/9dc26cd2427520

----------------------------------------------

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今までEFTセッションする時に、
クライアントの方に良くなって
もらいたいという
思いがあった。

 

けれど、先日紹介したEFTは、
その思いさえ意識しなかった。

 

良くなるかどうかは、その人のこと。

 

ちょっと冷たいように
感じるかもしれないけど、
そこに、私の思いを乗っけない。

 

良くなることを知っている
言った方がいいかな。

 

身体が働いてくれる
細胞が生まれ変わる
機能して免疫力がアップする。
そのイメージを持つだけ。


良くなってほしい、
という思いの下には、
良くならなかったらどうしよう。
ガッカリさせてしまう。
残念なことになる。
ダメだ。といった、
ネガティプも同時にある。

 

それは、手放す。
しがみつかない。

 

出てきたものについて、
感じているものについて
淡々とタッピングする。

 

結果を予測しない。
期待しない。

 

そうすると自分が軽やかになる。
自分を使ってもらっているだけ。

 

気づきはクライアントから出る
なるようになる

法則ってこんなものかな

 

---------------------------------

今月末のEFT東京講座があります。
タイミングの合う方は、お越しください

レベル1は1日。
レベル2は2日間です。

どなたとご一緒できるか、楽しみです。


★東京:レベル1、2017年1/27(金)
    レベル2、1/28(土)~1/29(日)2日間

(東京:レベル1、2)
---------------------------------------------
【日 時】レベル1: 1月27日(金) 9:30~16:30 (1日間)
          レベル2: 1月28日(土)29日(日) 9:30~16:30 (2日間)
【場 所】お申込みの方にお知らせします
【お申込】https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTEvbGxHSg
---------------------------------------------
<レベル1>  http://www.eft-japan.com/level1_mikami_tokyo.html
<レベル2>  http://www.eft-japan.com/level2_mikami_tokyo.html


★個人セッションご希望の方はこちら
Be Happy
http://www.mikan123.com/

-----------------------------------------------------

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、体調を崩した方のタッピングをした。

 

抗生物質にアレルギーがあるので、
薬が飲めない。

飲める薬が限られているというのです。

 

風邪を引いて免疫力が落ちているところに
細菌が入り炎症を起こしているらしい。
 

高熱は微熱まで下がったところで
病院に行って、血液検査をした。

 

白血球が高い。
そして炎症を表す数値「CRP」が
重度感染症の15よりもっと高く
19.9という値。

 

抗生物質を入れた点滴をするように
医師からいわれ、
アナフィラキシー等
何が起こっても対応できる病院を
紹介するので、
いってして欲しいと言われた。

 

しかし、その方は、
今まで点滴をしたことがなかった。

 

命をかけて点滴したくなかったと、

2~3日様子を見ると返事をして、
病院の紹介と点滴を
断って帰ってきたという。


EFTをして欲しいと連絡があったので、
どこまでできるかわからないし、
病気の治療ではなく、
不安な気持ちに対して

してみましょう。
ということで、することにした。


咳が酷くて、夜、眠れてない
ということだったので、


睡眠障害の裏ワザとして
「NHK:ためしてガッテン」でも
紹介された
心身がリラックスする
「タッピング・タッチ」を初めにした。

 

いくらか、ほっとした感じで
身体も緩んだみたい。
気持ちも緊張感がとれ
楽になったようだった。

 

そして、その後、「EFT」をした。
咳がでる苦しさ、
喉のつまりなど、

ほんの3回程度10分位のセッションで
気分が少し良くなったようで
喉のつまりが楽になったようだ。

 

EFTは5回くらいで、15~20分程度
だったと思う。

 

その後、
あくびが出て眠れそうと言われたので、
そのまま睡眠に突入。

 

その日の夜は、咳が減ったと言われた。

 

 

翌日、
1日経つと、その後の変化を聞きながら
まだ残っている喉のつまりや、
身体的なことにEFT。

 

そして2日目で体調が良さそうなので、
さらに変化を認めながら、
メンタル的なことも踏まえて
タッピングタッチとEFTをする。


3日目は、病院に行き、再度検査をした。


そうしたら、なんと「CRP」という
炎症の数値が下がってた。


先生はあまり下がらないだろうと
思っていたのか、
下がらなかったら、抗生剤入りの
点滴を考えていた。

 

ところが、

あらっ。下がってる!


「CRP」が、19.09 →2.9
17も下がってる!


本人も、先生も、驚いたみたい。

その数値を見て、3日目もまた
タッピングタッチとEFTをする。

タッピング恐るべし!


どこでどんな反応があったかわかりませんが、
喉の詰まりを少し残し、

免疫力をアップしてくれた体に感謝し
EFTを終えました。

良い結果でした。


ご自身で使えますので、ぜひこのEFTの手法、
を学んで、身に付けてもらいたいです。


今は、受験の真っ最中!

例えば、緊張感を減らしたり、
プレッシャーや場に飲まれない
自分であることに役立ちます。

 

職場での人間関係改善や
自分の思い込みなど
使えます。

 

今月末のEFT東京講座は、
私が参りますので、
タイミングの合う方は、
お越しくださいね。
 

レベル1は1日間。
レベル2は2日間です。

 

どなたとご一緒できるか
楽しみです。

 

★東京:レベル1、2017年1/27(金)
    レベル2、1/28(土)~1/29(日)2日間

(東京:レベル1、2)
---------------------------------------------
【日 時】レベル1: 1月27日(金) 9:30~16:30 (1日間)
          レベル2: 1月28日(土)29日(日) 9:30~16:30 (2日間)
【場 所】お申込みの方にお知らせします
【お申込】https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTEvbGxHSg
---------------------------------------------
<レベル1>  http://www.eft-japan.com/level1_mikami_tokyo.html
<レベル2>  http://www.eft-japan.com/level2_mikami_tokyo.html

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。