英語に慣れるきっかけ? その4 | だれでも できる   簡単な英語

だれでも できる   簡単な英語

英語が苦手、どの方法も長続きしない、どこから始めればいいかわからない、英語はわかるけど話せない……10代でも、30代でも、70代でも、自分のぺースで、自分に向いた勉強法を選んで、わかりやすくて、わからないところがあっても気軽に聞けて、苦労しないですむ勉強法!

では、また付箋を使った例文です。

What’s that?
あれは何?
That’s a table.
テーブルだ。
That’s は言わなくても大丈夫です。
(That’s ) A table.

tableの発音に気をつけましょう。テーブルと言っても通じません。
発音のコツはこの次に。

When did I buy it?
いつ買ったんだったかな。

Yes, I bought it 5 years ago at IKEA in Funabashi.
そうだ。5年前に船橋のイケアで買ったんだ。
It was a bit expensive but a good buy.
ちょっと高かったけど、いい買い物だった。
I like its shape and color.
形と色が気にいってる。
Maybe I’ll go to IKEA again for another table-cloth and tableware.
またイケアに行って、テーブルクロスと食器を買おうかな。
What colors will they be, green, blue or off-white?
何色がいいだろう、緑か、ブルーか、オフホワイトか。
Oh, but I have to buy red napkins first.
ああ、でも、まず赤いナプキンを買わなくちゃ。

こんな感じで自分と会話していきましょう♪

こんな本がありました。
カラフルでとても楽しいです。
参考になるのでは。

メモで身につく日常英語/実業之日本社

¥1,296
Amazon.co.jp


こちらはまだ見ていませんが、説明を読むとなかなか良さそうです。

笑顔になれるポジティブ英語メモ/実業之日本社

¥1,296
Amazon.co.jp