こんにちわ ゆうじです。

 

うちの奥さんの話です。ブルースのガイドからのガイダンスに似た話です。たまたま、歯医者に行く途中のラジオで、シマウマはワンワンと鳴くと聞いたそうです。ただ、実際に鳴いている声は放送されなかったので、『シマウマの鳴く声を聴いてみたい』と呟いたそうです。

その1週間後、たまたま見ていた深夜番組マツコと村上の番組の中で、シマウマの鳴き声を実際に流していました。

 

 

 

 

 

すぐ、ガイダンスと気づいたのですが、大事なツキの一回を使ったみたいに不満足そうだったので、ガイドに感謝が足りないと指摘してあげました。

 

すぐに気がついて、ありがとう。またお願いと云っておりました(笑)

 

ついでに見つけた映像は、パンダの鳴き声。でも、タイトルのあれってなんだろう?

 

 

AD