1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月08日

食生活

テーマ:ブログ
こんにちは。またまた久しぶりのブログになってしまいました。
あの強烈な出産を終えて、育児奮闘中の中色々と思う事が沢山あるわけです。
それで久しぶりに投稿してみようと思いました。

2年前に結婚して1年で子が授かり高齢にしてはトントンと進んでおる40歳目前としております私ですが、子供はほんとに可愛いですね。
今までにない感情が出てきます。無償の愛と言うのはこういう事なんですね。。。としみじみ、、
大変な事も沢山ありますが、子供の笑顔1つで疲れが吹っ飛びます。

そんなこんなで毎日1歳児の子供との生活をしてる中で自分の食事がものすごく乱れてきている事に気がつきました。
自分のご飯を作る時間があまりないので、パンをかじってたり、母乳育児なのでものすごくお腹が空きます。その辺にあるスナックを食べたり、甘いものがすごく食べたくなるので今まで以上に大好きなチョコレートを食べてたりと、、、
いかんいかんと思いながらも、お腹は空くわけです。
朝は今まで通りグリーンスムージーを飲んでいます。ケール、リンゴ、バナナ、人参、小松菜、チアシード、などなどを入れて。
これは5年間飲み続けているので飲まないと1日が始まらない感じがします。
私にはすごく身体に合っていて、便もとてもスーーーッキリでてくれますよ♫
腸の調子がいいのを感じます。

もともと、ストイックにビーガンやらローフードやらマクロビやらをやってた私ですが、結婚してからは、旦那様がお肉食べたい人なんで止めました。かなり抵抗ありましたが、食べだすと以外とすんなりとお肉食べてます。笑
まぁ、昔は普通に食べてましたからねー。。
臭い肉は食べれないけど、いい肉は美味しく頂いてます(^.^)
と言うように、お肉を食べだしたから食生活が乱れたとは思わないけど、以前の私からしたら色んなものを食べだしてるわけです。乳製品もダメだったし。。今でも牛乳は下痢する事多いけど、これはダメだって頭の中でブロックしてしまう事がもっとダメなようです。
最近忙しさにかまけて、乳製品も食べたりしています。卵も食べでます。あれだけ蕁麻疹やらでてたのになんともないんですよねー。

産後体調が変化するらしいけどそれの影響もあるのかな???
友達が甲殻アレルギーなのですが、
でも食べたい。大好きだったらしく、食べて食べまくってアレルギーを治したと言う話を聞いた事があります。怖いけど、その人は頭のブロックを外したんでしょうね。
そんな事もあるんです。
なので、アレルギーだと思いすぎないで頭のブロックから外してみて下さい。
私も最近アレルギーだと思ってるものを食べだしています。そして頭のブロックも外しています。
この先どう変化あるかな??
また報告します!

もうビーガンではないけど、お野菜料理は大好きなので色々レシピを研究中!
最近のこだわりは器と料理!!
こんな器を日本からゲットしました♫
可愛いでしょ照れ
ニジヤのオーガニックのそら豆めちゃうまでした!!
{1317D901-F963-45A5-BB59-B6DFD088381E}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年09月18日

産後

テーマ:LA Life
こんにちは!
いつも久しぶりの投稿です。
我が子もスクスク育って、あっという間にもうすぐ6ヶ月。
早いなぁ~~
意外と楽な子なのか、私が子育て向きなのか分かりませんが、夫のヘルプなしでイライラせずゆったりと子育てが出来ているように思います。
なんせ、赤ちゃんって可愛すぎるのでむしろ癒されっぱなし。。。
でもやはり歳です。体力はかなりいりますね。朝起きる時全身がぴきぴきとして、なかなか起き上がれません!痛いのです。指の先まで、、、
息子が泣いてるのに、なかなか抱っこできません!笑
いつも寝ながらギューっと抱きしめています。
朝は大抵起きたらニコニコしてます。おはようって言ったら、しゃべれない彼は二コーー!キラキラっと返してくれます。やばぃっ、可愛すぎる、、、これ毎日の楽しみです。ニヤリニヤリニヤリ
赤ちゃんってママを幸せにするために産まれてくるって言いますが、まさにその通りだと思いました。今までにない感情を楽しんでますラブ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年05月29日

妊娠から出産

テーマ:LA Life
38歳で妊娠、出産を経験しました~!
人より色々あったのではないでしょうか?
長かったようで短かかった妊娠期間。
少し早目で34週で出産。元気な男の子2465gで産まれました。
その流れを少しお話ししたいと思います。

まず!
避妊を辞めて8ヶ月で妊娠。
妊娠4ヶ月の頃に出血してあわてて病院へ。
ウルトラサウンドで見てみると、子宮頸管が短いのでマクドナルド手術をすることに。赤ちゃんが落ちてこないように頸管を縛る簡単な手術です。
そのため、その後の妊娠生活はトイレ、シャワー、食事以外は寝たきり生活をしなければならなくなりました。4ヶ月間寝たきり生活です。
日本では3,4ヶ月入院するそうですが、ここアメリカでは病院費がとても高いので入院なんてしたらえらいことです。

幸い、いい友達に恵まれみんな変わる代わる私に会いに来てくれ、お料理していってくれたり話し相手になってくれたりととても助かりました。

お陰様でその後、順調に妊娠生活を送っていたのでドクターから外出許可がでました。
これがいけなかったのです。
調子に乗ってマタニティーヨガや、買い物など反動で無理をしすぎたのでしょうか、破水しました。。。
恐らく高位破水と言うものだと思います。
朝起きたらポタポタと水が漏れてきました。
まだ34周目です。少し早ーーい!
股にタオルを挟んですぐに、病院に行って検査しました。
やはり破水。
そのまま入院することに。
入院費が気になりながらも1週間も入院。。。
感染が気になるというとこで、産む体制に入ります。
アメリカで無痛分娩が普通の中、私は自然分娩に憧れてたので麻酔は使わないことに!
そして、
デリバリールームに移動。
促進剤注入。
3,4時間経った頃に徐々に陣痛が、、、
その間ナースが何回も来て麻酔を進めてきます。
9時間後痛みがマックスに!!
ナースにこの4,5倍痛くなるわよっと言われ
私は我慢できず、麻酔して~っと叫んでました!笑。しかーし!時はすでに遅し、子宮は10センチマックスに開いていたので、このまま麻酔なしでいきます!と。。。
ムリーーー!!!
そこにドクター到着。10分ほどで分娩準備完了。
陣痛もマックスに!!
プッシュプッシュプッシューーーっ!!
パパも一生懸命声をかけてくれて、その声がすごく安心したのを覚えています。
お母さんも日本から駆けつけてくれて、心強かったーー。
みんなで
プッシュプッシュプッシュプッシューーー!!!
私も今まで出したことのない声と力を振り絞っていきみます!
4プッシュほどでプリッと出てきましたー!10分ほどだったそう。安産でしたー!
しかし痛くて死ぬかと思いました。。。
促進剤使っての自然分娩は相当痛いらしいです。後から知りましたが、、、
その後放心状態で、ショック状態で赤ちゃんところではなくなってました 笑

いきなり臍の緒が繋がったまま抱っこさせてくれるとこもあるそうですが、私は抱っこ出来ませんでした。なぜだ、、、
すぐに、パパが抱っこしたそうです。
パパは出産に立ち会って良かったと言っています。感動が半端なかったそうです。
泊まり込みで良く一緒に頑張ってくれました^ ^
産まれた瞬間お母さんとパパと私で涙しました。
初めての共同作業です。
ありがとう、お母さんとパパ(主人)。
今思い出しても感動します。。。

と言う感じで無事出産終了!

次はベイビーが未熟児でNICUに入院。
これもまた費用を考えただけでも恐ろしかったですがそんな事を言ってる場合ではありません。
死ぬ思いをして産んだ我が子の入院です。

2,3日で退院予定と言われ安心してたのですが、呼吸が安定してないとのことで結局10日間入院。
その間、1日に4,5回母乳を搾乳して病院まで運びました。
まさに牛乳屋さんです。笑
産後はめちゃくちゃ元気で次の日からピンピンしてました。母とお買い物行ったり!

ベビちゃん入院中、ドクターから割礼をするかしないかの話が。いわゆる、おちんちんの皮を切るやつです。アメリカ人はするのが普通。
パパはした方がいいと。私は男の子の事だからパパにお任せ。
ナースに聞くと、すごく痛いからかわいそーよだって、、、
私は涙がポロポロと止まりませんでした。
恥ずかしいほど泣いてしまいましたー笑。
こんなに小さいのに痛い思いをさせていいのだろーかと。。。
20分ほどで終わる手術だったけど、私はパパに頼んで自分は廊下に出てました。
すると、ベイビーは全く泣いてなく普通だったそうです。一応塗るタイプの麻酔をしてくれたからでしょうか。
良かったーーー。
これで全て完了。

頑張ってくれてありがとう。ベビちゃん!

と言うような感じで私の妊娠、出産を終えました。色々あったので大変だったけど、ほんとに無事産まれてきてれて良かったです。
この子に感謝です。

もうすぐ2ヶ月になります。
ガリガリだったのに今では体重も倍になりデブです。笑
これからの成長が楽しみです!

出産は痛いけど素晴らしい経験です。

それから自然派の方無理して自然分娩しなくても大丈夫。
無痛にしたっていいと思う。
だって痛いの嫌やもんねーー笑!

















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年03月25日

Lunch一人旅

テーマ:organic restrant
こんにちは!
またまた久々のブログです。
只今妊娠9ヶ月。
色々あってやっと外出許可が出たので、近所をうろうろ。
でもずっと寝たきりだったため、体力がかなり落ちてます(´Д` )スーパー行くだけで息切れする始末。なので無理は禁物。
疲れたらすぐに帰って休憩です。
そんな中、今日は近所の気になっていたfollow your heart へランチに一人旅してきました。
ここは、veganマヨネーズで有名なところで、私も大好きなマヨネーズブランドです。
そこが経営しているレストランで、もちろんvegan。たまたまうちの近所にあったのです🎵

ここのオリジナルのハンバーガー$9.75とgrapefruits juice$2.75をオーダーしてみました。高い、、、
これ。
{F0437830-1AEB-41BB-9C59-EFFC0A103C38:01}

うーん、見た目普通。。。
具をのせてかぶりと食べてみると!
味も普通。。。

reviewが良かったので期待して行きましたが、ちょと残念!
今度は違うものをトライしてみます。もしかしたら美味しいのかも?
確かにお客さんは多かったなぁ~
{05E07EA8-F000-4626-A2AB-0FB65F81726C:01}

これはお外。
この後次から次へとお客さんが入ってました。
スーパーも併設されてて、私は好きな感じでした^ ^ヒッピーの集まり場所的なのりです。

でもマヨネーズはオススメですよ~~!
{5DD66740-AB47-4F9C-852B-A4D8870433F2:01}




いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年07月24日

Padoma Yoga合宿のプライベートシェフを終えて、、、

テーマ:癒し
こんばんは!
セドナヨガ合宿から帰ってきました。
20日間15~19人分の朝昼晩、無事作り終えました:)ふ~~~っ
何が一番難しかったかといいますと、量を作る事。特に麺を大量に茹でる事。。。

献立の中にそば,ソーメン、パスタなどがありました。
でっかいお鍋4つにお湯たっぷり沸かして、時差をつけて麺を投入していきます。
そこからが戦争、ソーメンなら2、3分でざるにあけてごしごし洗っていきますよね、それがでっかいお鍋4つ分。なめてました。。。
重いのと暑いのと、次から次へと上がってくるソーメン麺たち!
手は火傷するわ、後のお鍋茹ですぎるわでてんわやんわ!
大量の麺を湯がくのがこんなに難しいとは。。。
おかげでのびのびのふにゃふにゃのソーメンに。。。全粒粉パスタはぶちぶち切れてましたね。。
生徒さんたちごめんなさーーい。ちーん。
まだまだ学びがたくさんあります。

ってなこともあり、慣れないキッチンと食材でなんとか無事終える事ができました!!
自分自身もかなり鍛えられたと思います。
野菜食がますますおもしろく興味深いものになりました。

合宿が終ってから、生徒さんスタッフの人からおいしかった、痩せた、体調が良くなったなどメッセージをいただきました。私にとっては何よりの声です♪
これからもっとおいしくてヘルシーなものを研究していこうと思っていまーす!!






いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年06月03日

健康になる第一ステップ★

テーマ:癒し
こんばんは!
久しぶりの投稿です。
いや~暑くなって参りました!ここカリフォルニアもあいかわらずステキな気候です♬

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はもともと健康やヘルシーなものに興味が合って整腸マッサージに出会い、ローフードに出会い、マクロバイオティックスにも出会って、お野菜料理にはまってる真っ最中なんですが。。

もっと最近大事に思うことがあって、それは”心の持ち方”。

これって、食より運動よりマッサージよりも一番効果のある健康方法だと思うのです。
もちろん、食も大事なのですが、その前に心のデトックスとでもいいましょうか、するといろんな事がハッピーにスムーズに行くような気がします:)

私もそうですが、自分の偏った考え方(良い悪い関係なく)は癖のようなものだと思います。
その癖をまずは辞めたら上手く行かなかった事がスムーズに行く気がするんですよね~~。。
そうすると心がデトックスできて、便秘、肌荒れ、肩こりが治ったり、若返ったりと女性にうれしいことばかり♡♥
+自分に合った事をすると効果倍増です★

なぜ心の持ち方でそんなに変わるかと言いますと。。。
もちろん、そんな素敵な心の持ち方をされてる人は、いい人間が周りに付きます、そうすると自分もハッピーになり体の緊張がほぐれていき副交感神経が優位に立つ体質に変わります。そうすることによって自律神経やホルモンバランスが安定してきます。
すると、体の細胞が活発に動き出して若返ったり、肌がキレイになったりするわけです。

甲元ひろとの名言。

”幸せを手に入れるんじゃない。 幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ。”

いや~~ステキ♥そんな心を手に入れましょ♪リンダリンダ~~~♬♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年01月26日

あーー顔がただれた!

テーマ:ブログ
3日くらい前からなんだか肌がつっぱって、がさがさする、、、
よーく見ると小さいぶつぶつも。。

なんだろうと気にながらもほっておいたら、次の日悪化!
わーーえらいこっちゃ!今年のテーマをお正月に’美’って書いたとこやのに、と焦りながらも
とりあえず、化粧品は全部辞めて、馬油だけ塗ることに。

特にかゆくもないし、見た目は赤くなってザラザラしてる感じ。
気付けば、耳の後ろから首にわたってもぶつぶつが。。。

新しい日焼け止め使ったからか、化粧水を変えたからか、久しぶりにバターたっぷりのグラタンを食べたからか。。。いやでもバターはたまに食べても大丈夫だったはず。。。
と色々と原因を探すがわからず、もう一度その日の行動を思い出してみることに、、、

もともとLatexアレルギーでゴム手袋やコンドームはLATEXで作られてるものは全てアウト。
アメリカはほとんどLatexなので困ります。。。

天然ゴムで作られてるものは確か大丈夫だったので、日本から持って来た天然ゴムのゴム手袋を使用したのを思い出しました。腕もちょうどゴム手袋を付けてた部分だけぶつぶつになっています。早速病院に行ってそれを話すと
先生はゴム手袋が悪いのではなく中の粉にアレルギーがある人が多いとおっしゃってました。
その手で顔を触ったのではないですか?と。
なるほど~~確かに、あのゴム手袋を使い終わった後、手になんか残るな~と思っていたのを思い出します。
多分その手で顔を触ったのでしょう、、、もしくはそのまま化粧水を手でぱちゃぱちゃやった可能性もあります。
そこまで思い出せませんがそうであったとしたら納得です。
今はもうぶつぶつさんも大人しくなってきました。病院でステロイドをもらいましたが怖くて使えず、、、このまま消えてくれるといいのですが。

アレルギーの方、ゴム手袋のパウダーには要注意ですよ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年12月18日

健康状態がわかる機械

テーマ:ブログ
こんにちは。
久しぶりのブログです!

っていうのも、ちょっとうれしいことがありまして♪

ここ7、8年健康について色々学んで参りました。
ストイックにveganになってみたりvegetarianになってみたりと。
基本お野菜は好きなので野菜料理なのですが、やっぱりお魚は好きです。
なので食べてます。
それから、たまにお肉も食べたくなります。
なので食べます。

っといったように
やはり、veganにはなれずじまいでした。

っていうか、正直に食べたい物は食べようと思いました。
ここ1、2年くらいは好きな物を食べてますが、でもやっぱり乳製品を食べ過ぎると調子が悪い。
卵は子供の頃から大好きだったのでよく食べてましたが、じんましんのようなものが出てきます。チーズもそうです。牛乳も。
なので控えめにしています。たまには食べたいので:)

食べたいもの食べるって言っても、やっぱり野菜中心。日本人女性はけっこう多いと思います。
気がついたら今週お肉食べてないわ。。と言う感じ。
でもこれが私の体にはすごく調子いいように思えます。

半年くらい前に少し病気をしまして、自分の健康に自信が無かったのですが、今回顔ヨガに行ったら、なんと健康スキャンができる”pharmanex"という機械に出会う事になりました♪おもしろそうと思ってスキャンして頂いたら、なんとパーフェクトでした♥
500~50000以上くらいまであって50000以上でした!
正直うれしい。。。

特に無理なく好きな食事をしていて、この結果はうれしい。
好きな食事といっても、野菜のバランス、毎朝酵素スムージーとかかしていませんが。。。
このように、ここ数年食生活は基本変わってません。

しかし、病気をしました。がーん。。。
免疫力が大事な病気です。。。
なぜ、こんなに健康的な食生活を無理なくしてるのになんで、、、っとちょとへこみました。

で、私が思ったのは、
結局病気のほとんどはストレスが作るのではないかと。
ま、有名な話ですが,改めて思いました。

実際この時期、いろいろ今まで感じた事の無いストレスを抱えておりました。とほほ。。。
きっと、ストレスで免疫力が下がっていたのでしょう。。。
そういえば、急に前髪あたりに白髪がボッと生えてきたほどです 笑。
思っていた以上にストレスがあったのだと思います。


何が言いたかったのかというと!

私の健康状態がパーフェクトだったってこと!
ではなく!笑 

健康はもちろん食生活も関係していますが、

ストレスをためすぎてはいけないと言うことがいかに重要か良くわかりました~!そして皆自分が正しいと思っています。そうでもないと言う考えを少しでも持っていたら自分自身が楽しくいられるように思いました。。どう思います??
私自身にも言い聞かせていますが。。

これからももっと食事だけでなくいろいろな面で健康, 美容,アンチエイジングについてお勉強したいと思っています。
アラウンドフォーティーますます興味津々でございます。。。


健康でストレスのでない食事法でも研究しようかしら 笑。

http://www.biophotonicscanner.net





いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年06月18日

キレイヨガ合宿in Sedona 参加者募集!

テーマ:ローフード
皆さんこんにちは!
ここLAで大活躍中のYoga teacher Mika先生が今回セドナにて女性にうれしいデトックス合宿を開催することになりました!!
私がデトックスフードを担当させていただきます:)楽しみです♪

デトックス、、、って一言いってもどうすればいいかわからない、病気でもないのになんとなく体がだるいといった人いませんか?
そんな方は腸の大掃除が必要かもしれません。
この一週間という時間を使って徹底的に体の中を大掃除してみませんか?
ヨガで体のバランスを整えて、ローフード、ヒーリングフードでデトックス。。。
体にとって最高の時を費やせるでしょう。。。
しかも場所がセドナ..
大自然のパワーを感じながら素の自分の体に戻してあげましょう!!


日時:9/21~28
参加費:$1,675
定員:10名

詳しくはこちら↓
http://www.yogapadmas.com/class/event




$.


$.
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年05月14日

Wild rice!!

テーマ:ブログ
こんばんは。先日わたくしのcooking classで"kale salad with Itarian herb dressing"ってのを作りました。そこにワイルドライスも加えたのですが、、、
どうやらあれはワイルドライスで無かったみたいです。。。笑
違う穀物と間違えて買ってしまったようでした、すいません!来て下さった皆様。。。

で、今日ワイルドライスを使って作り直しました。
ワイルドライスはこのようなもです。
$.



wildriceはイネ科でインディアンの大事なタンパク源で主食だったそうです。

お米とか雑穀と混ざって売ってる物もあります。そっちの方が初心者の方には扱いやすいと思われます。
今回はワイルドライスのみです。
3~5倍の水で炊きます。15分から20分くらい。
割れて中の白いのが出て来たらOKです!
(炊飯器で炊く場合はおかゆ設定)
プチプチとした食感がたまりません。。
手に入らない場合は玄米ご飯でもおいしくできます。
$.



trader joe'sで$4.99で売ってましたよ~♪

$.
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。