★ベガとミシン♪

ベガのこと、ハンドメイド作品、など
残念な絵と写真で綴ってます。


テーマ:
男前Tシャツ


今度techichiさんから発売になる
わんこ服の型紙です。

特徴は、古着のイメージ。

この度 私、めでたく
この型紙のモニターをやらせて頂くことになりまして


ウッキッキー ヾ(@°▽°@)ノ

な気分です。


だってtechichiさんは、
私がわんこ服を作り始めた頃からのファンなんです!






techichiさんのお店は、こちら ★
(ただ今プレビュー中、型紙をクリックすると見れます)

ブログは、こちら 







techichiさんの作品は、
手間暇惜しまず
完成度がめっちゃ高いビックリマーク

甘めの生地でも 辛目の生地でも
センス良くデザインされてて

もう、ため息が出るくらい
かっこ可愛い~ 

デザインだけじゃなく
わんこの体型にフィットした
スタイリッシュなシルエット Tシャツ


早速3連休に男前Tシャツを作ってみました。




まず、最初に作ったのは、こちら



スモークブルーの天竺に
同色の水玉を合わせて
重ね着風に。
ベガは、女の仔だから少し乙女っぽく。

タグは、私のTシャツから取って
付けました。








この型紙の仕様で 一番の感動は、
首回り


切りっぱなしのパイピングで
かっこいいユーズド感 (o^-')b


胸のあたりも
キレイなカーブで 感激ヽ(゚◇゚ )ノ








そして次に作ったのは、 これ








袖は、切りっぱなし
裾 切りっぱなしのパイピングに変更
後着丈 +1cm


切りっぱなしがすごくかっこいい!!(o^-')b


この生地は、明るい霜降りグレーの ミニ裏毛。
薄地のトレーナーと言ったところ。

こんな 地味な生地でも
フロッキーシートを張り付けただけで
シンプルだけどかっこいい Tシャツになる。

こんな生意気な Tシャツを作ってみたかった。



切りっぱなしのパイピングの幅
袖まわり、胸まわりのラインのキレイさ
裾がめくれない仕様

おすわりしても 立ってても
伏せをしても
変なシワがない

もう 感動だわ~(号泣


 肩線も長くて
首が長いトイプーは、本当にキレイに見えます。

もっともっと 作りたくなる
期待以上の型紙でした~星


techichiさんでタンクトップの型紙と一緒に
9月中に発売予定だそうです。


余談ですが、第一弾として発売された
ボートネックTシャツはこちら ↓





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

リッパーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。