こんばんは★


最近うちのトイレでデジャブしてる『時を駆ける市川』です。


なんかね。

99ショップで買ったトイレの芳香剤がね…ラベンダーやないのにね、青りんごやのにね…トイレに置いてある本も筒井氏ではなく東野圭吾氏やのにね←や、東野氏も時を駆けるヤツあるし。名作ですよね、『トキオ』 ………


『向ヶ丘幼稚園』のまん前を流れる石神井川の匂いがするですよ。


そのたびに思い出すデスよ…さくら組の桜井先生を。

めっちゃ怖かったッスよ。たまに夢にも出てくるッスけど、悪夢ですね。

たぶんかなりダメ園児やった市川なんで、先生もしょうがないと思うんですけど、もうね…イヤ~な想い出がぶわぶわとですね、

石神井川の香りに乗って…(→o←)ゞ。


幼稚園を抜け出そうとして捕まることを何度となく繰り返した園児時代。

そんなヤツの想い出ですから。

いい想い出なんてあんましないわけですよ。

…自業自得やん。はい、そうです。ごめんなさい(TωT)


しかし、あしたは待ちに待ったC2リーグ戦の開幕です。

朝からトイレできもちが萎えないように、今日は代わりの芳香剤を買ってきました!万全です★


さらに翌日曜日は競技セット面子をゲットしました!

ャホーイ(≧▽≦) 東京で競技三昧です♪



そんな市川ですが、近況などをご報告。


最近、おともだちであり、良きアドバイサー、兄&姉、たまに両親…ってかホント大好きなふたりが、雀荘を始めました★

名古屋駅近くの『はいはい』ってゆう雀荘デス。

さんの勤務を終え→よく入り浸ってます。懐かしいお客さんに逢えたり、昔の仕事仲間に逢えたり…そんなことももちろんですが、やっぱりふたりの人柄なんやろなぁ~あったかい雰囲気で癒されます♪

下のラーメン屋さんのママさんもいい味だしてます。ってか、この店自体がいい味です。さらには隣のホルモンやさん。ここもいい味です。お勧め!!…えぇ、いくつになっても食い気ばっかの市川でした。


そして、さんでは『アンカンイベント』が佳境に入ってまいりました。

アンカンすると→ポイントゲット!!→30ポイント集めると空クジなしのあみだを1本引けるんですが、今日の時点で残りあみだ数12本。みんな、がんばってね★


この『アンカンイベント』で再認識させられためっちゃ凄いお客さんが居るんですよ。

市川の中でおふたり、このヒトたち麻雀もウマいけど…ツキも太てぇ~っ!!って思ってた方がいらしたですよ。

先日このおふたりが同卓。

おりしもその日はポイント3倍デー★

………すごいことになりそうやなぁって思ったデスよ。


……………なってました。


多分他の卓の5倍くらいのアンカン率で、ガシガシポイント集めてました(笑)


や、ホント凄いッス。

すでにあみだ2本とかゲットしてるし( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


これ、ホントさんならではのイベントですよね。

卓を盛り上げる店員の役目としてはありがたい&自分も面白いなぁって思えてたのしいです♪


さらに、13日はマスターズ予選。

中部地区からの代表では、過去に一回…三年前かな?

ビーフリーから出られた串田さんが決勝に残られたんですよね。

これ、嬉しかったなぁ~。串田さんの載った『連盟ニュース』、お店で黄色くなるまで飾ってました★

今回も是非!!さんから出て、決勝に残ってほしいですね。


そして。

4月26、27日に。

なんと市川、魅惑の平岡ネイサンと地方巡業に出ます。

26日→さん高松店 27日→さん岡山店

恥ずかしくない麻雀打って、勝っても負けても盛り上げてきたいです。

実際これ、テレビより緊張するんスけど…。あああ、だいじょぶかな市川。

とりあえず、名古屋の名物を携えてゆきます。

…名古屋の名物ってば重いもんばっかなんですけど(笑)←きしめん、ういろう、なごやんとかはね。最近人気ってゆう『名古屋嬢』とか買っていこうかな??

お時間ある方は是非狩りに来て下さい★


えっと…あとは。

前回たとえ話で桑田のこと書いたんですけど、桑田、引退しちゃいましたね(iДi)

とうとうかぁって思いとめっちゃ頑張ったよねぇってゆう思いでテレビつけちゃいました。

最後は怪我に苦しんで、ホント大変やったと思いますけど、やっぱり桑田は凄いプロやと思います。

ファンを大切にし、自身の野球人生も最後まで挑戦挑戦で魅せてくれました。

字もきれいやし。←や、関係ないし。

顔もいいです。

桑田さん、ありがとうです。勝手にありがとうです。

市川もこんなプロになりたいです。



まずは、明日。


半年のリーグの開幕戦、きっちり打ってきます!!