池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!

自分や相手に無意識に枠をはめてしまう「思考のクセ」をひとつひとつ、見える化することで解明。右脳×左脳を駆使して感情を論理でくるみ、発信力、自分企画力(i+プラ)を身につけることで、どこまでも伸びて行くあなたをサポートします。


テーマ:


毎回満足度100%。好評につき毎月第4土曜日朝7時~シリーズ化しております
LAで11年、英語を使って仕事をしていた大西仁美さんに学ぶ「英語は度胸!なりきり英語塾」

ゴールデンウィーク初日、4月28日の朝7時より開催しました!

参加の皆様、早朝よりお集りいただき、ありがとうございました!

こちらの講座のコンセプトは、

とにかく、なりきる。

外国人と会話をする時、私たちは

● この表現って、正しくはどう伝えたらいいんだろう
● 単語の羅列ばっかりじゃ恥ずかしい

と、会話自体を躊躇してしまいがちですよね。

(もちろん、私もそうです)

そんなことで、せっかくの会話の機会を逃してしまってはもったいない。

ということで、この講座では、簡単なフレーズの発音を徹底的に勉強し、ネイティブに近い発音で堂々と話すことによって、英語への恐怖心をなくすという講座です。

シリーズ講座ですが、1回完結で毎回発音の復習があるので、初めて参加でも大丈夫ですよ。








実は大西さん、この前の週まで盲腸で寝込んでいたそうなんですが。。。

そんなこともすっかり忘れてしまうようなハイテンションで、ぴょんぴょん跳ねながらの講義に私のほうがハラハラしてしまいました(笑)

早朝から「なりきり」で大きな声を出すって、気持ちいい!




海外でタクシーに乗った時、交差点直前で「Go left!」と言うよりも、「Make a left turn」と言ったほうが断然スマート。一人一人、目指す目的地を英語で説明してもらうワーク。




伝えたい単語が分からなくても、Likeを使って意味を広げて説明していくワーク。

大西さんのレクチャーを聞くといつも、英語って難しく構えなくてもいいんだ!と心が楽になります。

次回は5月26日土曜日、朝7時~@東京 日本橋です。

お申し込みはこちら よりどうぞ!






占いライター伊藤麻美さんの「セルフメンタルチューニング」講座は、既に残席2です。どうぞお早めに。

お申し込み、詳細はこちら まで。


<池田千恵メディア情報など>

■5月1日発行 TOKYO FM のフリーペーパー「80.Love」に取材記事載せていただいています。

『「朝活」の達人に聞く、朝ラジオのススメ』というテーマで話しました。

リンク先 によると、東京都内のampm、TOKYO FMのパルコ、ミッドタウンのスタジオ、タワーレコード、HMV、カフェ、美容室などに置いてあるみたいです。もし見つけたら手に取っていただけると嬉しいです!


■ 『朝活手帳2013』発売決定!

このたび、「朝活手帳2011」「朝活手帳2012」「朝活手帳日付フリー式」に引き続き、来年も『朝活手帳2013』がでることに、正式決定いたしました~。

「朝専用手帳」というコンセプトを支持いただき、手帳をバージョンアップさせるたびにワークショップなどで貴重なアドバイスを頂けたこと、ありがたいです。

『朝活手帳2013』も、皆さんの意見をどんどん反映して、バージョンアップしていきます。早速、出版元のディスカヴァーさんのセミナールームにて、朝活手帳をより良いものにするためにご意見をいただく出版準備イベントも企画中です。

手帳だからって、毎年全く同じものを出すつもりはありません。年を経るごとにさらに良いものが作れるように、手帳も成長していけるように全力でいきます!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

池田千恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります