池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!

自分や相手に無意識に枠をはめてしまう「思考のクセ」をひとつひとつ、見える化することで解明。右脳×左脳を駆使して感情を論理でくるみ、発信力、自分企画力(i+プラ)を身につけることで、どこまでも伸びて行くあなたをサポートします。


テーマ:


毎回満足度100%。好評につき毎月第4土曜日朝7時~シリーズ化しております

LAで11年、英語を使って仕事をしていた大西仁美さんに学ぶ「英語は度胸!なりきり英語塾」

今朝も朝7時より開催しました!

参加の皆様、早朝よりお集りいただき、ありがとうございました!

今朝の会は、季節の変わり目か体調を崩し欠席のご連絡が多数。どうぞお大事に。。。

参加の皆様は、少人数になったぶん、密着指導となりました。


こちらの講座のコンセプトは、

とにかく、なりきる。

外国人と会話をする時、私たちは

● この表現って、正しくはどう伝えたらいいんだろう
● 単語の羅列ばっかりじゃ恥ずかしい

と、会話自体を躊躇してしまいがちですよね。

(もちろん、私もそうです)

そんなことで、せっかくの会話の機会を逃してしまってはもったいない。

ということで、この講座では、簡単なフレーズの発音を徹底的に勉強し、ネイティブに近い発音で堂々と話すことによって、英語への恐怖心をなくすという講座です。

シリーズ講座ですが、1回完結で毎回発音の復習があるので、初めて参加でも大丈夫ですよ。



ヒトミ&イケチエコンビも6回ともなると、だいぶ板についてきました。





朝からハイテンションで、なりきります!

今回のメインテーマは、日本路が一番苦手としている、といっても過言ではない 「L」と「R」の発音。

Really

Rarely

Trouble

Travel


など、紛らわしくて難しくて、聞き間違えられる可能性が高い発音についての講義でした。ひとりひとり、全部発音してもらい、その場で発音矯正をします。

たちまちネイティブっぽくなっていく姿に感動!

その他、すでに日本語英語になってしまっている単語の、きちんと英語に聞こえる発音法も学びました。

Party
Tunnel
Tuna Sandwich
Curtain
Ticket

などなど。

こういう、ちょっとした単語でも、きちんと完璧に、堂々と発音できるだけで自信がついてきます。

本日も、アンケート結果は満足度100%いただきました。どうもありがとうございます!

次回は4月28日土曜日、朝7時~@東京 日本橋です。ゴールデンウィーク、海外に行く直前の方にもおすすめです。

※2012年4月25日追記
満席につき、募集は終了しました。
次回の開催にご期待ください。

<参加の皆様の感想(一部)>
■ 先生のテンションが良く、発音もなりって練習できました。何よりも楽しい雰囲気がして良かったです。
■ 発音の重要性を毎回思い知らされます。この講座に参加することにより、今まで誤っていた発音を徐々に直して行ければと思います。
■LとRの発音を意識して学んだのは初めてでした。仕事で英語を使うときも、今日学んだことを思い出して役に立てたいと思います。
■ 本日も楽しくセミナーを受けることができました。「L」と「R」の違いを、何度も発音を繰り返し練習することで少しはうまくなったと思います。今日出てきた単語で、自分の苦手なものも分かったので、しっかり復習して次回に挑みます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

池田千恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります