池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!

自分や相手に無意識に枠をはめてしまう「思考のクセ」をひとつひとつ、見える化することで解明。右脳×左脳を駆使して感情を論理でくるみ、発信力、自分企画力(i+プラ)を身につけることで、どこまでも伸びて行くあなたをサポートします。


テーマ:


好評につき毎月第4土曜日朝7時~シリーズ化しております

LAで11年、英語を使って仕事をしていた大西仁美さんに学ぶ「英語は度胸!なりきり英語塾」

今朝も朝7時より開催しました!

参加の皆様、寒い&真っ暗な中、早朝よりお集りいただき、ありがとうございました!

こちらの講座のコンセプトは、

とにかく、なりきる。

外国人と会話をする時、私たちは

● この表現って、正しくはどう伝えたらいいんだろう
● 単語の羅列ばっかりじゃ恥ずかしい

と、会話自体を躊躇してしまいがちですよね。

(もちろん、私もそうです)

そんなことで、せっかくの会話の機会を逃してしまってはもったいない。

ということで、この講座では、簡単なフレーズの発音を徹底的に勉強し、ネイティブに近い発音で堂々と話すことによって、英語への恐怖心をなくすという講座です。

今日は、仁美&千恵のなりきり劇からスタート。

「Come on」 という、たった一つの言葉でも、言い方や表情でここまで変わる!ということを実演しました。



「千恵ちゃん、ねえ、洋服貸してよ~」
「いやだ!!!」

Come on ~!
(いいじゃーん、減るもんじゃないし、のカモン)




私が必死にスクワットを続け、
「もう無理!」って悲鳴を上げているときの

Come on !!!!!
(頑張れ!頑張れ!のカモン)


などなど、ひとつのカモンでこんなにバリエーションがあるのか、とびっくりしました。




その他、アルファベットの正確な発音を、一人一人丁寧に指導。そして、大西さんがアメリカ生活で学んだ、絶対アメリカじゃ使ってはいけない和製英語なども教わりました。

アンケートを提出いただいた方全員が
「セミナーに参加してよかった」
「友達にすすめたい」
「続編に出たい」
と書いていただきました!

実は、朝から表情筋を動かす&大きな声で腹筋も鍛えられ、大西さんの関西人トークも好評と、英語以外のところでも人気のこの講座。

次回は2月25日土曜日、朝7時~8時半、東京日本橋の会議室(参加の皆様に直接お知らせ)にて開催します!

1回完結講座なので、初めての方も大丈夫です。

募集スタートは来週月曜、1月30日を予定していますので、どうぞよろしくお願いいたします!


<1月30日追記>
募集スタートしました!こちら よりお申し込みできます。



<参加の皆様の感想(一部)>

■ 発音コンプレックスがあったので独自に練習していたのですが、どうやって直せるか分かりませんでした。今日そのコツが分かったようで、すごく嬉しかったです。自分でも練習したいです。

■ 朝早くから大きい声を出す、そのこと自体にも潜在意識に良い働きかけがあるように思います。「活性化されている」のを感じます。

■ 「n」の発音について、舌の動かし方まで丁寧に教えてくれて勉強になりました。

■ 英語で話しかけると固まってしまう自分に気付き、改めて、もっと自信を持ちたい、と思いました。あっという間の1時間半でした。

■ 初めての参加でも復習の時間があったので楽しく過ごすことができました。英語が楽しく学べて本当に良かったです。次回も参加させていただきます。

■ 「あ」の発音があんなに種類があるとは知りませんでした。辞書を見るときは発音起業に意識して学習したいと思います。間違いやすい和製英語も紹介していただいて面白かったです。

■ 本日で2回目の参加となりますが、毎回新しい発見があり、とても満足しています。朝早くて起きるのが大変ですが、来てよかったと感じました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

池田千恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります