池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!

自分や相手に無意識に枠をはめてしまう「思考のクセ」をひとつひとつ、見える化することで解明。右脳×左脳を駆使して感情を論理でくるみ、発信力、自分企画力(i+プラ)を身につけることで、どこまでも伸びて行くあなたをサポートします。


テーマ:

2011年4月2日、初めて大阪にてセミナーさせていただきました。


初めてのセミナーが、大阪の方々が大事にされている住吉大社さん。大変光栄でした。参加の皆様どうもありがとうございます!





当初日帰りの予定でしたが、参拝することなくいきなりセミナー開催は住吉さんにも大阪の皆様にも失礼だし、なにより、見所たくさんの住吉さんをゆっくり参拝したいと思い直し、スケジュールを調整し前泊。当日の早朝、6時過ぎに伺いました。


朝陽を浴びる鳥居。心洗われる。




住吉さんといえば、この太鼓橋。噂の通り、すごい急傾斜でヒールつき靴だったから転びそうになりました(汗)





境内にはもう桜が。やっぱり桜を見ると心安らぐ。


神社でのお参りはいつも、「ありがとうございます」と感謝するだけだったのですが、今回は原発が落ち着くように、地元の家族・友人の無事、被災地の方々が心安らぐように、祈らずにいられませんでした。




そして、午後はセミナーへ。入り口はまるで結婚式のようで、参加の皆様も「も、もしかしてドレスコードがあったの?」とどきまぎしてました(笑)


お日柄が良かったようで、結婚式をされている方が何組も。祝いの空気に包まれてなんだか幸せな気分に。




参加の皆様は丸テーブルで。そして私は金屏風の前で話す、という、今までにない展開に最初かなり緊張。


私がプロデュースしている朝活手帳 の具体的使い方と、目標達成・習慣化のためのポイント、心構えと仕組み作りについて、実体験を踏まえてお話させていただきました。






講義終了後は、神職様に案内いただきながら、境内をお参り。住吉さんの由来や、正しい参拝の仕方などをいろいろ聞ける機会はなかなかないので、とても勉強になりました。


また、参拝しながら、参加の皆様とお話できて嬉しかったです。拙著を読んでいただき、人生変わった!という方、FP試験に合格した!という方もいらして、生きてて良かったと思いました。本当にありがたいことです。



<参加の皆様の感想(一部抜粋)>


朝活の具体的な実践事例が分かって勉強になりました。4色ペンのマトリクスを実践してみます。


夜型の生活が中心で朝が苦手な私ですが、今回の講座は具体的なメソッドを紹介して下さったので、少しずつ実行できそうです。体験に基づいた方法なので分かりやすく、パワポでの図解の説明も最高でした。


手帳を購入したものの、4色マトリクス等で悩んでいました。ご本人より説明していただいたので、やり方が良く分かりました。大阪でセミナーを受けられてラッキーでした。


4時起き...と思わなくても、今まで起きていた時間より早く起きるところから初めて、早い時間にしていきます。


目線が等身大で、一緒にやっていきましょうという感じで入っていきやすかったです。具体例が多くてわかりやすく、手帳をもっと活用できそうな気がします。



嬉しい感想たくさん頂き、感激です!ありがとうございました!




<今後のメディア登場予告>


■ 明日4月5日発売 日経ビジネスアソシエは朝活特集です!




Before9プロジェクト の活動模様、朝活手帳 を活用しながらの早起きコーチング、様々な朝活の図解マトリクス作成など、様々な角度でご協力させていただきました。


私が協力させていただいた箇所の他にも、朝7時から開いているお店リスト、朝におすすめの食事や体操、読者の方の早起きインタビューなどなど、「朝」を楽しむための工夫が紙面にたくさん。これは保存版ですよ!



■ 4月5日 ラジオNIKKEI第1 朝7時35分~8時 出演します!

ラジオNIKKEIの番組「アサカツ!!」にゲスト出演させていただきます。早起きの話、朝活手帳の話、朝活の流れの変遷などお話させていただきます。


公式サイトはこち 。オンデマンドでも、ポッドキャストでも聞けるようです。


よろしくお願いします!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)