池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!

自分や相手に無意識に枠をはめてしまう「思考のクセ」をひとつひとつ、見える化することで解明。右脳×左脳を駆使して感情を論理でくるみ、発信力、自分企画力(i+プラ)を身につけることで、どこまでも伸びて行くあなたをサポートします。


テーマ:


本日朝7時~Before9プロジェクト講座開催いたしました!参加の皆様、どうもありがとうございました。


本日の講師は、株式会社楽天野球団創業メンバーで、現在ご著書『絶対ブレない「軸」のつくり方』 がベストセラーとなっている、南壮一郎さん。


普段は超夜型だと言う南さん。 朝が苦手だからこそ、あえて朝の講演の話を受けて下さったそうです。朝が苦手とは思えないほど、ノリノリでエンジン全開のお話を伺えました。




仕事を通じて鳥肌が立つ瞬間を追い求める。


頭でなく、心で動く。


周りがどう思うか、どう見られてるかなんて空気よまない。自分のハートに聞け!


やらなければいけない、でなくて、やりたいことを追求する。


ホントは自分自身が、一番やりたいことを分かってる。できないというのは、できないんじゃなくて、本当はやりたくないんだ。


自分がやりたい!と思って進んだ道なら、つべこべ言わず進む。


壁は、「あとで飲み屋でのネタになるな」思うと客観的になって乗り越えられる。


「おまえの物語、それで終わりなの?」と自分に聞いてみる。


などなど。


ご著書の通りの、アツイお方でした。


中には涙を流しながら聞く人も。(私も。。。) 鼻をすする音も聞こえてきました。


出社前のエンジンが全開になる、まさにBefore9にふさわしいお話、ありがとうございました!



講義のあとは、書籍販売&サイン会。一人一人にメッセージを。





参加の皆さんには、特製の「軸」キャンディーがプレゼントされました。


アンケートの満足度も最高潮。アンケートを戻して下さった全員が、「参加して良かった」「今回のセミナーを友達に勧めたい」と言って下さいました。


南さん、どうもありがとうございました!






<池田千恵 セミナー、イベント情報など>


■ 第3回ゴクゴクナイト 3月16日(水)19時半~@虎ノ門 まだ間に合います!



■ 3月26日(土)は名古屋に参ります!






■ 4月2日(土)は大阪、住吉大社です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

池田千恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります