池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!

自分や相手に無意識に枠をはめてしまう「思考のクセ」をひとつひとつ、見える化することで解明。右脳×左脳を駆使して感情を論理でくるみ、発信力、自分企画力(i+プラ)を身につけることで、どこまでも伸びて行くあなたをサポートします。


テーマ:


少し報告が遅くなりましたが、12月4日土曜日、朝7時~ 人気パーソナルトレーナーに学ぶ早朝トレーニング講座 開催しました!


休日の早朝からお集まりいただいた皆様、どうもありがとうございます!




講師は某フィットネスクラブの人気トレーナー、柿沼さん。笑顔がステキで物腰やわらか、爽やかイケメン。


前回 好評だったので、もう一度無理を言って講師をお願いしました!




前回は前半理論をお話いただいたのですが、今回はまずは実践!ということで体を動かしました。




かんたんなようで、結構きつい。


朝から体がぽかぽか。そして2日間筋肉痛が続きました(私の場合)。体おもいっきり使いました!感たっぷりの講座でした。


質疑応答でも丁寧にお答えいただき感謝!


私の質問は

「走れば走るほど肩が凝ってしまうのはどうしたらいいか?」


正しいフォームと、肩胛骨の動かし方を教わりました。


早速次の日から気をつけて走ったところ、体が軽い!柿沼さんどうもありがとうございます!


教わったことをその場限りのものにしないためにも、今回参加の皆様には特別に、復習シートを後ほどメールにてプレゼントします。ただいま作成中。


参加の皆様、どうぞお楽しみに!






■ もろもろお知らせ




12月23日、朝10時より開催の朝活手帳使いこなしワークショップ 。12月8日現在、募集後2日で8名様申し込み、残席22です。仙台から参加の方もいらっしゃいます。朝活手帳ユーザー同士のランチ懇親会もありますので、ご興味あればぜひ!




12月12日のホノルルマラソン行ってきます! 詳細は、朝時間.jp公式ブログ にて書きました。楽しみです!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

池田千恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります