メインのハンバーグ。

最近ハンバーグ率高っ!(^_^;)










先週ですが、たまにはとファミレスランチ。

兵庫県明石市藤江にあるビッグボーイ西明石店です。







日替りランチメニューの一部です。

水曜日やったはずです(^_^;)


1番の日替りにしました。

スープ、カレー、ライスが食べ放題です。





ビッグボーイの良い点はこのスープ。

コーンスープがあるんです(*^O^*)


これから寒くなると温かいコーンスープが嬉しいですね。

カレーには辛味スパイス!

甘口のカレーでもこのスパイスがあればOKですわ(*^O^*)






メインのハンバーグが来ました。







ハンバーグをアップで。







おろしポーク


おろしポークの味が薄かったからカレーに混ぜ混んでポークカレーにしちゃいました。

この方が美味しい(*≧∀≦*)


お代わりのカレーはターメリックライスで。

カレーなんでたぶんターメリックライスでしょ?(^_^;)

食べてもこれはターメリックライスや!って自信なしです(笑)

よく似てるのにサフランライスってありますよね。



ここでべーやんのうんちく話を(笑)


ターメリックライスはウコンが混ぜ混んであり、主にカレーライスに使われます。
ターメリックはサフランに比べて安価なので、サフランの代用品として使われます。



サフランライスはパエリアなんかに使われます。

高級店のカレーにも使われますが、カレーの場合はカレーのスパイスの香りでサフランの香りが消えてしまうため、ほとんどターメリックなんですね。

似たような色やしね(*≧∀≦*)


ってことで、ごちそうさまでした~!(*^O^*)


AD

コメント(2)