☆天白区塩釜口『隠れ家ハンドメイド工房』の店長日記☆

大切な人の喜ぶ顔を思いうかべながら、手作りプレゼントを作ってみませんか?


テーマ:
beeworkvillage 950a
ドリルで穴をあけてます、、手がしびれます

こんばんわ!店長Remoです。。
おとといの晩から。。なんかおかしい????って思ってたのですが、水曜日の朝。。「起きられない!」
こんな事めったにないのですが、だるくて起きられなかったです~~
貧血っぽいし、吐き気もひどく胃腸の調子もおかしいし、すごい脱力感。。頭もガンガン、、、
定休日でよかった。。。
今朝はすっかり良くなりましたが、「ノロウィルス」だったかも・・・
なんか流行ってるらしいですよ。。
みなさん、気をつけてくださいね(^^)

今日は、ガラス時計の仕上げ方!
「作り方」は省略して、仕上げにスポットをあててみましたよ~♪
まずはハンドリューターで中心に穴をあけます。。
最初はブレるので慎重に!滑ってガラスに傷がつくかもしれないので、裏から始めるといいですよ★

beeworkvillage 951abeeworkvillage 952a
穴をあけたら、それをもとにグラインダーで8mm~10mmまで広げます
beeworkvillage 953abeeworkvillage 954a
ムーブメントを取りつけます。説明書のとおりに順番に組み立てていきます。
beeworkvillage 955a
出来ました!後は好みの時計針をセットして終わりです(^^)b

なんか尻切れトンボな感じで終わりましたが、実はコレ、体験の方の時計なんです。。
この後、宅配便で送るので、デリケートな針が折れないように、針はお客様が届いてから自身で取りつけていただく事になっています。

おととい、3月の作品展とイベントに出すため&体験見本用にRemoが作った時計。。明日の朝、窯出しします。。
とっても可愛く出来たので、またご紹介しますね
お楽しみに❤


気軽な1DAYレッスンの詳細は下の文字をクリックしてね!
クラフト教室 ビーワークヴィレッジ http://beeworkvillage.com


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)