icn1  ハッピー!コミュニケーションセミナー icn1 



『ハッピー!コミュニケーション』を身につけ、


自分の本当の想いを安心して表現できることはとても自由です。


そして、もっと自由度の高い人間関係を築いていきませんか。




bee's kneesでは、対人関係で困ったことや問題が起きた時、それに向き合い乗り越え、自由に本当の想いを安心して伝えることができるコミュニケーション力『ハッピー!コミュニケーション』を身につけるセミナーを開催しています。



http://www.bees-knees-japan.com/





┃交流の達人 2days  2014年5月3日~4日


https://ssl.kokucheese.com/event/entry/164556/



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-25 10:06:41

コミュニケーションセミナー「交流の達人」

テーマ:ブログ

仕事やプライベートにおけるコミュニケーションで問題を抱えている人、

あるいは今よりも更に質の高いコミュニケーションを目指す人に、

超オススメのワークショップをご紹介します。


『交流の達人』は、「日常生活で使えるNLP」をテーマとして

3年間に亘りほぼ毎月セミナーや勉強会を開催し実績を積み上げてきた

NLPブルーム・アソシエイツの、ひとつの到達点とも言えます。



《何が得られるのか》

『交流の達人』が目指すゴールは、おもに次の5項目です。


□ガマンやイライラが消える人間関係がつくれます

□本音で話せる人間関係がつくれます

□大切な人が問題を抱えたとき、力になれます

□信頼貯金が貯まります

□安定したステイト(心の状態)を保てます



《セミナーの進め方》

まず最初に私たちの行動のメカニズム・反応のしくみについて、

最新の心理学的アプローチで学んでいただくことにより頭脳で理解して頂きます。

「ははぁ、なるほど!」と判ると心が開き、その後の実践ワークを通じて身体に深く落とし込まれます。

今回は講師2人に対して参加者10人程度の少人数で丁寧に進めていきますので、

参加者お一人おひとりが、自分の心のクセを知り、それに見合った改善策を見つけ、

さらに実行できるところまでサポートさせて頂きます。



《背景には最も効果の高いセラピー技術》

自分の心のクセさえ判ってしまえば、それを治すのはさほど難しくありません。

NLPはもともと最も効果の高いセラピー(心理療法)を体系化したものですから、

「心の問題を解決する」技術としては最強なのです。


NLP(=Neuro Linguistic Programming 神経言語プログラミング)とは、

心理学・言語学・脳科学などを背景として、心の持ちようやコミュニケーションのありようを、

本人にとってより良い状態に持っていき、これを維持するためのツールです。


また、今回のテーマにおいては、NLPの他にもうひとつの技術がございます。

理論的背景の主役がNLPだとしたら、実践ワークの主役はTA(Transactional Analysis 交流分析)です。

TAとは、人間関係の分析にフォーカスした集団心理療法のひとつ。

NLPからさらに一歩踏み込んで、より実践で使いやすい方法をお伝えするために、

そのすぐれた手法をご紹介していきます。

『交流の達人』は要するに、NLPとTAの融合によるコミュニケーションツールとしての完成形であり、

他では絶対に聴けない最強のオリジナル・コンテンツなのです。



《実力No.1のダブル講師》

講師は、㈱NLPフィールド代表取締役の酒井利浩さんとbee's knees代表の奥村まゆみさん。

酒井さんは、日本の若手NLPトレーナーの中で実力No.1であり、

NLPの健全な普及を目的としたNPO法人i愛NLP協会の代表理事でもあります。

一方、奥村さん(愛称・beeさん)は企業研修トレーナー・大学院非常勤講師(ともにビジネスコミュニケーションが専門)であり、産業カウンセラー・米国NLP協会認定マスタープラクティショナーほか

多数の資格を有するコミュニケーションの第一人者。

実績がある専門家二人が、私たちの行動のメカニズム・反応のメカニズムを丁寧にわかりやすく解説し、ワークを通じて楽しく身につけられるようサポートします。



《開催概要》

◇日 時:2014年5月3日(土)4日(日)10:00~18:00 2日間

◇会 場:ゆんぼうや(南麻布のセミナールーム。詳細はお申込み頂いた方へ個別にご連絡いたします)

◇講 師:酒井利浩(株式会社NLPフィールド代表)・奥村まゆみ(bee's knees代表)


◇参加費:5万円(税込)

◇募集人数:10名


私たちは、熟慮の上でご参加くださる方には期待以上の成果を得ていただきたいと考えています。大切な時間とお金を投入される以上、悩み続けたり、先延ばしする人生ではなく、決意と実践、本気で真の望みを実現する人生にシフトするという思いを持っていらしてください。

全身全霊で応援します。
お申込みはこちら からお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-12-21 12:32:04

つらい状況とサヨナラする技術

テーマ:ブログ
こんにちは。寒さの続くこの頃ですね。
この先はクリスマス寒波がやってくるとか。日本の冬ですね。


さて、今日は明日、12/22発売される本のご紹介をしたいのです。

30代からの「つらい状況」とサヨナラする技術 酒井利浩著


つらい状況は人によって様々ですよね。そんな中でも共通しているのは
その先に望む状態があるからこそ、つらさを感じるということです。

だから、自分に問うてみるといいですね。
「本当は何を望んでいるの? どうしたいの?」って。

その答えが明確になり、それに向けて具体的な行動、第一歩を進み始められたらOKですね。
つらいと感じる状況から、この道通り抜けられます!って言う感じに明かりが見えてきます。


とは言え、時にはこんなことがあるかもしれません。

・どうしたいのか、それがわからない
・望む状態が明確になっても、行動に移せない。頭ではわかっていても・・・。
・ある時(人)はうまくいくけれど、ある時(人)にはうまくいかない

こんな時は、自分が今まで知っている知識ややり方ではなく
他の方法を試してみることは価値があります。

単なるハウツーではなく、本質を知ると応用が効きます。

そんな本を私のNLPの恩師がNLPを知らない人にもとてもわかりやすく、
そして(ここが大切ですね!)実践で使えるスキルを教えてくれています。

明日 12/22 22時~23時まで アマゾンキャンペーンを実施しています。

お得な特典もご用意しています。
是非、この機会に手に取って頂きたい一冊です。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-11-14 12:21:51

11月19日 朗読瞑想

テーマ:セミナー情報
朗読瞑想ってご存知ですか?

私は3か月くらい前に初めて体験しました。
朗読される本を聞くだけなのですがね。
何とも心地よいのです。未知の領域を覗いた感じでした!

そして、不思議なことに、本の内容は覚えていないのですが、今も感覚が残っているんです。
感覚なのでね。言葉で説明することが難しいのですけれど。

砂浜に水がしみ込んでゆくような
皮膚があるのかないのかわからないような
深~く、静かな、温かい、そんな感じ
い~い感じです

秋も深まるこの週末。ご自分のためだけに、リラックスする時間を設けてはいかがですか?


いい感じ~を味わいたい方
どんな感覚を自分が味わうのか、興味のある方、
忙しい毎日からちょっと離れて、リラックスしたい方
本来の自分に戻ってゆく感覚を味わいたい方

おすすめですよ。

詳細はこちらをご覧くださいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。