やればできる

テーマ:

こんな自分にもできたこと






いつもなら 100%怒っていたことを




怒らないでいられた






怒る前に




ここで怒ったらいつもと同じ




ここで爆発したら




変われない




我慢ガマン




そのうち忘れてしまうから




ガマンがまん。






そう自分に言い聞かせて




ずっと言い聞かせたら




怒らないでいられた






こんな自分でも




やればできるかも。








AD

自分と相手

テーマ:

いつも 笑っていたほうが


苦手でも 歩みよっていったほうが


最初は 気乗りしなくても


結果的には いいみたい。



人と人。



いい関係でいたいと思えば


いい関係になれるかも。



自分次第。



相手を責めて 自分を誇示するよりも


相手を認めて受け入れたら


自分が楽になれると思う。



じぶんは自分。


相手はあいて。



 

AD

東京の空

テーマ:

うまくいかないことが つづいているとき


失敗してしまったとき


最近 出逢った 歌♪ です。




東京の空


『東京の空』 


http://www.youtube.com/watch?v=95ZiSWWpebQ


http://www.uta-net.com/song/111883/





多くを 求めようとするから 


限界まで がんばろうと してしまうから



追いつめられて 苦しくなるような気もします。



心が 穏やかでないときは


人を うらやんだり


自分を 否定してしまったり


なおさら 心が 乱れます。




心の波を 平らに するために


大切なもの って 何でしょう?




 




AD