March 30, 2010

☆SENDAI CAT-Vのカレンダーに≪おはやしらいす≫が・・・

テーマ:日々是精進





どーもー


大町の暦王子ことビールマンでーす!





母親が突然


「大事件よ!大事件よ!」と。


大事件よ、と言って


大事件だったことが


今まで一度もなかったのですが


今回も大事件ではありませんでした(笑





だけど


中事件でした(笑



いや


ある意味大事件か・・・








☆ビールマン日記☆  日々是精進


CAT-V Selection in Miyagi

CALENDAR 2010

みやぎの風物詩







母の手には


丸められたカレンダー。


「これにさー のってるのよー」


と見せてくれた5月のページ。







そこには・・・なんと・・・










☆ビールマン日記☆  日々是精進


おはやしらいす


の写真が掲載されているではないですか!






☆ビールマン日記☆  日々是精進








そしてそこには↓




仙台青葉まつり / 仙台市


あいにくの雨模様のため、アーケード街での巡航となった


この年の「青葉まつり」。それでもストリートいっぱいに


響き渡るお囃子や踊り手のかけ声に、ついつい周りも


巻き込まれて、熱気の渦に身を委ねる心地よさ・・・。


「いやあ、すごいね。迫力あるね」「見ていて楽しいわね」


とは、25年ぶりに仙台に戻られたというご夫婦。


次々に通り過ぎる絢爛豪華な山鉾と賑やかなすずめ踊りの一行に


笑顔で拍手を送りながら、「いいお祭りね。毎年楽しみ!」


とおっしゃってました。







と書いてありました。






仙台を代表する


すずめ踊りの名祭連


「おはやしらいすおかわり」


そして


「お囃子隊」










今年も5月が楽しみです。





NICE LIFE!



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

定禅寺通り店開店 案内はこちらから!!

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。