8/30


mattyan


しだれ栗森林公園 (日本の中心から約6km)にキャンプに行ってきました。

キャンプ場のバンガローにはそれぞれ名前が付いており、僕らジャズ研アウトドア班は、「松ちゃんの家」にお邪魔しました。

(他にも「栗ちゃんの家」、「竹ちゃんの家」などがありました。)


到着して早々、ビールを飲んで、しばし休憩。

腹を減らしてから食べ物を作ろうという話になり、信州名物マレットゴルフ に挑戦しました。

でも、18ホール中1ホール目でOBしてボールが無くなり、3ホール目くらいで嫌気がさし、6ホール目くらいでカオスと化し、9ホール目くらいで切り上げ。

ってゆうか、マレットゴルフ場にたどり着くまでに迷ったりしたので、当初の目的は、オーバーに達成しました。


腹が減りすぎたところでバーベキュー。

スペアリブは時間がかかるので、最初から網の上です。

他の肉・野菜を焼いているときも、スペアリブは何食わぬ顔で余分な油をこぼし続けます。

バーベキューをしていて、これほど苦痛を感じたことはありません。

皆がしびれを切らしたころ、すでにスペアリブは最高の状態にありました。

マンガ肉 のようなスペアリブ。

外はカリカリで中はジューシー、もっちりとしていてうまい!

これが今回のキャンプでの一番の思い出です。


それから風呂に入ってUNOをやって、負けた人が罰ゲームでメロンを切って、皆で食べて、人生ゲームとか大貧民とかをやって、いつしか眠りに就きました。


翌日、キャンプ場の名前にもなっている「しだれ栗」というものを見に行きましたが、写真はうまく撮れませんでした。

でも、「しだれ栗」のポーズをとる人の写真は収めました。


sidare 一番右の人。



この日は、それから横川渓谷 に行って、ラーメンを食べて、温泉に浸かって、キャンプを終えて家に帰って、笑点 を見ました。


家でくつろいでいるとジャズ研OBのOBIさんから召集令状がきたので、キリン秋味 を持参してジャズ研ボックス(部室)に行ってみると、バーベキューの真っ只中でした。

太刀魚、鯛、新秋刀魚、ジンギスカン、豚、牛などをおいしく頂きました。

途中から、ビールが「秋味」から「秋生」に変わっていたのは内緒です。


medetai めで鯛。


さらに次の日、生中2杯無料券を持つニョキニョキさん と、松本駅近くの串焼き屋さん に飲みに行きました。

「うなぎの蒲焼長芋大葉包み」とか、「冬瓜ごまだれがけ」とか、「生姜豚肉巻き」とか、「手羽先アスパラ詰め」とか、「アサリとわかめの酒蒸し」とか、超おいしかったっす。

はじめは二人で飲んでいましたが、エオンタ で女の子二人と合流し、昭和横丁 ではしごして、刺激的な話をしつつ、ジャズ研ボックスで飲み直して、帰って寝ました。



この三日間で、いったいどれだけビールを飲んだだろうか。


---


きょうのBGM

ビル・エヴァンスが作曲した曲ばかり入っているCD。

"G Waltz"は、ここでしか聴けません。

ビル・エヴァンス, チャック・イスラエル, エディ・ゴメス, スタン・ゲッツ, シェリー・マン, ジャック・ディジョネット, フィリー・ジョー・ジョーンズ
ビル・エヴァンス・プレイズ・ビル・エヴァンス