紙兎ロペ背景撮影場所ロケ地マップの更新情報ほか

紙兎ロペ背景撮影場所ロケ地マップの更新情報ほかを備忘録的に記入します。
http://goo.gl/maps/7fOSj


テーマ:
紙兎ロペ背景撮影場所ロケ地現場訪問の記録です。
紙兎ロペの魅力に取り付かれ現在までグーグルストリートビューで現場を確認していました。ただ、ストリートビューでは把握できない施設の内部等は自ら足を運んで確認するしかないと思い立ち、今回は現場を訪ねてみることにしました。
$紙兎ロペ背景撮影場所ロケ地マップの更新情報ほか
まずは川崎から南武線にて立川方面に。稲田堤で乗り換え、松屋のチキンカレーで腹を満たしてここ京王稲田堤から京王線に乗車。なんだか石川初先生が乗っていそうな電車です。
紙兎ロペ背景撮影場所ロケ地マップの更新情報ほか
調布駅下車。到着したのがここ調布市文化会館たづくり。目指すはこの中の施設調布市立中央図書館です。
紙兎ロペ背景撮影場所ロケ地マップの更新情報ほか
建物の4階、5階が図書館。で、4階の受付、5階の閲覧室が夏休みの宿題をロペ、アキラの二人が探した場面でした。図書館なので写真は残念ながら・・・なし・・・です。
中央図書館さんのHPにも内部の写真が見当たらなかったのですが。映画の街の調布市さんとしてはどこかにアップしていただいてもよいのかなあと思います。

実際の現場も夏休みだけあって大賑わい。4階の受付カウンターはほぼそのまま。5階の閲覧室は番号の記載されている本棚はそのままでしたが、その手前、「愚か者ほどよくしゃべる」の小さな看板が置かれた閲覧机のところは、実際の現場は透明ドームの吹き抜け?のようになっているので後から奥行を出すために付け加えられているようです。

映画の街調布にちなんで建物の展示室では「特撮展」を開催中。こちらは写真撮影OKでしたのでツインテールを撮影。小学校時代同級生の永井誠二郎君が「あ、ツインテールだ」って何度も言っていました。懐かしい・・・。
紙兎ロペ背景撮影場所ロケ地マップの更新情報ほか

猛暑、猛暑のこの日でしたが、街に出たついでにもう1箇所目指そうと思い立ちました。

続きはその2にて・・・。
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード