2010年01月25日

麦とホップ 田村さんにジャンケンで勝つ!

テーマ:ブログ

こんばんは~。


つい先日、サッポロビールのお正月キャンペーン企画で当選した、麦とホップ12缶セットが当選して届きました~!!


もう終わってしまってますが、キャンペーン内容はこちら↓



サッポロ 麦とホップ じゃんけん大会




モカとチョコとちょっぴりお酒


ジャーン!!DASH!


勝者は、グーでした~~!!




モカとチョコとちょっぴりお酒


せっかくなので、モカたんも一緒に音譜




モカとチョコとちょっぴりお酒


ビールが入れてあった箱は、そのまま盾になり、中には、賞状まで入ってしました。


うれしいで~すドキドキ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年01月20日

疲れた~~

テーマ:江戸めぐり

ランキングに参加してみました~~。


初心者ですがよろしくお願いします~。



モカとチョコとちょっぴりお酒       モカとチョコとちょっぴりお酒





こんにちは~音譜


昨日は、ダンナと車で、あちこち、江戸巡りをしてきました。



ちょっと、両国に確認したいビールが美味しいお店があって、そこを確認してから、まずは、駅近でランチ。



モカとチョコとちょっぴりお酒


普通にちらし寿司とあんこうの肝と生ビール~ラブラブ

昼間っから飲むビールは、美味しいです。


ランチ後、軽くほろ酔いのまま、アメ横まで買い物~・・っと思ったんだけど、その前に、吉良邸を寄って行こう~と思い、吉良邸まで散歩。


モカとチョコとちょっぴりお酒


お相撲さんの手形がたくさんついてました。


歩いている途中でも、数人のお相撲さんとすれ違いましたよ~ニコニコ



モカとチョコとちょっぴりお酒


回向院です~。



そうこうしているうちに吉良邸につきました。


モカとチョコとちょっぴりお酒


吉良邸とは、知ってる人も多いと思いますが、忠臣蔵で赤穂浪士が討ち入りした場所です。

最後の雪の中のシーンは有名ですよね。


一部しか残っていませんが、それだけでも残してくれた、地元の方たちに感謝です。



モカとチョコとちょっぴりお酒

入口にたっている石碑です。



モカとチョコとちょっぴりお酒


小さな門をくぐると、社?があります。




モカとチョコとちょっぴりお酒


こちらには、吉良家の家臣20人の名前が刻まれています。



モカとチョコとちょっぴりお酒


吉良上野介追慕碑です。



モカとチョコとちょっぴりお酒


そして、討ち入りに際、吉良上野介の首を洗ったといれわる井戸が残されてましたえっ





モカとチョコとちょっぴりお酒


吉良邸跡は、ほんの一部でそんなに広くはありません。

今は、本所松坂町公園という名前で残されています。


興味がある方は、ぜひ、行ってみてくださいね~!!



次は、アメ横~・・と思いつつ、標識を見ていたら、湯島天神の文字が!!

今年は、中3の息子が、高校受験・・・あせる


来たついでに、お参りして行こ~ってことで、急きょ寄り道を。



モカとチョコとちょっぴりお酒


女坂というところの入口から入りました。



モカとチョコとちょっぴりお酒


湯島天神です~。



モカとチョコとちょっぴりお酒


こちらで、湯新天神の文字の入った、お守りとはち巻とペンセットと絵馬を買いました。



モカとチョコとちょっぴりお酒


息子の代わりに、私が、絵馬に書き、合格祈願桜


よろしくお願いします~~~ビックリマーク



そして、ようやく、アメ横~~。



モカとチョコとちょっぴりお酒


すっかり、暗くなってます・・・。


ここからが買い物本腰!!!


いろいろ買いまくりましたよ~~♪


安いし美味しいし、アメ横は大好き!!!

見てるだけでも楽しくなっちゃいますドキドキ


買い物も満喫したので、さて帰ろ~と思い、途中、先日までやっていた、幕末ドラマJINでもよく出ていた吉原を見ていこうと思い、少し遠回り。



モカとチョコとちょっぴりお酒


わかりにくいですが、吉原の大門から入ったS字のカーブの道です。


もう、あの頃の面影は、まったくないですね~・・・。

ソープランドがたくさんあります…しょぼん


そして、すぐ近くには、今建設中の、スカイツリーが!!


そこもよって行こうと思い、車を走らせていると、目の前にドーンと!!



モカとチョコとちょっぴりお酒


遠くから、見たことは何度かあったけど、近くで見ると、やっぱりでかい!!!


そしてさらに近くまで行って・・・ドーン!!



モカとチョコとちょっぴりお酒



ほぼ、真下までいったけど、画像でこの迫力を伝えれないのが残念っ!!


まだ、半分くらいらしいですが、この倍の高さになるなんてすごすぎる!!!!

圧倒されちゃいました~ドンッ


それから、帰り、美味しいラーメンやのつまみをテイクアウトでゲットし、パンやにもよって帰って、ぐったり。


家に帰って、買い物の整理。


あ~疲れたあせる





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月17日

昨日の晩酌

テーマ:お酒のこと

こんにちは~。


ダラダラモカたんです~。


モカとチョコとちょっぴりお酒



昨日の週末は、またまた、お酒を楽しみました~~ニコニコ


やっぱり、土曜日が一番楽しいですねビール




モカとチョコとちょっぴりお酒


こ~んな、感じです。



モカとチョコとちょっぴりお酒


このオリーブアンチョビマリネは、お手製。


ドライトマトは、前々から作って保存してあるものを使い、アンチョビも自家製です。


我が家のアンチョビは、なんと、5年物!!!


冷蔵庫で寝かしてあるのを使っているんだけど、かな~り熟成されていて旨みも増して、すっごく美味しい!!!


ドライトマトは、ミニトマトを乾燥させて、オリーブオイルにつけてあるものを使いました。


トマトって、ドライにすると、すっごく甘みが増して美味しくなるんですよ~ラブラブ


買うと少しで意外と高いので、自分で作るのがいいかもです。



モカとチョコとちょっぴりお酒


単なる、白菜と人参の浅漬けです。


アクセントで、ゆずを刻んだものを入れて、ほんのりゆず風味のお漬物です。



昨日のお酒


ビール3本、チューハイ1本、ハイボール3杯




モカとチョコとちょっぴりお酒



おすわりモカたん。


では、また~~音譜






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。